『買ってみました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,600 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:78.6x118.6mm 重量:600g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100mm F2.8 マクロ USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100mm F2.8 マクロ USMの価格比較
  • EF100mm F2.8 マクロ USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8 マクロ USMの買取価格
  • EF100mm F2.8 マクロ USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8 マクロ USMのレビュー
  • EF100mm F2.8 マクロ USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8 マクロ USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8 マクロ USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8 マクロ USMのオークション

EF100mm F2.8 マクロ USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF100mm F2.8 マクロ USMの価格比較
  • EF100mm F2.8 マクロ USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8 マクロ USMの買取価格
  • EF100mm F2.8 マクロ USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8 マクロ USMのレビュー
  • EF100mm F2.8 マクロ USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8 マクロ USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8 マクロ USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8 マクロ USMのオークション

『買ってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100mm F2.8 マクロ USM」のクチコミ掲示板に
EF100mm F2.8 マクロ USMを新規書き込みEF100mm F2.8 マクロ USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

買ってみました。

2010/04/03 17:59(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100mm F2.8 マクロ USM

クチコミ投稿数:31件
機種不明
機種不明
機種不明

中古ですがマクロ撮影がしてみたく、キタムラで買ってきました。
本当はIS付きの方が手持ちも楽に出来ていいんでしょうが、これで頑張ってみます。
しかし、今日は風もあり難しい..
一応下手ですが少しは見れる?ものを貼ってみます。
やはり花撮りには三脚必須ですかね?慣れでしょうか?

書込番号:11182198

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2010/04/03 18:43(1年以上前)

慣れです。
三脚もあればいいんですが、
マナーの悪いの居るから、三脚禁止と言うところも多いようですし。

書込番号:11182363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2010/04/03 19:38(1年以上前)

やっぱり慣れですか。
確かに三脚禁止のところもありますよね。
せっかく手に入れたので使い倒したいと思います。
返信ありがとうございました。

書込番号:11182561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:13件

2010/04/03 20:53(1年以上前)

キリン 淡麗さんご購入おめでとうございます。
マクロ楽しいですよね♪

蘂にフォーカスを当てるには三脚は必要ですね

IS付きでも、蘂にジャスピンするには、やっぱり三脚立てないと無理です
私の腕が未熟ってこともありますが・・・

公園や河川敷とかでは、三脚OKです♪
たくさん楽しんでください

書込番号:11182874

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2010/04/03 20:54(1年以上前)

ストロボたけばいいじゃん.
被写体ぶれしないし,絞れるし.

書込番号:11182890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/04/03 21:48(1年以上前)

あきととろさん  ありがとうございます。

「L」の方をお持ちなんですね、羨ましいです。
こちらではまだ花も蕾が多くこれからの季節にむけ、がんばってみます。


LR6AA さん    ありがとうございます。

そうですね、ストロボ使えばいいんですね。早速試してみます。





書込番号:11183206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2010/04/07 02:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

> キリン 淡麗さん

こんばんは。

私は、EF100mmF2.8マクロUSMとEF180mmF3.5Lマクロを持っています。

EF180mmF3.5マクロはさすがに手持ちは無理で、三脚を使用しています。でも、屋外では雲台は固定せずに、風で揺れる被写体が止まるのを待って、素早くフレーミングしてピントを合わせてレリーズしています。

被写体が風に揺られているときに、スポット測光とマニュアル露出で、露出を決定するのは、100mmも180mmのレンズも同じです。

EF100mmF2.8マクロUSMでは、ボディはEOS-1DsとEOS-5DMarkUのフルサイズですが、手持ち撮影しています。屋外では、風に揺れる被写体が止まるのを待つのが、三脚を使ってないので、待つのが長いと、一休みして、再度、揺れが止まるの待ちます。

風が止んで被写体が止まったら、素早くフレーミングして、マニュアルでピントを合わせてレリーズしますが、自分の身体の前後の動きでピントが狂って来たときは、自分の身体を前後に動かしてピントがあったら素早くレリーズする感じです。

書込番号:11198909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/04/07 10:14(1年以上前)

カメラ大好き人間さん 返信ありがとうございます。

そうなんですよね、三脚使って試し撮りしたときも
風があり、こりゃ手持ちでも変わらないんじゃないか?と
感じてました。まぁ液晶画面みてればずっとファインダー
覗かなくていいし、楽ですが...
いままでほとんどAFだよりだったのでこれを機会にMFを
覚えたいですね。とりあえず微妙なピントは体を動かして
やってみます。

書込番号:11199563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100mm F2.8 マクロ USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF100mm F2.8 マクロ USM
CANON

EF100mm F2.8 マクロ USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF100mm F2.8 マクロ USMをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング