『AFについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,500 (29製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

EF70-200mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年11月23日

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

『AFについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

AFについて

2011/09/10 21:36(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM

スレ主 istone-masさん
クチコミ投稿数:4件

皆様にぜひご教授いただけたらと思います。
このレンズを買って半年、十分に楽しませてもらっているのですが、最近AFのピント合わせが遅いように感じます。何度か半押しすると、ピントが合うのですが、一発でピントが合ってくれません。60DでもX2でも同じです。自分で、ピントを近いところまで調整してやると、しっかり合ってくれます。昔は、そんな風ではなかったと思いますが、どうしてでしょうか。原因で考えられることを教えていただけたらと思い質問しました。
もし、何かの故障なのでしたら、原因と対策も教えていただけると助かります。

書込番号:13483881

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/10 21:51(1年以上前)

遠くしか撮らないのなら3.0m〜のフォーカスリミッターのスイッチを動かしたら少しは改善するかも、近場も撮影するなら1.2m〜へ切り替えですね

ただ根本的な解決の為にはSCで見てもらうほうが良いと思います

書込番号:13483963

ナイスクチコミ!0


スレ主 istone-masさん
クチコミ投稿数:4件

2011/09/10 22:12(1年以上前)

書き込んでから、いろいろテストしていました。近くにピントを合わせて、遠くに合わせようとすると、スムーズに合います。しかし、逆の時に極端に遅くなるという事が判明してきました。皆さんは、そんなものですか?

書込番号:13484052

ナイスクチコミ!0


スレ主 istone-masさん
クチコミ投稿数:4件

2011/09/10 22:37(1年以上前)

もう少し分析してみました。フォーカスを合わすために回すところとメートルが表示される窓との関係ですが、表示を∞のほうへはスムーズにメモリが変化するのですが、反対は何回転もしないと1.5mまで来ません。やはり、壊れたのでしょうか。
このようなときは、メーカー保証がきくのか心配です。

書込番号:13484186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件 nymph's PHOTO 

2011/09/10 22:38(1年以上前)

私の場合は常に1.2m〜にしていますが、そのような症状は出たことがありませんね。
新品で購入されているならば保証が効くはずですので、お近くのSCへ持ち込まれた方が良いかも知れませんね。

書込番号:13484191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2011/09/11 01:06(1年以上前)

再生する70-200F2.8IS+エクステンダー1.4

再生するシグマ50-500OS 500o

作例
70-200F2.8IS+エクステンダー1.4

作例
シグマ50-500OS 500o

70-200F2.8ISですが、近距離から望遠、またはその逆でもフォーカスが一度止まります。
これはテレコン1.4を装着しても同じ結果でした。
おそらくフォーカスリミッターが動きを妨げているのかもしれないですね。

同じ動画をYouToubeに動画をアップしていますが、ここにも貼り付けておきます。

書込番号:13484836

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2011/09/11 06:10(1年以上前)

SCにまずは電話で現象を説明して、判断をしてもらったほうがいいと思います。

書込番号:13485250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/11 12:05(1年以上前)

保証期間中にサービスセンターで調べてもらったほうがいいのではないでしょうか?

書込番号:13486261

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:9件 はぐれ雲 

2011/09/13 11:28(1年以上前)

 私は上方向のAFで修理をしました

    http://bbs.kakaku.com/bbs/10501011809/SortID=13183888/

 行くと戻るで違う結果であれば同様な部分の不調ではと…私の場合は「USMユニット」交換と相成りました…サービスセンターで確認からですね…窓口で判断出来ないケースは技術部門に電話で確認していました♪

書込番号:13494324

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 istone-masさん
クチコミ投稿数:4件

2011/09/22 03:10(1年以上前)

いろいろありがとうございました。結局、皆さんがおっしゃる通り、修理に出しました。1年の無料保証で治ることを願っています。

書込番号:13531846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS USM
CANON

EF70-200mm F4L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年11月23日

EF70-200mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング