『2線ボケ?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,600 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:78.6x118.6mm 重量:600g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100mm F2.8 マクロ USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100mm F2.8 マクロ USMの価格比較
  • EF100mm F2.8 マクロ USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8 マクロ USMの買取価格
  • EF100mm F2.8 マクロ USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8 マクロ USMのレビュー
  • EF100mm F2.8 マクロ USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8 マクロ USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8 マクロ USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8 マクロ USMのオークション

EF100mm F2.8 マクロ USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF100mm F2.8 マクロ USMの価格比較
  • EF100mm F2.8 マクロ USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8 マクロ USMの買取価格
  • EF100mm F2.8 マクロ USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8 マクロ USMのレビュー
  • EF100mm F2.8 マクロ USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8 マクロ USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8 マクロ USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8 マクロ USMのオークション

『2線ボケ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100mm F2.8 マクロ USM」のクチコミ掲示板に
EF100mm F2.8 マクロ USMを新規書き込みEF100mm F2.8 マクロ USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

2線ボケ?

2009/05/07 20:03(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100mm F2.8 マクロ USM

スレ主 kitaziさん
クチコミ投稿数:8件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

葉のエッジ部分のボケ

茎の部分

幹の部分

微妙なボケライン

最近になって変なボケかたするようになってきました。
これって2線ボケですかね?

角度、明るさなど色々考慮して頑張って一番最後の花びらの写真。
この写真でギリギリというか2線ボケぽいですよね?

そろそろ修理出そうと思ってます。

書込番号:9507985

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:26件

2009/05/07 21:18(1年以上前)

こんばんは。

もう少し絞って深度を深くしてみると解消されそうな気がします。
マクロの開放付近では意外と線が太くでるのでは?

憶測なのでアレですが、修理に出して直るならそうした方が良いと思います。

書込番号:9508433

ナイスクチコミ!0


スレ主 kitaziさん
クチコミ投稿数:8件

2009/05/07 22:03(1年以上前)

機種不明

レスありがとうございます。
F5.6まで絞ってもボケ具合はほとんど変化ありません。
やはり修理に出すべきかもしれませんね。

書込番号:9508743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/05/07 23:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

40D

5D2

KX3

kitaziさん  こんばんは

けっこう2線ボケの傾向のレンズって多いですよね
私のもそのような傾向ですね

書込番号:9509325

ナイスクチコミ!0


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2009/05/08 16:09(1年以上前)

機種不明

TAMRON90マクロにて

こんにちわです。
このレンズが2線ボケ傾向なのは、割りとメジャーな話だと思いますが・・・
シャープなレンズと言われる物に、その傾向が出やすいと思います。
結局、解像力優先であれば純正100mmマクロ、ボケ味優先ならタムロン90mmマクロって事だと認識しています。理想は2本持って使い分けるのがベストだとは思いますけどね・・・
ただ、4枚貼付されたお写真を見る限り、一枚目はちょっとハッキリ出ているようですが、その他は気にしすぎの様な気がします・・・ではではm(_ _)m

書込番号:9512075

ナイスクチコミ!3


woods2003さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:11件 Studio Woods 

2009/05/08 23:30(1年以上前)

kitaziさん

初めまして
接写では2線ボケが起こりやすいので気になりますね。
ピントの合ったポイントの直ぐ奥にある被写体が2線ボケになりやすいようですが、細い枝などだとあたかも2本の棒があるように写ります。

以前ここでお話しした内容で参考になる事が有ればと思い紹介します。

タムロン90ミリの場合
http://bbs.kakaku.com/bbs/10501010058/SortID=8375163/

CANON100ミリの場合
http://bbs.kakaku.com/bbs/10501010058/SortID=8717508/

書込番号:9514297

ナイスクチコミ!0


スレ主 kitaziさん
クチコミ投稿数:8件

2009/05/09 10:34(1年以上前)

ありがとうございます。
確かに気にしすぎなのかもしれませんね。
気になるところもあるので色々と試しに撮ってみようと思います。

書込番号:9516231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100mm F2.8 マクロ USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100mm F2.8 マクロ USM
CANON

EF100mm F2.8 マクロ USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF100mm F2.8 マクロ USMをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング