『頑丈』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

EF800mm F5.6L IS USM

焦点距離800mmの単焦点超望遠レンズ

最安価格(税込):

¥1,728,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥1,728,980¥1,728,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:800mm 最大径x長さ:163x461mm 重量:4500g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF800mm F5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF800mm F5.6L IS USMの価格比較
  • EF800mm F5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF800mm F5.6L IS USMの買取価格
  • EF800mm F5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF800mm F5.6L IS USMのレビュー
  • EF800mm F5.6L IS USMのクチコミ
  • EF800mm F5.6L IS USMの画像・動画
  • EF800mm F5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF800mm F5.6L IS USMのオークション

EF800mm F5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):¥1,728,980 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 5月下旬

  • EF800mm F5.6L IS USMの価格比較
  • EF800mm F5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF800mm F5.6L IS USMの買取価格
  • EF800mm F5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF800mm F5.6L IS USMのレビュー
  • EF800mm F5.6L IS USMのクチコミ
  • EF800mm F5.6L IS USMの画像・動画
  • EF800mm F5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF800mm F5.6L IS USMのオークション

『頑丈』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF800mm F5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF800mm F5.6L IS USMを新規書き込みEF800mm F5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

頑丈

2013/05/07 22:33(1年以上前)


レンズ > CANON > EF800mm F5.6L IS USM

スレ主 usagi25さん
クチコミ投稿数:855件 EF800mm F5.6L IS USMのオーナーEF800mm F5.6L IS USMの満足度5

ゴールデンウィーク前半、サーキットへ撮影へ行きました。
別のカメラで撮影しようと、当レンズ(とカメラとテレコン)を一脚から取り外し、斜面に置いてしまいした。
三脚座のでっぱりで転がらないだろうと思っていたのですが、その目論見はハズれ、斜面を加速しながら転がり落ち、コースとの間の金網に衝突してしまいました。
転がり落ちた距離や斜面の角度はよくわかりません。富士スピードウェイがわかる方にしかわからないでしょうが、コカコーラコーナーと言われるところの通路のところから、下の金網まで転がりました。

結構な速度で落ち、金網に衝突し宙に浮くほどバウンドしたので、これはやってしまったかな、と思ったのですが、翌日修理に出したところ、先日見積もりが来まして、レンズの故障個所はマウント部と距離目盛窓のみで、光軸のズレなどはなし。100%の性能を発揮したのかはわかりませんが、レース終了まで当レンズで撮影をつづけられましたし、予想以上の頑丈さに驚きました。ぶつかったのが金網、地面が柔らか目の土だったのもよかったのかもしれませんけどね。

リニューアルの噂もありますが、リニューアルされて軽量化されても、頑丈さは担保してほしいです。

書込番号:16107387

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/05/07 22:48(1年以上前)

運が良いと派手に落としたり転がしたり飛ばしてしまったりしても壊れ無いが、
運が悪いと少しの段差で落下させても壊れたりします・・・・・・

書込番号:16107471

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2013/05/07 22:56(1年以上前)

usagi25さん、こんばんは。

タフで良かったですね!!
他レンズですが、私も(?)けっこう落っことしたりしてますが、壊れたことはまだありませんね^^
次期ハチゴーロクは首を長くして待ってますが、発表されてから入手するまで時間がかかりそうなので、発表くらいは先にしてくれてもいいんですけどね!(笑)

書込番号:16107522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/08 17:11(1年以上前)

運が良かったんですね。
知人のハチゴロー、ポッキリ折れました。

書込番号:16109777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/09 00:05(1年以上前)

2ヶ月前くらいにハチゴロウ+1DXを車の運転席に立てかけドアを開けていた(フードが座面、カメラが背側)ところ、ゴロンゴロンと道のアスファルトに転がり落ちました。
その時はカメラの角の塗装が少し剥げただけだと思っていたのですが、最近どうも収納状態からフードを外すのに引っ掛かりがあり、常に何回もガタガタさせて(20〜30秒位)外しているという状況に気付きました。フードの枠がゆがんだのかなあ。
でもフード装着には影響ないのですが。何なのでしょうね。

書込番号:16111685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/05/09 08:31(1年以上前)

機材よりも他人の安全。下に人が居なくて良かったね。

書込番号:16112356

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/09 21:40(1年以上前)

>機材よりも他人の安全。
自分はどうなの?

書込番号:16114594

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF800mm F5.6L IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF800mm F5.6L IS USM
CANON

EF800mm F5.6L IS USM

最安価格(税込):¥1,728,980発売日:2008年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF800mm F5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング