『購入しました』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥297,515

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥66,200 (3製品)


価格帯:¥297,515¥297,515 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:45mm 最大径x長さ:81x90.1mm 重量:645g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 TS-E45mm F2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-E45mm F2.8の価格比較
  • TS-E45mm F2.8の中古価格比較
  • TS-E45mm F2.8の買取価格
  • TS-E45mm F2.8のスペック・仕様
  • TS-E45mm F2.8のレビュー
  • TS-E45mm F2.8のクチコミ
  • TS-E45mm F2.8の画像・動画
  • TS-E45mm F2.8のピックアップリスト
  • TS-E45mm F2.8のオークション

TS-E45mm F2.8CANON

最安価格(税込):¥297,515 (前週比:±0 ) 登録日:2002年 8月 8日

  • TS-E45mm F2.8の価格比較
  • TS-E45mm F2.8の中古価格比較
  • TS-E45mm F2.8の買取価格
  • TS-E45mm F2.8のスペック・仕様
  • TS-E45mm F2.8のレビュー
  • TS-E45mm F2.8のクチコミ
  • TS-E45mm F2.8の画像・動画
  • TS-E45mm F2.8のピックアップリスト
  • TS-E45mm F2.8のオークション

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-E45mm F2.8」のクチコミ掲示板に
TS-E45mm F2.8を新規書き込みTS-E45mm F2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

購入しました

2009/06/29 01:08(1年以上前)


レンズ > CANON > TS-E45mm F2.8

スレ主 dekimaroさん
クチコミ投稿数:25件 Dekimaro's Photo Diary 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

帆船・日本丸

MM21地区

赤レンガ倉庫

山下公園・氷川丸

始めまして。 この度念願叶って、このレンズを入手いたしました。
購入に当たっては他の焦点距離のものも検討しましたが、下記のスレでボヘミア6480さんが書かれているように、
ミニチュア風景とスナップの両方に使用できるようにと、標準レンズの画角に近い45mmを選びました。

初撮りとして、先日地元横浜のポートサイドの風景を、5DmarkIIに装着して写してきました。
初めてのアオリレンズゆえ、最初は戸惑いもありましたが、何とかミニチュア風の写真を写す事ができました。

最初はライブビューでピント合わせをしましたが、手持ち撮影のため操作性や機動性がイマイチでしたので、
中央の測距点を使ったフォーカスエイドで写してみました。
被写体によっては合焦しない事もありますが、まずまずの結果となりました。
皆さんが言われているように、露出はやや明るめ、コントラストと彩度も高めの方が、よりミニチュア感が出るようです。

何気ない風景も逆アオリで写すことで新鮮な感動がありますし、人物スナップも独特のボケの具合で
何となくレトロっぽい雰囲気になりました。
そんな訳で、すっかりこのレンズに嵌ってしまったようです^^;
アドバイスやご意見などをいただけると、ありがたく思います。

書込番号:9774270

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2009/06/29 07:00(1年以上前)

dekimaroさん

はじめまして。
上手く撮れていると思います。

3枚目の赤レンガ倉庫ですが、このように主被写体が斜めにあるときは、ピント面をどうするか、悩ましいです。ミニチュア風と割り切ってしまえば垂直方法のチルトで良いのでしょうけど。

書込番号:9774751

ナイスクチコミ!1


スレ主 dekimaroさん
クチコミ投稿数:25件 Dekimaro's Photo Diary 

2009/06/29 23:04(1年以上前)

スースエさん:

早速のコメントとアドバイスを、ありがとうございます。
確かに3枚目のように、被写体が斜めにある時のピントは悩ましいですね。
今回は余り深く考えずに、真中の車に合わせてしまいました^^;
まだまだ試行錯誤の状態ですので、色々写していきたいと思います。
スースエさんは、24mmと90mmをお持ちなんですね。
これも中々魅力的なレンズだと思います。

書込番号:9778415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2009/06/29 23:15(1年以上前)

機種不明

TS-E

dekimaroさん

悩ましいところは、ベテランの方のアドバイスを待ちましょうか?(失礼)

TS-E は旧の3本は持ってますよ〜。
最初に購入したのは 45mm でした。

これ以上書くと、余計な出費を誘いそうなので、自粛します。m(_ _)m

書込番号:9778509

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > TS-E45mm F2.8」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TS-E45mm F2.8
CANON

TS-E45mm F2.8

最安価格(税込):¥297,515登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

TS-E45mm F2.8をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング