『EF24mm F1.4L II USM』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 発売

EF24mm F1.4L II USM

UDレンズを採用した防塵・防滴構造の大口径・広角レンズ(最短撮影距離0.25m)。本体価格は235,000円

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,200 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:83.5x86.9mm 重量:650g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24mm F1.4L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24mm F1.4L II USMの価格比較
  • EF24mm F1.4L II USMの中古価格比較
  • EF24mm F1.4L II USMの買取価格
  • EF24mm F1.4L II USMのスペック・仕様
  • EF24mm F1.4L II USMのレビュー
  • EF24mm F1.4L II USMのクチコミ
  • EF24mm F1.4L II USMの画像・動画
  • EF24mm F1.4L II USMのピックアップリスト
  • EF24mm F1.4L II USMのオークション

EF24mm F1.4L II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年12月19日

  • EF24mm F1.4L II USMの価格比較
  • EF24mm F1.4L II USMの中古価格比較
  • EF24mm F1.4L II USMの買取価格
  • EF24mm F1.4L II USMのスペック・仕様
  • EF24mm F1.4L II USMのレビュー
  • EF24mm F1.4L II USMのクチコミ
  • EF24mm F1.4L II USMの画像・動画
  • EF24mm F1.4L II USMのピックアップリスト
  • EF24mm F1.4L II USMのオークション

『EF24mm F1.4L II USM』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24mm F1.4L II USM」のクチコミ掲示板に
EF24mm F1.4L II USMを新規書き込みEF24mm F1.4L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

EF24mm F1.4L II USM

2011/05/15 04:33(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24mm F1.4L II USM

クチコミ投稿数:1912件 EF24mm F1.4L II USMのオーナーEF24mm F1.4L II USMの満足度5 私のフォトヒト 
機種不明

震災にあってから
ますますカメラが好きになりました。

レポートです。
このレンズはF1.4でも中央部はシャープです。背景もボケます。
この時点では周辺減光はかなりでます。
F2.8になると中央部はかなりシャープになりF4で周辺も実用的になります。

F5.6では周辺も均一にシャープになります。
もっとも画質がよくなりフルサイズでも周辺までシャープになります。
F8では申し分ないです。

流れもなく湾曲も少ない。
AFも早い高性能なレンズと言って良いと思います。

風景や星空、ポートレートまでこなせる優秀なレンズです。

書込番号:13009878

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:37件

2011/05/19 12:59(1年以上前)

EF35mmF1.4L USMは持っておられますか?比較するとどうでしょう?

湾曲は35mmよりも少ないとか?

※ここに来て、カメラもレンズもかなり値上がり基調ですね・・・

書込番号:13026079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件 EF24mm F1.4L II USMのオーナーEF24mm F1.4L II USMの満足度5 私のフォトヒト 

2011/05/19 17:19(1年以上前)

EF35mmF1.4L USM
ポートレートに使うならこちらのが自然です。

湾曲は24mmとして優秀であってEF35mmF1.4L USMの方が自然でしょう。

風景なら24mm
ポートレートなら35mm
ですね。

EF35mmF1.4L USM
は良いレンズです。

書込番号:13026749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2011/05/20 12:47(1年以上前)

なるほど〜

ありがとうございます。

星空の写真でもよくこのレンズが使われているのを見かけます、いいレンズですねえ。

今の値上がり基調ではなかなか手が出せません・・・

書込番号:13029913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2011/05/30 19:08(1年以上前)

今更のレスですが、GANREFの性能テストを見ると、歪曲についても24mmの方が優秀なように見受けられるのですが、

35mmF1.4L USM
http://ganref.jp/items/lens/canon/69/capability/distortion

24mmF1.4L U USM
http://ganref.jp/items/lens/canon/65/capability/distortion

なんなら35mmよりも24mmでポートレートというのもアリと思われますか?

書込番号:13071629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/30 19:22(1年以上前)

>EF35mmF1.4L USMは持っておられますか?比較するとどうでしょう?

絞っていくと、EF35mmF1.4L USMの方がシャープです(開放は比べてはかわいそうだけど(24mmの方がシャープ))

書込番号:13071671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件 EF24mm F1.4L II USMのオーナーEF24mm F1.4L II USMの満足度5 私のフォトヒト 

2011/06/08 23:02(1年以上前)

24mmでもポートレートはできますよ。

ただ顔を真ん中に持ってこないと不自然になります。

書込番号:13108430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24mm F1.4L II USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF24mm F1.4L II USM
CANON

EF24mm F1.4L II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年12月19日

EF24mm F1.4L II USMをお気に入り製品に追加する <713

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング