『慣れて来たミラーレンズF8.0 800mm』のクチコミ掲示板

2008年 5月 発売

ケンコーミラーレンズ 800mm F8DX

35mm判換算で800mmの超望遠レンズ(反射式/最短撮影距離3.5m)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:800mm 最大径x長さ:111x144.5mm 重量:840g 対応マウント:Tマウント系 ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXの価格比較
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXの中古価格比較
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXの買取価格
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXのスペック・仕様
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXのレビュー
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXのクチコミ
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXの画像・動画
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXのピックアップリスト
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXのオークション

ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXケンコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月

  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXの価格比較
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXの中古価格比較
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXの買取価格
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXのスペック・仕様
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXのレビュー
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXのクチコミ
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXの画像・動画
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXのピックアップリスト
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXのオークション

『慣れて来たミラーレンズF8.0 800mm』 のクチコミ掲示板

RSS


「ケンコーミラーレンズ 800mm F8DX」のクチコミ掲示板に
ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXを新規書き込みケンコーミラーレンズ 800mm F8DXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 慣れて来たミラーレンズF8.0 800mm

2013/12/07 13:02(1年以上前)


レンズ > ケンコー > ケンコーミラーレンズ 800mm F8DX

クチコミ投稿数:30件 ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXの満足度4
機種不明
機種不明
機種不明

近くの田んぼのタゲリが飛び上がった様子

近くの池のカワセミ(夕方)

近くの池のカワセミ

F8.0 800mmをCanon Eos kiss X6iにセットして毎日使っています。
毎日のウォーキングに持ち歩いて野鳥を大きく撮りたくて購入。
毎日持ち歩くにはこの800mmが限界の重さ。
Canon PowerShot SX40HSと併用。薄暗いところでは800mmの方が綺麗に撮れる。
ピント合わせもやっと慣れてきました。
ブログ「atakaの趣味悠久」に野鳥を載せています。
URL http://blog.goo.ne.jp/wtn1948/e/2c37235bcec4a87a914c186bdeafeec0
です。
良く撮れたのもあれば証拠写真のようなものも有ります。

書込番号:16926377

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:30件 ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXの満足度4

2013/12/07 13:12(1年以上前)

機種不明

飛び立ったタゲリ

「とびたったタゲリ」の写真が小さかったので大きいものを載せます。
1/800 F8.0 ISO800 35mm換算1200mm EOS  Kiss X6i

書込番号:16926417

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件 ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXの満足度4

2013/12/09 08:24(1年以上前)

機種不明

今シーズン最初に出会ったジョウビタキのオス

毎日ウォーキングの友に持ち歩く軽くて野鳥も撮れる望遠レンズが欲しかった。
シグマの50-500mmも考えたがカメラも含めると2.5Kgから3Kg、2倍コンバーターを付けてやっと1500mmでマニュアルフォーカスになってしまう。
もっと軽くて1000mmを越えるレンズが無いかと捜して見つかったのがこのケンコーの800mmでした。
APS-Cのカメラに付ければ1200mmになる。質量も800g。カメラ、レンズフードなど合わせて1.8Kgだ。
画質も何とか私の許容範囲だったので今は毎日持ち歩いて野鳥を撮っている。
今シーズン最初に撮れたジョウビタキを載せます。

書込番号:16934193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/09 08:39(1年以上前)

スレ主 様
このレンズをここまで使いこなすとは・・・・と驚いています。
書き込みから推測すると、手持ちのように思えますが、そのとおりですか?
また、KissX6iのファインダーだと、マニュアルフォーカスに向いているとは思えませんが(私も使用しています)、何か工夫をされているのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありませんが、同じレンズ、カメラを使用しているものですからヒントでもいただけたらと思っています。

書込番号:16934229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXの満足度4

2013/12/09 20:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

畦道のアオサギ

葦原のオオジュリン

池のカワセミ

ウォーキングに持ち歩いているので、なるべく軽くするのに何時も手持ちで撮っています。
最初の頃はレンズフードを付けずに撮っていましたが、今はレンズフードを付けて余計な光が入らないようにしています。
Eos Kiss X6iに付けて使っていますが、この12月からファインダーを少し拡大するため、オリンパスのME-1というMagnifire Eyecupを付けました。
Me-1を付けたらファインダーの視野が1.2倍になりました。
少しはピントを合わせるのに寄与しているのかも知れませんが、付けていない時に比べて決定的にピント合わせが楽になったというほどでもないような気がします。
これを付けると今まではAvとMで撮れていたのがAVでは露出が適正にならなくなってしまい、M即ちマニュアルでしか撮れなくなってしまいました。
設定が悪いのかもしれませんが分からないのでマニュアルだけで使っています。

書込番号:16936641

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件 ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXの満足度4

2013/12/10 08:21(1年以上前)

写真のデーターの添付の仕方が分からないので付け加えます。

アオサギ、オオジュリン、カワセミの撮影データー
撮影日時 2013年12月9日 

アオサギ    1/500 F8.0 ISO800  ケンコーミラーレンズ F8.0 800mm 手持ち
オオジュリン  1/500 F8.0 ISO1600 ケンコーミラーレンズ F8.0 800mm 手持ち
カワセミ     1/640 F8.0 ISO1600 ケンコーミラーレンズ F8.0 800mm 手持ち


 

書込番号:16938448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/10 14:03(1年以上前)

スレ主 様

早速のご回答、ありがとうございます。
私も別メーカーの製品ですが、ファインダー中央部を1.33倍するアダプターを付け、フォーカシクン゛スクリーンもスプリットイメージのものに変えました。後者は、本レンズ使用時にはブラックアウトした感じで役に立ちません。
また、本レンズのマウントにプログラマブルなICチップを取り付け、800mmf5.6に偽装してフォーカスエイドを使えるようにしました。これは、明るい被写体に対しては効果がありました。
でも、やはりスレ主様のように、頻繁に持ち出してなれることが最上と知りましたので、努力をかさねることとします。ファイト!!

書込番号:16939479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXの満足度4

2013/12/17 09:53(1年以上前)

機種不明

葦原のカシラダカ(♀)

12月9日の添付写真「葦原のオオジュリン」は「カシラダカ(雌)」でした。
「葦原のカシラダカ(♀)」訂正します。

書込番号:16966447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件 ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXの満足度4

2013/12/17 10:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

堀のタシギ

葦原のベニマシコ(♀)

ウォーキング途中の堀に居たタシギと江戸川の川原に居たベニマシコ(♀)
光線の具合が悪く、証拠写真にしかなりませんが掲載します。

書込番号:16966467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件 ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXの満足度4

2013/12/17 10:07(1年以上前)

機種不明

堀のタシギ

タシギが小さいサイズでしたので大きいサイズを載せ直します。

書込番号:16966493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件 ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXのオーナーケンコーミラーレンズ 800mm F8DXの満足度5

2013/12/17 16:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

atakaの趣味悠久さん
ケンコーミラレンズのクチコミが久々ににぎやかになってうれしいです。
最近ミラーレンズは恒湿箱のなかでねていました。でもこのクチコミをみて早速撮ってみました。
家を出るなりカラスさんが木の上に、焦点は前ピンだったのですが、こちらに気づいて飛び立ちました。飛び立った方向がこちらだったので2枚ほどピントがあったのがありました。ラッキーでした。
これからの季節は山からカラ類やジョウビタキさんたちが里にやってくるので楽しみです。確かにピント合わせは難しいですが、あった時はうれしいですね。
私もファインダーにマグニファイヤーをつけてます。D700にはDK-17Mをつけてます。D7000にはオリンパスのマグニファイヤーME-1をつけてます。おもしろいですね。ニコンもオリンパスもキャノンもかな、四角のファインダーの規格が同じなんですね。あえてオリンパスのにしたのはニコンのは調べてみたらどうも壊れやすいとのこと、それと丸形がほしかったのでオリンパスのにしました。カメラのキタムラで買ったとき、店員さんが「これオリンパスですよ」と念をいれて確かめてこられました。ほんとにつくのかはちょぴり心配でしたが。ばっちりでした。

書込番号:16967382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件 ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXの満足度4

2013/12/20 15:22(1年以上前)

機種不明
機種不明

水路のキンクロハジロ

堀のコガモ

 ME-1はEos kissに付く事は付きますが、きっちり嵌めてしまうとバリアングルが開かなくなります。下を削れば好いのでしょうが、面倒なのでバリアングルが開くぐらいにずらして嵌めています。
 それと原因は分からないのですがAv設定だと露出が適正にならないのでAvは使えません。
 マニュアル設定では撮った写真は見れるのですが、その他の設定とかモニターの液晶画面が消えてしまって、液晶画面でISO値やF値、シャッタースピードの設定が出来ませんので、ファインダーで設定しています。
 設定を上手くすればこれらの現象はなくなるのかも知れませんが、分からないので、いちいち撮る前に適正に写るかどうか確認してから、マンニュアルで撮っています。

書込番号:16978251

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:91件 ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXのオーナーケンコーミラーレンズ 800mm F8DXの満足度5

2013/12/22 12:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ワンポイントのトンビさん

レンジャクさんいつ来るのかな?もう来てたりして

渋柿が熟すのを鳥さんたちが狙っています

800oもち歩いて(というより車にのせて)ちょっとお出かけ、冬が始まりました。天気のめまぐるしく変わる境目をぬってパチリ、鈴鹿の山々は雪が積もっていました。ちょうど霊山をとっているとトンビさんが横切ってくれました。ワンポイントになってくれました。宇曽川沿いのヤドリギが輝いてます。バックに霊山を入れてパチリ、レンジャクさんやヒレンジャクさんたちがやってくる季節ですね。

書込番号:16985476

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件 ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXの満足度4

2013/12/26 00:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

飛んできたヘリコプター

 OlympusのME-1、Eos Kiss X6iにきっちり嵌めないとEvで露出が合わなかったり、バリアングルを開いた時、スイッチが切れて、表示しなく成る事が分かりました。
 きっちり嵌めずに使っていたら、外れて落としてしまった。矢張り下を削ってきっちり嵌めないと失敗する。
 もう一度購入するか考慮中。

 この所毎日ホオジロを撮りに、芦の枯れた川原に出かけているが、直ぐに逃げてしまって、近くで撮れない。
 変わりに飛んでいたヘリコプターを撮った。 

書込番号:16999232

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件 ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXの満足度4

2013/12/30 21:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

トウネズミモチの木に留まるヒヨドリ

トウネズミモチの実を食べるヒヨドリ

トウネズミモチの実を食べるヒヨドリ。
近くで撮ると、ヒヨドリの一部にしかピントが合わず全体的にはピンボケになる。
マグニファイアーを落としてしまって見ると、矢張り目などにきちんとピントを合わせるにはマグニファイアーが有った方が好いと思える。

書込番号:17016811

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件 ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXの満足度4

2013/12/31 08:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

定位置のジョウビタキ(♀)

今シーズンやっと撮れたジョウビタキの雌。
12月に入って毎日見かけていたが、中々近づけなかった。
一度は近くで撮れたのにPCに取り込まれていなかったのに勘違いで消去。
再度気を取り直して、何とか撮ったジョウビタキ雌です。

書込番号:17018333

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件 ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXの満足度4

2014/01/04 07:53(1年以上前)

機種不明
機種不明

柊のメジロ

忙しく動き回るメジロとサルトリイバラの実を食べに来るジョウビタキ(♀)
メジロはチョコチョコ動き回るのでピント合わせが大変。
ジョウビタキは一箇所にしばらく止まっているのでピントは比較的合わせやすい。

書込番号:17032386

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件 ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXの満足度4

2014/01/15 09:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

樹上のオナガ

飛んで来たオナガ

オナガが近くの木から樅の木に飛び移り、しばらくして飛び去った。
沢山の群れだった。
手持ちのミラーレンズを向けてピント合わせに専念した。

書込番号:17074498

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > ケンコーミラーレンズ 800mm F8DX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ケンコーミラーレンズ 800mm F8DX
ケンコー

ケンコーミラーレンズ 800mm F8DX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月

ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング