『AF不調』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥107,800 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:84.6x193.6mm 重量:1310g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L USMのオークション

EF70-200mm F2.8L USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF70-200mm F2.8L USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L USMのオークション

『AF不調』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

AF不調

2009/12/31 20:12(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L USM

クチコミ投稿数:8件

こんばんは。

皆さんにAFについて質問があります。
このレンズを5D2に装着して使用すると、AFで全くピントが合いません。
以前、50Dに装着して使用した際にも似たような症状が発生していました。

状況としては、シャッター半押しorAF-ONボタンで、ピントを合わせようとしても、ガコガコとAFが最短〜∞を永遠に行き来してシャッターが切れません。
また、運良くピントが合っても狙った場所は完全にピンボケ状態で全く違う場所にピントが合った状態で合焦マークが点灯します。
フォーカスリミッターは1.5m〜と3m〜のどちらでも同じ症状が発生します。
撮影条件として被写体は、メジャーで測って5m弱離れた場所に野球ボール大の赤い球や乾電池を置いて狙っています。
撮影場所は自宅内で、光源は日中の太陽光が差し込む状況と夜間の蛍光灯下で実験しました。
電子接点は綿棒で拭きましたが、全ての条件で同じ症状が発生します。

このレンズ以外に、EF24-70mm F2.8L、EF17-40mm F4L、EF50mm F1.8Uを所持していますが、これらのレンズでは全く不具合無く使用できるためボディに不具合ではないと考えております。
MFであれば合焦マークも被写体にピントが合った状態で正常点灯しますし、不具合無く使用できます。
レンズのAF不具合だと考えていますが、修理する場合、どの程度の費用がかかるのでしょうか?
修理に出すにも小遣いの問題があるので、費用次第でこのままMF専用としてしまうか悩んでいます…

初日の出を撮りに行こうと意気込んでた矢先の不具合でちょっとショックです(^^;
ただ、日の出はMFで撮影するので、ゆっくり500円貯金でもして修理代を溜めようと思っています。

それでは、皆様よいお年を♪

書込番号:10714443

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2009/12/31 20:26(1年以上前)

追伸:
レンズをストーブのついた暖かい部屋に放置していたらAF不調がサッパリ出なくなりました。
そう言えば、今回の不具合が出たのも冷えた部屋から出してきた直後だったし、以前に不調だった時もレンズが冷えてたなぁって思い出しました。

車みたいに暖機運転が必要なレンズのか…(^^;

こんな症状を体験された方はいらっしゃいますか?

書込番号:10714516

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/12/31 21:40(1年以上前)

レンズの前が結露で曇ってはいませんでしたか?
しばらく置いていたので、曇りが取れたのではないですか?

書込番号:10714831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/12/31 21:54(1年以上前)

さっそくの返信ありがとうございます。

不調の間に電子接点を掃除するついでに、レンズに付着したホコリをブロワで飛ばしたり、レンズの後部から中を覗いてカビと曇りのチェックをしましたがが、結露している様子は全くありませんでした。

現在も気になって試し撮りをしていますが、症状が全く出なくなってしまいました…

書込番号:10714908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/01/01 00:45(1年以上前)

>結露している様子は

内部の基盤はわかりませんけど? 度々だと中身検査された方が良いかもです。錆びていないかな?

一度、電話で相談されてはどうですか?

書込番号:10715839

ナイスクチコミ!1


lemaxaiさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:9件

2010/01/02 00:14(1年以上前)

グリスみたいなものが低温度下で硬くなってて動きが悪くなったのではないでしょうか。
潤滑油でいわゆる硬い油なら可能性があると思います。

書込番号:10719575

ナイスクチコミ!1


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件 EF70-200mm F2.8L USMの満足度5

2010/01/02 00:30(1年以上前)

AFの不調繋がりですが、
以前フォーカスリングのガタとマウントのガタで点検修理に出したことがあります。
(AIサーボも滑らかではなかったです)
その時は、2群レンズユニットとレンズマウント交換になり、修理代 約22500円でした..

書込番号:10719637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/01/02 22:08(1年以上前)

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

カメカメポッポさん>
おっしゃるとおり、基盤の不具合だと分からないですね。
やはり、たまに症状が出るのでキャノンのサポートが正月休みを明けたら問い合わせてみようと思います。
アドバイスありがとうございます。

lemaxaiさん>
グリースを使っているのでしたら冷えている状態での動きが渋くなって不具合が起きる可能性がありますよね。
それとも、何かの部品が張り付いてしまったか…
どちらにしても、点検は必要な状況ですのでサポートに相談してみようと思います。
ありがとうございました。

manamonさん>
結構いい金額しますねぇ(^^;
ちょっと小遣いではムリか…
とりあえず見積もりを依頼してみます。
情報提供ありがとうございます。

書込番号:10723128

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件 EF70-200mm F2.8L USMの満足度5

2010/01/03 04:26(1年以上前)

店の保障使って直しました。
保障期間中で良かったですが、実費だと大金ですね..

書込番号:10724545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/01/14 23:13(1年以上前)

返信が大変遅くなってしまいました。
保証が効かないのは確実なので、実費となります(涙
とりあえず、今週末辺りにサポートへ持ち込んで見積もりを依頼してきます(^^
色々なご意見や情報ありがとうございました。

書込番号:10785778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/02/28 10:12(1年以上前)

くまったRev.02さん

私も似たような現象がでています。
同じ条件で同じものを撮影している時、突然AFのスピードが極端に落ちたり、ガタガタ音がして全く合わなくなったり、急に元に戻ったりします。

上記現象は、EOS5DとEF70-200mm F2.8L USMの組み合わせ、及びそれにエクステンダー1.4をかませた時のみ発生し、その他の組み合わせでは発生したことがありません。

良くみるとEF70-200mm F2.8L USMの筺体前部にがたつきがありましたので、念のため昨日修理に出しました。

くまったRev.02さんのレンズは、その後どうなりましたでしょうか?

書込番号:11010615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/03/15 23:14(1年以上前)

自己レスです。

結局、AF修理と2群レンズユニット交換になり、修理代 約29000円でした。。。

書込番号:11091466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体 EOS kiss x8i 10 2022/05/10 15:57:33
EOS-R で EF70-200 2.8L のAFが動作しない件 4 2021/04/26 8:57:59
室内バスケの試合を撮影できるのか 12 2021/02/02 22:55:44
中古でIS無しか、新品でA001か… 24 2019/10/24 15:47:50
マウントのネジを紛失。代替品は? 12 2019/08/08 18:05:43
EF-Sレンズと比べて 8 2019/05/27 11:02:13
暫く放置するとダメになる 10 2018/09/05 0:39:17
室内アイドル撮影 12 2018/08/12 9:43:37
どなたか教えて下さい 15 2018/02/09 21:53:45
悩んでます。 39 2017/01/20 20:59:59

「CANON > EF70-200mm F2.8L USM」のクチコミを見る(全 2462件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L USM
CANON

EF70-200mm F2.8L USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF70-200mm F2.8L USMをお気に入り製品に追加する <528

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング