『35mm1.4との値段差はどの部分?』のクチコミ掲示板

2008年 2月 発売

フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MC

VMマウント対応MF単焦点レンズ(マルチコーティング)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥58,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥75,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:55x28.5mm 重量:200g 対応マウント:VMマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MCのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MCの価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MCの中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MCの買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MCのスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MCのレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MCのクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MCの画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MCのピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MCのオークション

フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MCコシナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月

  • フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MCの価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MCの中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MCの買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MCのスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MCのレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MCのクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MCの画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MCのピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MCのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MC

『35mm1.4との値段差はどの部分?』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MC」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MCを新規書き込みフォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

35mm1.4との値段差はどの部分?

2013/02/25 00:56(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MC

クチコミ投稿数:362件

40mm1.4が定価5万円
35mm1.4が定価7.5万円

5mmで2.5万円も差がありますがなぜですか?
50mmに近い程安いのはわかりますが、たった5mmなので気になります。

書込番号:15813998

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2013/02/25 01:14(1年以上前)

たった5mm されど5mm

広角域の5mmの差は大きいです。

書込番号:15814064

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2013/02/25 09:36(1年以上前)

日露シンクロさん こんにちは

35oと40o焦点距離の差での 価格差も大きいかも知れませんが 発売時期も違い 40oの時は エプソンなどのデジカメはありましたが まだフィルム主体の頃のレンズで 35oはデジタル時代のレンズのため レンズや内面処理など変っているのかも知れません 
それとも デジタル時代にライカマウント余り売れませんのでその分 生産量も少なく 割高になっているのかも

書込番号:15814801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/25 09:44(1年以上前)

メーカーに聞いてみるとか・・・(?)

書込番号:15814811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件

2013/02/26 22:32(1年以上前)

結局、謎ですね
余談ですが、Mマウントはど素人です
ライカ M6買って、付けるレンズを迷ってる所です
28mm〜50mm位で
新品のライカレンズは死ぬ程高くて手が出ません
ライカの正規店観に行ったら値札観て汗が吹き出て
失神しそうになりました。

書込番号:15822304

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2013/02/26 23:17(1年以上前)

日露シンクロさん こんばんは

M6でしたら 35oの焦点距離 ファインダーの枠も一番見やすく 使い易いので 予算が無いのであれば 良いと思いますよ

40oですと ファインダーに40oが無いので 別に外付けファインダー必要になり 35oのレンズとの価格差 少なくなると思いますし

書込番号:15822598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:362件

2013/02/27 02:59(1年以上前)

>40oですと ファインダーに40oが無いので 別に外付けファインダー必要

レンジファインダーはヘキサーシルバーというコンパクトカメラしか使ったことが無くて詳しくないのですが、為になりました。
40mmf2のMロッコールも安くて気になってたのでおかげで除外出来ます

書込番号:15823355

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MC
コシナ

フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月

フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MCをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング