『あれ? ディスコンになっていますね。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:82.4x99.9mm 重量:720g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのオークション

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月下旬

  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのオークション

『あれ? ディスコンになっていますね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMを新規書き込みEF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

あれ? ディスコンになっていますね。

2016/10/03 21:24(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM

DO(回折素子)により、このクラスのレンズとしては、
とても携行し易い全長(縮小時)、静かで速いUSM、ISの効き3段分。しかも目立たない黒レンズ(笑

キヤノン独自のレンズが減ってしまい、このレンズのファンとしては、何だか悲しいです。
DO IIでリニューアルなんてされたら、嬉しいですが、たぶん、それは無いなぁ。

書込番号:20262331

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2016/10/03 21:28(1年以上前)

そうですネ!

家の防湿庫にも長く寝ています(+_+)

書込番号:20262351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件

2016/10/03 21:54(1年以上前)

>R259☆GSーAさん
こんばんは。どうもです。
そうですか、実はそういう私も、このレンズの稼働率は下がっています。
いざ、写真を撮りに行こうとすると、画質重視でいきたいので、ズームは利便性は高いのですが、
優先順位が下がるというか。。。

でも、どうなんですかねぇ。
ディスコンになったレンズを、わざわざ欲しがる人って、やっぱり変ですかね。
私なんか、この際、新品に置き換えたくなっってしまう方ですが。。。変人でしょうか。(^_^;;;
ま、それだけ、このレンズも好きでしたね。

書込番号:20262450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/10/04 00:33(1年以上前)

>Digic信者になりそう_χさん
あらあら安い70ー300発表なったとたん此がリストラとは…

世知辛い世の中ですね…

機材さんも大変だぁ┐('〜`;)┌

書込番号:20263112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/10/04 01:39(1年以上前)

II出たらめっさ高くなりそうだけどw

書込番号:20263218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/10/04 08:18(1年以上前)

小型で欲しかったんだけど・・・

例のフレアがあるもので夜景に使えずで・・・
そんなこんなで買わずじまいでした。

これが克服できているのであれば、良いレンズになるだろうけれど
高くなるでしょうね(笑)

最近のキヤノンの『高い』は半端なくなんで・・・

書込番号:20263622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件

2016/10/04 11:16(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

中古で持っているにも関わらず、
先ほど、新品を買ってしまいました。
探しましたが、このレンズの銀箱バージョンは
無いようで、白・赤・黒の以前のパッケージ
でした。

まあ、こんな物好きもいるとの事で。

書込番号:20263991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2016/10/04 14:45(1年以上前)

私も一時期買ってみようかと思ってましたが、馴染みの中古屋のオヤジから「コレだけは止めとけ…」と言われました。

元々の造りが悪いのかロクな個体を見ることが極端に少ないそうです。
また描写も今時のキットレンズにも劣るとの事。

スレ主様のように小型軽量で気に入ってる方はいるとは思いますが、売るプロに止められたので諦めた次第です(-_-;)

是非U型に期待したいです☆


書込番号:20264471

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2016/10/04 17:46(1年以上前)

当機種

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM +5DIII

とうとうそうですかぁ〜 消えちゃうんですねぇ・・・
確かに稼働率は高くないです。持ち出せるのなら70-300Lを持ち出しますから・・・
購入の相談なら、お値段的にも、「L」の方を勧めちゃいますしね。

でも、重さはともかくとして、ウエストポーチに入る300mmなんで、持ち出すこともあるんですけど。
それと、前の口径が小さいので、ネットの隙間からレンズが出せたりするのもこのレンズの持ち味だったり。

描写が今時のキットレンズに劣る・・・
確かに、最近のトレンドのコントラストが高くて、カリッと系ではないからそこをいわれちゃうなら劣りますが・・・
「味」などというものを感じるのなら、味わい深いともいえるような気も・・・柔らかさは独特だから。
サポート切れのカウントダウンも始まるんですね。
大切に緑リングを使いたいと思います。

書込番号:20264828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件

2016/10/09 19:57(1年以上前)

>myushellyさん
>皆さん

こんばんは。myushellyさん、イルカショーの写真、いいですね。ありがとうございます。
ところで、このレンズ、ディスコンになっているようですが、メーカーのホームページにも、
紙媒体のカタログ、そして、タブレット用のEF LENS HANDBOOK にも未だ載っていますね。
在庫僅少とかの表示も無いし、本当にディスコンになっているのか?
もしかしたら、銀箱バージョンの最新ロットの製造が始まる前での、一時的なものだったのか。。。

タブレット用のEF LENS HANDBOOK には、II型が出る EF 24-105mm F4L IS USM はとっくに姿を
消していましたが、旧型になってしばらく経つ EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM は、II型と併せて、
また、 EF 50mm F2.5 COMPACT MACROも載っていたりと、よく分からないです。

書込番号:20280904

ナイスクチコミ!1


IXTA9839さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/17 08:13(1年以上前)

2017年5月17日現在、生産終了した商品の方にリンクが移されていました
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/old-products.html
The-Digital-Picture.comでもEF24-105mm F4L IS USMやEF70-300mm F4-5.6L IS USMと共に公式に生産終了したというニュースが投稿されています
http://www.the-digital-picture.com/News/News-Post.aspx?News=20563

書込番号:20898033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
CANON

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月下旬

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング