『故障?仕様?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥798,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥798,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥236,600 (7製品)


価格帯:¥798,000¥798,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:146x387mm 重量:3870g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF500mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF500mm F4L IS USMの価格比較
  • EF500mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF500mm F4L IS USMの買取価格
  • EF500mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF500mm F4L IS USMのレビュー
  • EF500mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF500mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF500mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF500mm F4L IS USMのオークション

EF500mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥798,000 (前週比:±0 ) 登録日:2002年 8月 8日

  • EF500mm F4L IS USMの価格比較
  • EF500mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF500mm F4L IS USMの買取価格
  • EF500mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF500mm F4L IS USMのレビュー
  • EF500mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF500mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF500mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF500mm F4L IS USMのオークション

『故障?仕様?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF500mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF500mm F4L IS USMを新規書き込みEF500mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

故障?仕様?

2017/02/04 07:50(1年以上前)


レンズ > CANON > EF500mm F4L IS USM

スレ主 Zir503さん
クチコミ投稿数:21件

5DsRにてこのレンズで野鳥撮影をしているのですが、AFでピントを外してしまいピントが大きく動いた後に合焦した時、ファインダー内の画像が、右から左にズレたような動きが出て止まります。
この2〜3日ぐらいに気になり始めたのですが。
皆さんのレンズではこのような事が起きていますか?

書込番号:20628215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2017/02/04 08:54(1年以上前)

>Zir503さん

こんにちは
私も使っています。手持ちで撮ろうと思ってましたが、ほとんど三脚で使ってます。
たぶん三脚使用時にISオンで撮られているのではないでしょうか?
ISの動きで左右、もしくは上下方向に、じわっと動くのはよくあります。
私の場合、ISオフだとそのような動きは感じません。

書込番号:20628339

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2017/02/04 09:40(1年以上前)

手ぶれ補正が関係してるのでは?
ON、OFFで違いが出てきませんか?

書込番号:20628441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:42件

2017/02/04 10:18(1年以上前)

ISの動作だと思います。

タムのVCでのカックンが有名かも?

書込番号:20628560

ナイスクチコミ!0


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2017/02/04 10:24(1年以上前)

>Zir503さん

IS を モード3 に してみては どうでしょうか

撮影していない状態では IS用のレンズは 動作しないので

揺れません

三脚使用時にも 便利だと思います。

書込番号:20628580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2017/02/04 13:17(1年以上前)

>故障?仕様?
と思ったらまずは電話サービスセンターか修理サポートセンターへ直行ですね。
その方がスッキリするのでは?

書込番号:20628931

ナイスクチコミ!0


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2017/02/04 13:33(1年以上前)

1型はモード3ありません。
僕はISの故障も考えられると思います。
一度修理に出された方がいいと思います。

書込番号:20628973

ナイスクチコミ!1


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2017/02/04 15:32(1年以上前)

>ゼ クさん

U型 と 間違っていました。


書込番号:20629271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2017/02/04 15:44(1年以上前)

>J79-GEさん
僕はこのレンズを10年使っていますが、たしかにIS作動中にカクカクと動きますが
スレ主さんが言われるほどの感覚ではないです。
このゴーヨンのISは初期型の2段分のものなので、効きも弱くてそれほど効果がないと思っています。

書込番号:20629304

ナイスクチコミ!0


スレ主 Zir503さん
クチコミ投稿数:21件

2017/02/04 20:12(1年以上前)

スタビライザーのスイッチが
I Oとあり、IがオフでOがオンだと思っていました。
今までオンで使っており、最近ISを切ろうと思いオフにしたつもりが今までがオフで、最近オンになっていたと言う事ですね。お恥ずかしい・・。
ただ、ISがオンになってから、シャッターが切れない時が増えました。なんでだろ。

皆さまありがとうございました。

書込番号:20630034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF500mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF500mm F4L IS USM
CANON

EF500mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥798,000登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

EF500mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング