『落下破損の修理費』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥105,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (1製品)


価格帯:¥105,800¥105,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜55mm 最大径x長さ:83.5x110.6mm 重量:645g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S17-55mm F2.8 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのオークション

EF-S17-55mm F2.8 IS USMCANON

最安価格(税込):¥105,800 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 5月26日

  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのオークション

『落下破損の修理費』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S17-55mm F2.8 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF-S17-55mm F2.8 IS USMを新規書き込みEF-S17-55mm F2.8 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

落下破損の修理費

2006/08/25 15:47(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S17-55mm F2.8 IS USM

スレ主 ぽぱ夫さん
クチコミ投稿数:9件

やっちゃいました。
PCデスクの上に置いてあったKISS-DNに装着したこのレンズを、ストラップに引っ掛けてフローリングの床に落としてしまいました。

結果、装着していたプロテクトフィルターのガラスが割れ、リングが歪み、外れなくなってしまいました。
前玉のレンズは傷らしきものが確認できなくてホッとしたのですが、よく見るとレンズの中(1枚目の2枚目のレンズの間)に真っ白なタバコの灰みたいなのものが飛散していました。もちろん密閉されているので自分で除去する訳にもいかず修理する事に。
まだ修理中でどんな修理を施したのか分かりませんが、修理費は43800円との事です。(泣)
みなさん気をつけて下さい。

ちなみに修理に持ち込んだのはビックカメラで、5年保障をつけていたのでそこに持ち込んだのですが、購入価格の5%(6000円くらい)もするにもかかわらず、落下の場合全く保障&保険は効きませんでした。
店員に「高額な商品ですから是非…」と言われ入っておいたのですが、保障規定を読むと「落下、水没、衝撃…天災」は直接&間接問わず保障対象外と書いてあり、事実上レンズの場合全く意味を成しません。不具合品であれば有無を言わず交換でしょうが、上記の落下、水没、衝撃以外の理由で故障する原因が思いつきません。
騙された気分ですが、私の認識が甘いのでしょうか?

書込番号:5376693

ナイスクチコミ!0


返信する
fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2006/08/25 15:59(1年以上前)

保証の内容は事前に良く聞いて読んでから加入しましょう・・・
結構、落下・水没はNGなのが多いです。
キタムラも昔は3年だけど落下も一部補償OKだったのですが、今は5年で落下NGに変わってしまいガッカリしてます(^^;

今回は残念ですが、損保の動産保険とか家の補償の持ち出し家財とかで、出先でのカメラなどの故障をフォローできるような保険商品もありますので、そういうのも問い合わせてみてはいかがでしょうか?

書込番号:5376711

ナイスクチコミ!0


nabu_36さん
クチコミ投稿数:72件

2006/08/25 16:25(1年以上前)

4万円超ですか・・・心中お察しします。。。

>上記の落下、水没、衝撃以外の理由で故障する原因が思いつきません。

基本的にメーカー保証の延長という感じになると思います。自然故障なら5年間保障しますよ、ということでしょう。

確か、さくらやの3年保障は落下に適用されたと思います。それから、もしクレジットカードで購入されたならショッピングプロテクションなどの保障制度が使えるかもしれません。

いずれにせよ、気を付けるに越したことは無いですね。。。

書込番号:5376749

ナイスクチコミ!0


小豚丸さん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:18件

2006/08/25 16:46(1年以上前)


こちらの店も落下、水没などの場合が適用される保険です。

http://www.e-trend.co.jp/guarantee/index.html

書込番号:5376794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2006/08/25 18:18(1年以上前)

損保で確当する様なのに入ってないですか?

書込番号:5376957

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽぱ夫さん
クチコミ投稿数:9件

2006/08/25 19:37(1年以上前)

>fioさん
そうですね、今度からは良く確認してから決める事にします。
今まで購入したモノを壊した経験が無いので、まさか自分が保障の世話になるとは思っていませんでした(正確には世話にはなれませんでしたが)。

>nabu_36
>4万円超ですか・・・心中お察しします。。。
ありがとうございます。清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入しただけに相当キツイですね。(泣)

>子豚丸
リンク先のショップ見させてもらいました。
これは良いですね。今回の件でしたら泣かずに済みましたね。値段も良心的ですし。今度からモノを買う時はココも検討させていただきます。ありがとうございました。

書込番号:5377145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2006/08/25 22:32(1年以上前)

>私の認識が甘いのでしょうか?

それ以外何がありますでしょうか。

今回の件は、あなたの「確認不足・勝手な思い込み」に起因するものです。

何でもかんでも他のせいにするのではなく、自分の非をキチンと理解することが必要です。

書込番号:5377693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2006/08/25 23:38(1年以上前)

心中お察ししますが、保証内容の思い違いから、当商品を悪評価にするのは如何なものかと思うのですが。。

書込番号:5377954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:2件 EF-S17-55mm F2.8 IS USMのオーナーEF-S17-55mm F2.8 IS USMの満足度3

2006/08/26 11:10(1年以上前)

わたしも初めての購入の時は、そうとしらず5年延長のに入りましたが、
2回目からは、意味がないことが分かり、保証にはいりませんでした。
やはり少しだまされた気がしました。お気持ち分かります。

書込番号:5379041

ナイスクチコミ!0


kstudioさん
クチコミ投稿数:22件 KOBAstudio 

2006/08/26 16:27(1年以上前)

全損すれば、ビックカメラの総合補償規定で、自己負担金\2000で、補償されるようですね。
ただし「全損すればっ!」です。

やけになって壊さないように。

書込番号:5379709

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽぱ夫さん
クチコミ投稿数:9件

2006/08/27 01:49(1年以上前)

>ぼくちゃんさん
損保で確当…?
言葉自体始めて聞きました。ちょっと調べてみますね。情報ありがとうございます。

>ほのぼのしーちゃんさん
そういう指摘は敵対感情を生むだけです。それでは相手に反省を促す事はできません。もっとソフトな表現の仕方があるはずです。


>鬼が出るか蛇が出るか?さん
失礼しました。「悪」にしてしまったのは商品に対してではなく、何も知らない私に対する店員の保障の勧め方に対してでした。
もちろん、私の認識不足に非があるのは大前提です。
どのみち使い方を間違えてますね。今度から気をつけます。
気分を害された方、申し訳ありませんでした。

>ナビの素人さん
正直な話、私に非があるのは理解していますが、その保障の勧め方に納得がいかないのも事実です。理解してくれる方がいて気が楽になりました。ありがとうございます。

> kstudioさん
保障規定を目を皿のようにして目を通しました。
確かに全損だと2000円で保障されますね。しかし、その保障されるまでの審査、道のりは相当面倒で厄介ですね。改めてこんな保障は全く無意味だと思いました。(レンズに限ってです)

書込番号:5381220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2006/08/27 02:37(1年以上前)

ぽぱ夫さん、ショックでしたね。
私もこのレンズの前玉に浅いひっかき傷をつけてしまいました。
撮影に影響するほどのものではなさそうですが、
気になるのでサービスに修理を依頼しようかと思っていたのですが
ぽぱ夫さんの話を読んで、腰が引けてしまいました。

ちなみに私は家電製品が「全損」する状況が思い浮かばないので
5年補償は全て遠慮させてもらっています。
今まで、「入っておけばよかった」と思ったこともありません。
そもそも、今日の「デジモノ」を5年も使い続けるとは思えないのです。

でも、このレンズに限っては5年以上使えるかも・・・KID

書込番号:5381302

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽぱ夫さん
クチコミ投稿数:9件

2006/08/27 10:36(1年以上前)

>東京キッドさん
おはようございます。
レンズに傷をつけてしまったの事ですが、私の購入した店の保障規定の保障が適用外とされる項目に「かき傷、すり傷、撮影に支障のない故障」と書いてありました。なのでもし修理するのなら実費で、という事になりそうです。

余計なお世話かもしれないですが、その傷、開き直ってしまえば気が楽になるかもしれないですよ。壊してしまった私が言うのは全く説得力に欠けますけどね。

写真見させていただきました。イタリアの写真、とても綺麗ですね。まるでメーカーのサンプルみたいです。
改めて思ったのですがやはりこのレンズ、素晴らしい何かがある訳ではないけど、悪いところも見当たらない、という印象を再確認しました。決して貶してしる訳ではなく、どんなシチュエーションでも安心して使えるという意味でです。これって大事ですよね。
最近のデジタルカメラ関連は1,2年で型遅れですが、それこそこのレンズは5年は使えるんじゃないでしょうか。

書込番号:5381889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2006/08/27 12:00(1年以上前)

ぽぱ夫さん・Aご指摘ありがとうございます。

>開き直ってしまえば気が楽に・・・
カメラやレンズのキズはあまり気にしないのですが、
買ったばかりの高いレンズだったので、ちょっと気になってしまって。
新宿のサービスに修理費だけ聞いてみて、あまりかかるようなら
開き直ろうかと思います。

>素晴らしい何かがある訳ではないけど、悪いところも見当たらない・・・
まったく同感です。Lレンズ並という話は褒めすぎで、
あまり期待しすぎるとがっかりすると思います。

この件については別のスレを建てて、ぜひ皆さんのご意見を
伺いたいと思います。・・・KID

書込番号:5382075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3025件Goodアンサー獲得:65件

2006/08/27 12:56(1年以上前)

こんにちは、ぽぱ夫さん。

今回は、残念でしたね。

私も、色々と落としたりぶつけたりしますので保証の内容には気を付けています。

キタムラの5年保証は購入時のポイントで加入できる事と、最近の電子部品を使用しているカメラやレンズだと有効かなと思い取り敢えず加入しています。

マップカメラの保証は、新品や指定の中古品だと落下・水没・衝撃に対応しているので加入しています(まだ、使用したことは有りません)。
https://www.mapcamera.com/top.php

書込番号:5382177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S17-55mm F2.8 IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF-S17-55mm F2.8 IS USM
CANON

EF-S17-55mm F2.8 IS USM

最安価格(税込):¥105,800発売日:2006年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

EF-S17-55mm F2.8 IS USMをお気に入り製品に追加する <914

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング