『レンズフードの取り付け・取り外し』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:400mm 最大径x長さ:128x232.7mm 重量:1940g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF400mm F4 DO IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF400mm F4 DO IS USMの価格比較
  • EF400mm F4 DO IS USMの中古価格比較
  • EF400mm F4 DO IS USMの買取価格
  • EF400mm F4 DO IS USMのスペック・仕様
  • EF400mm F4 DO IS USMのレビュー
  • EF400mm F4 DO IS USMのクチコミ
  • EF400mm F4 DO IS USMの画像・動画
  • EF400mm F4 DO IS USMのピックアップリスト
  • EF400mm F4 DO IS USMのオークション

EF400mm F4 DO IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF400mm F4 DO IS USMの価格比較
  • EF400mm F4 DO IS USMの中古価格比較
  • EF400mm F4 DO IS USMの買取価格
  • EF400mm F4 DO IS USMのスペック・仕様
  • EF400mm F4 DO IS USMのレビュー
  • EF400mm F4 DO IS USMのクチコミ
  • EF400mm F4 DO IS USMの画像・動画
  • EF400mm F4 DO IS USMのピックアップリスト
  • EF400mm F4 DO IS USMのオークション

『レンズフードの取り付け・取り外し』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF400mm F4 DO IS USM」のクチコミ掲示板に
EF400mm F4 DO IS USMを新規書き込みEF400mm F4 DO IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズフードの取り付け・取り外し

2012/12/18 17:27(1年以上前)


レンズ > CANON > EF400mm F4 DO IS USM

スレ主 824さん
クチコミ投稿数:680件 Eyeem 

みなさま、こんにちは。

この板ではおそらく初めての投稿になると思います。
よろしくお願いします。

レンズフードですが、取り付けも取り外しも両方がなかなかうまく出来ません。
キチントはまりにくいというか、歪んで取り付くというか、収まりが非常に悪いです。
時々キチントはまる時もあるのですが、いつも何分も格闘しています。

前に一度このレンズを持っていた時はもう少し簡単に取りつけ・外しができたと思うのですが、
みなさんのレンズでは如何でしょうか?

レンズ面とフードがなかなか平行にはまらないという状況が続いています。
フードの上面下面をどっちにするみたいな、何かコツのようなものはありますでしょうか。

レンズの本質部分は気に入っているだけに辛いです。
ご教示下さいませ。

書込番号:15496535

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2012/12/18 18:03(1年以上前)

まさかとは思うけど、フードを締め付けるネジ部分をしっかりと緩めてないとかはないですか?

書込番号:15496674

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/18 19:17(1年以上前)

今のが2個目なんですか?
うっ、うらやましい・・・

私の個体は、フードの取付、取外しで、違和感を感じることはありません。

書込番号:15496950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 824さん
クチコミ投稿数:680件 Eyeem 

2012/12/18 19:50(1年以上前)

ありがとうございます。

>G4 800MHzさん

ネジについては全開にしています。
ですが、カチッとはままで何分も何分も何回も何回もやり直す感じです。
それでもうまくでいかず、とにかくギクシャクする感じなんです。

>食べ過ぎ注意さん

違和感なしですか。。。
自分のだけでしょうかねぇ。

ネジの位置はカメラに対して上ですか、下でしょうか。
それともどの位置でもすんなり収まるのでしょうか。
羨ましいです。

書込番号:15497076

ナイスクチコミ!0


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2012/12/18 20:17(1年以上前)

フードが変形?
紙に鉛筆等で外周をトレース。今度は少し回転させてトレース。そしたら変形してるかどうかわかる。

書込番号:15497169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/18 20:44(1年以上前)

ネジの位置は、普段は下で止めますが、
どの位置で止めても違和感はありませんよ。

手持ちなので、三脚座を左手の手のひらに乗せて、
人差し指と中指でネジを挟んでいます。

書込番号:15497282 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 824さん
クチコミ投稿数:680件 Eyeem 

2012/12/20 22:29(1年以上前)

野鳥の調査で4日間ほど出張しており、連絡が遅くなりました。

まさにこのレンズを持って出てたのですが、出張中もなかなか上手く取り付けできませんでした。
途中でフードが落ちてしまうことも何回か。

外見では歪んでいる様には見えないので、
一度カメラのピント調整も含めて、サービスセンターに持ち込んでみます。

ありがとうございました。

書込番号:15506766

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF400mm F4 DO IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF400mm F4 DO IS USM
CANON

EF400mm F4 DO IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF400mm F4 DO IS USMをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング