『AF/MFについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥100,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:92x184mm 重量:1670g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのオークション

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月下旬

  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのオークション

『AF/MFについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMを新規書き込みEF28-300mm F3.5-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

AF/MFについて

2021/02/06 18:09(1年以上前)


レンズ > CANON > EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM

クチコミ投稿数:152件

私は、価格ドットコムのスペック情報でフォーカスのAF/MF(AFとMFどちらでも利用可能なタイプ)は、CANONでいうところのフルタイムマニュアルの事だと思っていました。このレンズの価格ドットコムのスペック情報では、AF/MFではなく、AFになっています。CANONのホームページだと、AFでもシャッター半押しの状態でピントリングを回せばピントが合わせられるフルタイムマニュアルと説明しています。どこかで話題になっているのかもしれませんが、AF/MFとAFとの違いが分かっている方が居られたら、説明をお願い致します。

書込番号:23950314

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4785件Goodアンサー獲得:350件

2021/02/06 18:24(1年以上前)

ウッドクレストさん

スペック情報などの掲載情報の誤記載は、
価格ドットコムにお問い合わせされますと、
訂正してくれますよ。

書込番号:23950338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:36件

2021/02/06 18:27(1年以上前)

>ウッドクレストさん
EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの「AF」記載は価格.comの誤記だと思います。

また「AF/MF}の意味は「フルタイムマニュアルが使えるよ」では無く、
単純に「AFもMFもどちらでも使えるよ」だと思います。

書込番号:23950350

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2021/02/06 18:49(1年以上前)

らいじんふうじんさんに一票

書込番号:23950404

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2021/02/06 18:53(1年以上前)

ウッドクレストさん こんにちは

>フォーカスのAF/MF

https://www.mapcamera.com/item/4960999207322

上のサイトのA切り替え部分を見ると AFとMF別になっているようですが この事でしょうか?

後下のサイトを見ると フルタイムマニュアルフォーカスでも ワンショットAFの後と言う縛りがあるようです。

https://cweb.canon.jp/eos/lineup/technology/lens/index.html#anc-%E3%83%95%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%82%B9

書込番号:23950412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10856件Goodアンサー獲得:1300件

2021/02/06 20:53(1年以上前)

>ウッドクレストさん

レンズ本体にはAF/MFになってます。

EF28-300oLはフルタイムMF対応レンズでキヤノンのホームページに記載されている通りで間違いないです。

価格コムの記載はらいじんふうじんさんが書いてる通りでフルタイムマニュアルのことではなく、AFとMFが使えるレンズって意味だと思います。

書込番号:23950668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2021/02/06 23:44(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
以下の取説にもフルタイムマニュアルと記述されていました。
http://gdlp01.c-wss.com/gds/6/0300003596/02/ef28-300f35-56lisusm-im3-jpn.pdf
コンティニュアスだと、常にAFポイントに対してピント合わせをしようとするので、ONE SHOTでシャッター半押ししてピントを固定した後に微調整をピントリングで行うしかないかなと思います。

書込番号:23951020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2021/02/06 23:57(1年以上前)

>with Photoさん
>MiEVさん
>らいじんふうじんさん
>まる・えつ 2さん
ご回答有難うございます。価格ドットコムの誤記だと思うので、連絡しておきます。調べるとLumixのレンズ等にはレンズ本体にAF/MFのスイッチがなく、カメラ側で切り替えるものがあるので、そういうレンズに対してAF/MFではなくAFという表記にしているわけですね。AF/MFのスイッチのないレンズを使ったことがないので、フルタイムマニュアルのことと勘違いしていました。

書込番号:23951035

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これに付くエクステンダーは? 6 2023/01/09 21:26:53
これ一本で??? 10 2022/01/04 15:31:04
AF/MFについて 7 2021/02/06 23:57:04
24~ 300程度のレンズが欲しいのですが… 28 2019/10/26 9:27:13
EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM ピンが甘い。。。 19 2019/12/13 7:36:14
Canonの5Dmark4との相性は? 20 2016/12/30 11:19:57
5Dとの相性は? 12 2017/04/04 19:41:29
ロングセラーこそ、一流の証 27 2019/04/07 13:00:45
フルサイズには、最適です。 45 2016/07/19 19:34:35
7Dと? 33 2016/07/19 19:26:26

「CANON > EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM」のクチコミを見る(全 1475件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM
CANON

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月下旬

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング