『このレンズのピントリングのゴムがベトベトします。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥95,397

(前週比:-62円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (5製品)


価格帯:¥95,397¥95,397 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜135mm 最大径x長さ:78.4x96.8mm 重量:540g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMの価格比較
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMの買取価格
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのレビュー
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのオークション

EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMCANON

最安価格(税込):¥95,397 (前週比:-62円↓) 登録日:2002年 8月 8日

  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMの価格比較
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMの買取価格
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのレビュー
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのオークション

『このレンズのピントリングのゴムがベトベトします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMを新規書き込みEF28-135mm F3.5-5.6 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM

スレ主 和茶々さん
クチコミ投稿数:10件

EOS 55と、このレンズを持っていますが、
従妹の結婚式以来、3年ぶりに使用しようとしたところ、
触ってみると、このレンズのピントリングのゴムがベトベトします。
修理に出した場合、どれくらい費用がかかるのでしょうか?
また、もし、何らかで拭くなどの対応方法があれば、
お願いいたします。

書込番号:16351151

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/07/10 14:33(1年以上前)

サービスセンターに持っていくと部品があれば直ぐに交換してくれます
費用は1000円程度だと思います
とりあえずベトベトを落とすにはマニュキュアの除光液が効果があります

書込番号:16351167

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/10 14:35(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11783908/

こんなスレがありました。

書込番号:16351172

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/10 14:37(1年以上前)

こんにちは。

簡易的な対処法として薬局などで買える無水エタノールで拭くといいと思います。

基本的に交換したほうが確実ですが費用についてはわかりません。
すみません。

書込番号:16351174

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/10 14:42(1年以上前)

ゴムが加水分解しちゃったようですね

サービスセンターで交換してもらうのが一番ですが費用に関しては今いくらなんでしょうね

書込番号:16351189

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2013/07/10 16:43(1年以上前)

モルト崩れに近い 話だなあ

書込番号:16351411

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2013/07/10 17:51(1年以上前)

和茶々さん こんにちは

表面が加水分解し 拭いても元には戻りませんので ベルト濃い間に成りますが ベルト交換では余り高くは無いとは思いますが 加水分解した物がレンズ内に入ると 修理の方は高くなる可能性も有りますので 

まずは 見積り取るのが一番だと思います。

書込番号:16351576

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/07/10 18:11(1年以上前)

こんにちは
拭いても一時しのぎで
直ぐにまたベタベタします
なので解決には、なりません

もう交換するしかないかと思いますので
サービスやカメラ専門店などで、相談されたほうが
良いとおもいます^^

書込番号:16351622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 和茶々さん
クチコミ投稿数:10件

2013/07/11 13:06(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
皆さんの意見を拝見していると、
拭いても一時しのぎにしかならないようなので、
すなおに、梅田のサービスセンターに
持ち込んで相談してみます。
修理代は、数千円程度だとありがたいですね・・・(^^;

書込番号:16354374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2013/07/11 18:28(1年以上前)

無水アルコールで除去はできるのですが、ピントリング細い溝がついてるので
凸の部分はキレイになっても凹の部分に溶けたポリウレタンが残ってホコリつくので
余計汚くなるかもですね

バラすのは簡単なレンズなので、外して歯ブラシなどでゴシゴシ洗ってツヤ消しブラックで
塗装すると安上がりですね

書込番号:16355126

ナイスクチコミ!0


スレ主 和茶々さん
クチコミ投稿数:10件

2013/07/17 13:26(1年以上前)

梅田のサービスセンターに行ってきました。
修理代金ですが、ゴムの交換だけだと、
7500円(技術料+部品)ほどらしいですが、
場合によってはユニットの交換になる可能性があり、
その場合は、11000円ほどになるということでした。
とりあえず修理は保留にしました。
一度無水アルコールを試してみて、その後ダメなら
修理をするか、別のレンズを購入するかを考えて見ます。

書込番号:16375468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/07/17 13:30(1年以上前)

恐ろしく高いですねー

昨日私のレンズのゴム(ニコン24-70mmF2.8G)のゴムを交換しましたがピントリングとズームリングのゴムの交換で400円程度でしたよ

書込番号:16375480

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2013/07/17 13:37(1年以上前)

和茶々さん こんにちは

修理代高価で残念でしたね もしかしたら ユニット交換と言うことは レンズ内にも影響が出ている可能性がありますね。 

書込番号:16375496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/07/31 20:06(1年以上前)

加水分解はポリウレタンという物質が抱えた欠陥であり、防ぐ手立てはありません。
全てのポリウレタンは製造された時点から劣化のカウントダウンが始まり、
早ければ3年。防湿庫に入れる等、どんなに湿気に気を遣っても7年も持たない物質です。
本当は靴や合皮など、全ての商品で使うべきではない「欠陥物質」です。
残念ながら一度べた付いたら交換以外に手立てはありません。

サービスセンターの回答は、べた付いた物質が内部に流れ込んでパーツを侵している、
最悪の可能性も考慮に入れていますが、そこまで酷いことはまず無いでしょう。
レンズのゴムリングに敢えてポリウレタン系を使わなければならない理由も無いと思うので、
正直、CANONの姿勢もどうかと思いますし、パーツ代も高すぎると思いますが…


自分もこのレンズは持っているので、将来べた付くかと思うと気が重いですね…

書込番号:16423017

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM
CANON

EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM

最安価格(税込):¥95,397登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング