『とにかく軽くコンパクトな三脚』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

EF800mm F5.6L IS USM

焦点距離800mmの単焦点超望遠レンズ

最安価格(税込):

¥1,728,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥1,728,980¥1,728,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:800mm 最大径x長さ:163x461mm 重量:4500g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF800mm F5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF800mm F5.6L IS USMの価格比較
  • EF800mm F5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF800mm F5.6L IS USMの買取価格
  • EF800mm F5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF800mm F5.6L IS USMのレビュー
  • EF800mm F5.6L IS USMのクチコミ
  • EF800mm F5.6L IS USMの画像・動画
  • EF800mm F5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF800mm F5.6L IS USMのオークション

EF800mm F5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):¥1,728,980 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 5月下旬

  • EF800mm F5.6L IS USMの価格比較
  • EF800mm F5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF800mm F5.6L IS USMの買取価格
  • EF800mm F5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF800mm F5.6L IS USMのレビュー
  • EF800mm F5.6L IS USMのクチコミ
  • EF800mm F5.6L IS USMの画像・動画
  • EF800mm F5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF800mm F5.6L IS USMのオークション

『とにかく軽くコンパクトな三脚』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF800mm F5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF800mm F5.6L IS USMを新規書き込みEF800mm F5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

とにかく軽くコンパクトな三脚

2014/04/22 12:58(1年以上前)


レンズ > CANON > EF800mm F5.6L IS USM

クチコミ投稿数:38件

このレンズをかついで、山を歩き回ってますが、今使っている三脚(ベルボンのネオカルマーニュ740)が重いうえにかさばるので、軽くコンパクトなのを探しています。

使用時は座るので、高さは必要ありません。
とはいっても、ジッツォのベビー三脚では低すぎます。

一応候補として、以下を考えていますが、良いのをご存知であれば教えてください。

ベンロのC3190Tか2190T

書込番号:17438752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2014/04/22 13:10(1年以上前)

苅野勉三さん こんにちは

重さは ありますが コンパクトで 強度も十分ありますし 雲台自体も評価の高い ハスキーショート4段で有れば 800mmでも大丈夫だと思います。

http://www.ginichi.com/products/detail.php?_product_id=3992

書込番号:17438777

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/04/22 16:07(1年以上前)

こんにちは。

>>ベンロのC3190Tか2190T

EF800mm F5.6L IS USMの重量が4,5キロ、カメラボディの重量と合わせると5キロを超えますので、C2190Tではムリだと思います。
三脚の脚の最大径は32ミリ以上は欲しい所です。

軽いベンロのC3190Tや、3180Tで、最先端の細い脚をあまり伸ばさないご使用で、いいと思います。

書込番号:17439145

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2014/04/22 16:07(1年以上前)

もとラボマン2様

返信ありがとうございます。
軽い=カーボンと思い込み、
教えていただいたハスキーショートは気付いてませんでした。

これについてもう少し調べていたところ、ライバルにSLIKの924FLというのを見つけました。
こっちはもひとつ軽いですが、少し高いので悩ましいです。
しかし、この二つが、今のところ有力候補になりました。

書込番号:17439146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2014/04/22 16:12(1年以上前)

アルカンシェル様

返信ありがとうございます。
前の書き込みでハスキーかSLIKと書きましたが、ベンロも候補でした。
自分で書いて忘れてましたw
やはり32mmないと、辛いですか。。。
この三つからもう少し悩んでみたいとおもいます。

書込番号:17439159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2014/04/22 18:13(1年以上前)

苅野勉三さん 返信ありがとうございます

SLIKの924FL仕様を見ると 300mmF2.8まで考えられている三脚だと思いますので もしかしたら脚部は大丈夫かもしれませんが 雲台の方が少し強度不足になる可能性があるので 少し心配です。

書込番号:17439446

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2014/04/22 18:29(1年以上前)

こんばんは。

800mm F5.6 には、やはりGITZOの三脚(5型 最低でも 4型)ではないでしょうか。
5型が大きく重いのなら、GITZOのGT4552TS で脚は目一杯(フルに5段は)伸ばさないようにすればよいかと。

雲台は、ザハトラーなどのビデオ雲台でなければ、アルカスイスの自由雲台Z1Gですかね。

書込番号:17439480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2014/04/22 22:01(1年以上前)

機種不明

TP-243

もとラボマン 2様

返信ありがとうございます。
雲台は,kirkのkingcobraがあるので、雲台は無くても大丈夫でした。
というか、無い方がありがたいです。
あともう少し調べていたら、ハスキーショート4段は雲台が外せないんですね。
それはちょっと困ります。。。


Digic信者になりそう_χ様

返信ありがとうございます。
ジッツォが良いのはよく分かりますが、5型、4型だけでなく、3型でも今の三脚よりあまり軽量・コンパクト化できませんので、考えていませんでした。



ところで全然関係ないのですが、Really Right StuffのTP-243という可愛い三脚を見つけました(写真添付)。
あともうちょっと高さがあれば,欲しいところでした。。。


色々アドバイスをいただきましたが、軽さ・コンパクトさで、ベンロのC3190Tにしようと思います。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:17440312

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2014/04/22 22:06(1年以上前)

苅野勉三さん 返信ありがとうございます

>あともう少し調べていたら、ハスキーショート4段は雲台が外せないんですね。

今は 分離型もありますので大丈夫ですよ。

でも ベンロのC3190Tに決められたようで 良かったですね。

書込番号:17440340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2014/04/22 22:22(1年以上前)

もとラボマン 2様

重ね重ねありがとうございます。
雲台が外れるのも、あるんですね。
間違った情報が残るところでした。
訂正、ありがとうございました。

書込番号:17440415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2014/04/23 03:48(1年以上前)

本当に、このレンズを、山に持って行き、歩けるのでしょうか。
間直まで、車で行き、少しだけ歩くなら、わかりますが。

書込番号:17441106

ナイスクチコミ!4


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2014/04/23 14:47(1年以上前)

野鳥(特に猛禽類)狙いの人達は平気で?三脚につけて歩き回ってますよ。
世間は広いです。
自分基準も良いですが視野を広げましょう。

書込番号:17442218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:38件

2014/04/24 20:06(1年以上前)

Dr.T777様

フォローありがとうございます。
山を登ったり,道なき道を行かないと出会えないのも居ますから。。。

書込番号:17445938

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF800mm F5.6L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF800mm F5.6L IS USM
CANON

EF800mm F5.6L IS USM

最安価格(税込):¥1,728,980発売日:2008年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF800mm F5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング