『フードに対しての質問です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,992 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83.2x123.5mm 重量:950g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L USMのオークション

EF24-70mm F2.8L USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月30日

  • EF24-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L USMのオークション

『フードに対しての質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

フードに対しての質問です

2009/10/19 11:11(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L USM

スレ主 GONONさん
クチコミ投稿数:10件

先日中古でこのレンズを購入しましたが、付属のフードがET-86になってました。カメラは5Dマーク2ですが24mmでの撮影で蹴られてる?感じはないのですが、そのまま使えるのか?ご存知の方が居られたら教えて頂けませんか?

書込番号:10333578

ナイスクチコミ!0


返信する
G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2009/10/19 12:04(1年以上前)

ET-86が標準付属のフードなので全く問題ありません。
ワイド側で全長が伸びるレンズ構成なのでこの形状なんです。
最も合理的な遮光性のフードです。

書込番号:10333746

ナイスクチコミ!0


スレ主 GONONさん
クチコミ投稿数:10件

2009/10/19 13:23(1年以上前)

G55Lさん
返信ありがとうございます、キヤノンのHPで調べるとEF24-70mm F2.8L USMに付属してあるフードはEW-83F見たいですけど以前はET-86が標準だったのですかね?フードとしてはET-86の方が好きなんですけど。

書込番号:10334052

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2009/10/19 13:54(1年以上前)

勘違いしてました。ET-86は70-200F2.8L IS用で、24-70はEW-83Fですね。大変申し訳ないです。
どちらも70mmで蹴られない設計なので大丈夫だと思います。

書込番号:10334133

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/19 16:49(1年以上前)

共用できると、荷物が減るので良いですが
蹴られる以前に、外形が違うので、うまく装着できません。
それと、ET-86の方が上下の出っ張りも大きいですよ。

書込番号:10334653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/19 18:10(1年以上前)

>蹴られる以前に、外形が違うので、うまく装着できません。

訂正
蹴られる以前に、フードの内径が違うので、うまく装着できません。

書込番号:10334987

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 GONONさん
クチコミ投稿数:10件

2009/10/19 22:30(1年以上前)

G55Lさん,トライ-Xさん
レンズの方には少し緩い感じですが外れるような感じではないのでそのまま使ってみようと思います。ご返信いただきありがとうございました。

書込番号:10336541

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-70mm F2.8L USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L USM
CANON

EF24-70mm F2.8L USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月30日

EF24-70mm F2.8L USMをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング