『フードどうしますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,992 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83.2x123.5mm 重量:950g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L USMのオークション

EF24-70mm F2.8L USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月30日

  • EF24-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L USMのオークション

『フードどうしますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

フードどうしますか?

2011/03/17 20:49(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L USM

クチコミ投稿数:109件

いつもなら・他のレンズの場合使用してないときは
逆向きでレンズにくっつけれますよね・・・でもこのレンズの場合
逆向きに付けると
操作しにくいですよね。
逆向きには付けづに直すのでしょうか?
持ち歩くときはバッグに収納でしょうか?

書込番号:12790362

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2011/03/17 21:04(1年以上前)

こんばんは。

以下リンク写真のNO.3の様に、バッグ収納時はフード逆さ付けで、
使用するときに、正方向に付け直しています。
フード逆さ付けのままでは、ふつうは使用しないです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000148985/SortID=12445754/ImageID=824847/

書込番号:12790405

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EF24-70mm F2.8L USMのオーナーEF24-70mm F2.8L USMの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/03/17 21:35(1年以上前)

こんばんは。名探偵コシンさん

人様々だと思いますが僕はフードを正方向に付けた状態でザックに
放り込んで撮影に出かけて撮影するときは使うレンズを取り出すだけ
なので時間短縮になるので昔からこの方法を通し続けています。

僕もフード逆さ付けのままでの撮影はしませんね。

書込番号:12790515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/03/17 22:16(1年以上前)

何のため?フードを用意しているんですか?

差し替えもする気がないなら、無しで持ち歩けば良いじゃないですか?

使いたいときもあるのであれば、バッグの中に転がしたままにしていれば良い。

書込番号:12790682

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/03/18 02:33(1年以上前)

フード逆さに付けたまま撮影する人もいたのですね

フード逆さに付けたまま撮影するくらいなら、フード持って行かない方がいいかも
撮影中にフードを正しく付けることによって、逆光でのフレア、ゴースト防ぐだけでなく、不用意にレンズを何かにぶつけたり、落下させた時にレンズ前面を守る役目も果たしてくれます

書込番号:12791385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2253件

2011/03/18 19:41(1年以上前)

 私も、フード逆付けで撮影なんて考えたこと無いです。屋内でもレンズ保護のためにフードを使うことはありますが、必要ないと思ったら、さっさと外してしまいます。

 フード逆付けで撮影することによるメリットがあれば教えていただきたいです。

書込番号:12793113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2011/03/18 23:22(1年以上前)

>フード逆付けで撮影

たまに見かけますね(笑

書込番号:12794059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:37件 EF24-70mm F2.8L USMの満足度5

2011/09/19 23:10(1年以上前)

古いスレですが気になったので・・・

スレ主さまは「フードを逆向きで撮影する」なんて書いてないと思うんですが・・・

私もカメラを使用しない時はフードを逆向きにしてバックに入れたり、肩から下げて持ち歩きます。

ただこのレンズの場合フードを逆向きに付けていると、フードを正しくつけ直そうとしたりカメラを置いたりするときにグリップを持つと指に干渉して持ちにくいですよね。

また、レンズ交換をする際もフード逆向きだと操作しにくいです。

私はこのレンズを使う時はフードを逆向きにしなくなりましたが、そういう趣旨の質問だったのでは?

ついたレスすべてが、「フード逆向きで撮影はあり得ない」みたいな感じになっていたんけえ、ちょっと気の毒に思いました。

書込番号:13522572

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-70mm F2.8L USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L USM
CANON

EF24-70mm F2.8L USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月30日

EF24-70mm F2.8L USMをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング