EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMCANON
最安価格(税込):¥52,900
(前週比:±0
)
発売日:2004年 9月下旬
レンズ > CANON > EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
最近に発売されているEF-Sレンズは鏡筒がプラスチック製ですが、製造時期の古い
このレンズも鏡筒はプラスチック製でしょうか。
書込番号:16151164
0点
プラスチックでしょ
キヤノンは、FDレンズの時代からプラスチックばっかりですよ…
書込番号:16151322
1点
外観の前に、ズーム倍率高めでで便利ですけど画質の評判はあまりよくなかったように記憶していています
特に広角側の評判が悪かったと思います
それに比べ後継の15-85は高評価のレンズです
書込番号:16151586
1点
1群ユニットバレルはプラスチックですよ
このあたりのリングUSM採用の普及モデルはほぼ同じ構造です
金属はカムバレル、リングUSM本体、マウントくらいじゃないですかね
AF以降のレンズで金属鏡筒って、高級モデルの望遠の前玉部分とか以外は
あまり多くないように感じます。
というか金属を使うメリットがあまりように思います。
書込番号:16152147
0点
ALPHONSE ZEROさん こんばんは
軽量化のためだと思いますが このレンズを含めプラ外装のレンズ多くなっています。
フィルムカメラ時代のような金属神話無くなって来ていますね。
書込番号:16152175
0点
書込番号:16155841
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/08/20 20:38:05 | |
| 11 | 2019/06/24 11:06:23 | |
| 17 | 2019/05/26 14:33:50 | |
| 11 | 2015/10/08 0:53:12 | |
| 7 | 2015/07/29 9:28:15 | |
| 7 | 2015/07/15 22:54:35 | |
| 21 | 2015/06/18 21:36:35 | |
| 11 | 2019/05/19 19:29:42 | |
| 5 | 2015/05/31 19:17:47 | |
| 10 | 2015/03/19 1:04:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











