『チルト、シフト、平行に改造』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,600 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:73.6x88mm 重量:565g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 TS-E90mm F2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-E90mm F2.8の価格比較
  • TS-E90mm F2.8の中古価格比較
  • TS-E90mm F2.8の買取価格
  • TS-E90mm F2.8のスペック・仕様
  • TS-E90mm F2.8のレビュー
  • TS-E90mm F2.8のクチコミ
  • TS-E90mm F2.8の画像・動画
  • TS-E90mm F2.8のピックアップリスト
  • TS-E90mm F2.8のオークション

TS-E90mm F2.8CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • TS-E90mm F2.8の価格比較
  • TS-E90mm F2.8の中古価格比較
  • TS-E90mm F2.8の買取価格
  • TS-E90mm F2.8のスペック・仕様
  • TS-E90mm F2.8のレビュー
  • TS-E90mm F2.8のクチコミ
  • TS-E90mm F2.8の画像・動画
  • TS-E90mm F2.8のピックアップリスト
  • TS-E90mm F2.8のオークション

『チルト、シフト、平行に改造』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-E90mm F2.8」のクチコミ掲示板に
TS-E90mm F2.8を新規書き込みTS-E90mm F2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

チルト、シフト、平行に改造

2011/02/07 22:13(1年以上前)


レンズ > CANON > TS-E90mm F2.8

クチコミ投稿数:6840件
機種不明
機種不明

ノーマルと平行仕様

平行のチルト、シフト

「ネジ4本で変更可能」と言われている従来タイプの TS-E レンズのチルトシフトの直行、平行の変更ですが、ウデに自信のない私は SC にお願いしました。

1,500円との噂だったのですが、TS-Eレンズの宿命で、ホコリが入ってしまっていたので、改造と清掃と合わせてやってもらいました。

8,000円がCPC会員の2割引で 7,200円。消費税360円ついて 7,560円でした。

書込番号:12621446

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9件

2011/11/08 10:01(1年以上前)

自分も昨日CPSにて改造しました
消費税込み 1050円でした
ただし改造なので CPS割引はなし
1DXをもせてもらってる15分位で さくっと完了しました笑

書込番号:13738041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件

2011/11/08 10:17(1年以上前)

シュガー団長さん

CPS(Canon Professional Service) ですか。
銀座SCの隣にあるのですが、敷居が高くて・・・
CPS会員(A,Bのどちらかは存じませんが)でも改造は有償なんですね。
_〆(。。 )m

書込番号:13738094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/02 21:16(1年以上前)

こちらのCSは…
カメラは扱ってないみたいで。
以前カメラを修理に持って行ったら、「今回は修理工場にこちらから送りますが、次回からはご自分でお願いします。」って。
トホホですよ。

書込番号:14754627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件

2012/07/03 07:05(1年以上前)

>> こちらのCSは…
>> カメラは扱ってないみたいで。

「CS」とお書きですが、キヤノンのサービスセンターですよね?
(昔は「QRセンター」という名称もありましたが、現在は「サービスセンター」に統一されたようです。)

http://cweb.canon.jp/e-support/repair/info081104.html

カメラを扱っていないって、どちらのSCでしょうか?

書込番号:14756235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件

2013/05/30 12:29(1年以上前)

実は昨年四本目(四種類目)のTS-E90mmF2.8を買いましたが
なかなか平行に改造する暇が無く、
先日思い切って自分で遣り始めましたが、
以前TS-E45mmF2.8を自分で平行に改造した経験があるので頑張ってみましたが、
ビス四本の内三本は抜けましたが、残りの一本がどうしても回らず

工賃又は修理代が発生しても仕方が無いと覚悟をしてSCへ行きました、
持参した複数の本体とレンズ全てが無料でお願いした作業を完了して貰え、
自宅まで配達して貰えたことを喜んでいます。

そうそう作業をお願いした機材は全て保証期間内でした。

然しスースエさんの平行・直行の二本持ちには負けちゃいます、

45mm・90mmの両方がU型になれば好いですね、
でもその頃になったら僕は買えるんでしょうか?

書込番号:16194789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件

2013/05/30 13:08(1年以上前)

道東ネイチャーさん

まずは改造無料、おめでとうございます。

今更なんですが、ネジをゆるめる際には、全てのネジを少しずつゆるめると、良い場合があります。
以前、ハードディスクのディスクを外すのに、ネジを順番に外していったら最後一本がどうにもこうにも外れませんでした。トルクスドライバーを突っ込んで、トルクスドライバーをレンチで回したらトルクスドライバーの先端から折れました。
まあ、どうにも駄目な場合もあるので、気休め程度ですけど。

II型ですけど、この手のレンズは数、売れないですからね〜
出たとしても、すんごい値段になりそうで、恐いです。



嫌な事を書くと、

パースの補正はレタッチで可能
ミニミュア効果もレタッチで可能
やたらと高感度が使えるのでパンフォーカスも絞ってなんとか

こんな背景ですと、チルト/シフトレンズのニーズが更に減ってしまうような。
そりゃ本末転倒と思うのですけど。

まあ、パソコンでの画像加工が趣味の人ばかりではなく、
現場で光りと影と色と階調を楽しむのがカメラの醍醐味!って人も居ますから、チルト/シフトレンズの新型に期待したいです。σ(^◇^;)

書込番号:16194931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件

2013/05/30 18:25(1年以上前)

別機種
別機種

スースエさん素早いReactionに敬服しています、
> 今更なんですが、ネジをゆるめる際には、全てのネジを少しずつゆるめると、良い場合があります。
甘く見ちゃぁいけませんでしたね、仰る通り基本を大切に守るべきでした、
書きませんでしたが、実はビスの頭の山は崩れてしまったのであります、
だから修理代発生も当然眼中にあったのです、然し目を瞑って頂けました、
嬉しい誤算だったのです。

> パースの補正はレタッチで可能
> ミニミュア効果もレタッチで可能
> やたらと高感度が使えるのでパンフォーカスも絞ってなんとか
いいえ、上記三行の行為は似た様なことは出来ますが、
飽くまで似た様な行為以外の何物でもありません(と・思っています)

眼下に見下ろす(二重の記述になっていますが)ステージの上、
「パンフォーカスで撮りたい」を机上で実行しました、
矢張りTS-Eレンズの実力はたいしたものです、
これもスースエさんのお陰ですが。

添付の写真はA3ノビと2Lで納品しました。
(ネット使用はclient了解済みです)

書込番号:16195766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件

2013/05/31 06:55(1年以上前)

道東ネイチャーさん

書いた三行については、パソコンが得意な人が多いインターネット掲示板だと言われそう、ってだけで、本人はそんなこたぁ思ってないです。

お写真ですが、サムネイルでチラっと見たときに御使用機材、白い巨砲と黒いLレンズの写真かなと一瞬思いました。
クリックしてみたら、こりゃまた可愛らしい合唱団に楽団ですね。良い出来ですね。
お写真も、なんか不思議な雰囲気がありますね。ミニチュアなのにミニチュアっぽさが極端に少ない印象です。

TS-Eの凄さって、地味な性能だから、一部のマニアか建築写真用と思われてますが、撮りたいところが撮りたいようにはまると最高ですよね。

書込番号:16197907

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > TS-E90mm F2.8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ティルト、シフト改造時にネジを潰した 11 2016/09/16 7:49:40
チルト、シフト、平行に改造 12 2015/02/03 5:08:26
チルト、シフト、平行に改造 8 2013/05/31 6:55:58
新しい表現ができて楽しいレンズ。 8 2010/10/22 8:38:09
愛犬 20 2009/02/24 19:11:13
ポートレイト 3 2008/11/14 21:49:50
酉の市 風景 2 2008/11/15 8:51:53
ポートレート使用にお勧めのこの1本仲間にれて! 11 2008/08/30 21:41:51
クロスシフト 3 2008/02/03 11:28:29
ティルトゲージ 1 2008/05/11 21:39:39

「CANON > TS-E90mm F2.8」のクチコミを見る(全 106件)

この製品の最安価格を見る

TS-E90mm F2.8
CANON

TS-E90mm F2.8

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

TS-E90mm F2.8をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング