『【長期欠品中】生産調整?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥178,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥64,000 (7製品)


価格帯:¥178,200¥178,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:90x221mm 重量:1190g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF300mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF300mm F4L IS USMの価格比較
  • EF300mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF300mm F4L IS USMの買取価格
  • EF300mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF300mm F4L IS USMのレビュー
  • EF300mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF300mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF300mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF300mm F4L IS USMのオークション

EF300mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥178,200 (前週比:±0 ) 登録日:2002年 8月 8日

  • EF300mm F4L IS USMの価格比較
  • EF300mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF300mm F4L IS USMの買取価格
  • EF300mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF300mm F4L IS USMのレビュー
  • EF300mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF300mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF300mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF300mm F4L IS USMのオークション

『【長期欠品中】生産調整?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF300mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF300mm F4L IS USMを新規書き込みEF300mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

【長期欠品中】生産調整?

2009/04/26 23:32(1年以上前)


レンズ > CANON > EF300mm F4L IS USM

スレ主 haru.8615さん
クチコミ投稿数:13件

このレンズを購入ようと思いショップに在庫確認すると、
メーカー側で長期欠品中との事。
バンバン売れる商品じゃないから、しょうがないと思いますが、
気持ちが盛り上がってたぶん、残念です。

書込番号:9453528

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/04/27 01:32(1年以上前)

キヤノンの他の単焦点、例えばEF35mmF2などでも切れている場合が多いというのは良く聞く話です。
だいたい頼むと1ヶ月待ちと言われます、でも10日くらいで入荷することもよくある話ですが

300mmF4Lはどの位で入荷するかわかりませんが、レンズはロット生産で注文がある程度あってから製作するとも言われているので、欲しいなら注文されてみてはと思います。
ないものはしょうがないので気長に待ちましょう

書込番号:9454083

ナイスクチコミ!1


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/04/27 01:52(1年以上前)

急いでほしいのであれば、キタムラ内のネットワークを探して他店から取り寄せてもらう。
三宝カメラ・フジヤカメラ・カメラのにっしん・マップカメラのいずれかにあたれば
在庫あると思いますけど。あとは銀座のレモン社で平行輸入品をあたるとか。

書込番号:9454141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/27 03:57(1年以上前)

haru.8615さん、こんばんは。 

せっかく気持ちが盛り上がっているのに残念でしたね。
私も注文時に何度か、「メーカー在庫切れでいつの入荷になるか判りません」や「メーカー在庫切れで一ヶ月以上かかるかも知れないとのメーカー返答です」と言われた事がありましたが、たまたまかもしれませんが早ければ翌日や2,3日後、レンズでは一週間以上かかった事がなかったと思います。
ですので、思っているより案外早く入荷する事が多いみたいですね。

期待に胸弾ませて、楽しみながら待たれてみて下さい。
入荷したと連絡があった時の嬉しさと、お店に向かう時の嬉しさと買っておうちに帰って開封した時の嬉しさは、それはそれはたまりませんしね。
どこか在庫のある店があるか、若しくは早く入荷するといいですね。

書込番号:9454314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/27 10:33(1年以上前)

価格コムの取扱店にも「在庫アリ」が何店かあるようですし、デジオンやメディアラボは
キタムラの系列会社のようですから検討してもいいのでは?

書込番号:9454957

ナイスクチコミ!0


macpenvさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/27 13:38(1年以上前)

アメリカの通販のB&Hには在庫がありますよ
今だったら11万くらいで購入できそうです

書込番号:9455517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2009/04/27 15:15(1年以上前)

ちなみに、僕はEF300F4LISを購入しに行きましたが、5店舗廻って、全てでメーカー欠品中で入荷時期は未定といわれたため、EF 70-200 F2.8L ISを購入してしまいました(笑)。

今思うと、70-200を買って正解だったと思います。

書込番号:9455801

ナイスクチコミ!0


スレ主 haru.8615さん
クチコミ投稿数:13件

2009/04/27 22:07(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます。
価格.comに載ってる(15万以内で買える)お店に何件か問い合わせてみましたが、
デジオンも含め、在庫無し/メーカー欠品中→納期未定もしくは1ヶ月半待ちとの返答でした。
ヨドバシなどの大手量販店でしたら在庫もあるっぽいですが、何せ値段がはるので・・・
とりあえず懇意にしてるお店に注文して待つ事します。
(B&H、安いので興味ありますが)

書込番号:9457560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2009/04/27 22:25(1年以上前)

僕は1ヶ月ほど前にヨドバシに行った時は1本だけ入荷していました。
生産数も少ないですが、人気があるのですぐに売り切れちゃうんでしょうね。。。

ヨドバシも交渉次第では結構値段を下げられますよ。
僕は13.5万まで下げましたが、結局は秋までリニューアルを期待して買いませんでした(苦笑)

書込番号:9457717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件

2009/04/27 22:34(1年以上前)

ほんとですか!いよいよIS4段の新機種登場かなぁ。

書込番号:9457777

ナイスクチコミ!0


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 EF300mm F4L IS USMのオーナーEF300mm F4L IS USMの満足度5 take44の“ボログ” 

2009/04/27 23:06(1年以上前)

サーキットレースが開幕すると、このレンズが売れるので品切れとなったのではないでしょうか?
鈴鹿でもよく見かけました。
もともと大量に仕入れるレンズではないと思いますし、「新型」もお預けでしょう。

書込番号:9458049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 EF300mm F4L IS USMのオーナーEF300mm F4L IS USMの満足度5 新デジカメ鉄道風来記 

2009/04/28 09:45(1年以上前)

先日(1週間前ぐらい)にフジヤカメラさんで2〜3本ぐらいありましたよ。
¥148,000で売ってます。売り切れになってないので今日もあるんじゃないでしょうか?
意外にこのレンズ使っている人多いですよ、鉄道や競馬の撮影でよく見かけます。

書込番号:9459652

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF300mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
isやusmは壊れやすい? 21 2025/09/28 11:03:22
EF300mm F4L IS USMと7d mark2 17 2023/05/30 18:05:38
撮影中、フォーカスリングが空回りする症状 11 2024/09/14 19:54:04
EF400 F5.6L USMとの比較 14 2021/07/12 14:03:31
ようやくゲット 4 2021/02/21 9:01:42
モデルチェンジ、切望。 4 2020/05/13 14:51:22
まだ買う予定はありませんが... 10 2019/09/15 20:42:52
IS付きか無しか?で悩んでます。 ソニーα使用の場合。 10 2019/04/27 12:13:36
80dとの相性 6 2018/12/06 8:18:19
運動会で使いたい。 22 2018/09/18 15:55:27

「CANON > EF300mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 4000件)

この製品の最安価格を見る

EF300mm F4L IS USM
CANON

EF300mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥178,200登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

EF300mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング