『NEWと旧型の違いは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:68x76mm 重量:490g 対応マウント:ミノルタAマウント系 AF35mmF1.4G NEWのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF35mmF1.4G NEWの価格比較
  • AF35mmF1.4G NEWの中古価格比較
  • AF35mmF1.4G NEWの買取価格
  • AF35mmF1.4G NEWのスペック・仕様
  • AF35mmF1.4G NEWのレビュー
  • AF35mmF1.4G NEWのクチコミ
  • AF35mmF1.4G NEWの画像・動画
  • AF35mmF1.4G NEWのピックアップリスト
  • AF35mmF1.4G NEWのオークション

AF35mmF1.4G NEWコニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AF35mmF1.4G NEWの価格比較
  • AF35mmF1.4G NEWの中古価格比較
  • AF35mmF1.4G NEWの買取価格
  • AF35mmF1.4G NEWのスペック・仕様
  • AF35mmF1.4G NEWのレビュー
  • AF35mmF1.4G NEWのクチコミ
  • AF35mmF1.4G NEWの画像・動画
  • AF35mmF1.4G NEWのピックアップリスト
  • AF35mmF1.4G NEWのオークション

『NEWと旧型の違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF35mmF1.4G NEW」のクチコミ掲示板に
AF35mmF1.4G NEWを新規書き込みAF35mmF1.4G NEWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

NEWと旧型の違いは?

2004/12/08 22:03(1年以上前)


レンズ > コニカ ミノルタ > AF35mmF1.4G NEW

クチコミ投稿数:28件 カメラをもってぶらり散歩 

今日59,800円で35mmF1.4の中古を見つけました。思わずとりおき頼んだのですが,旧型のようです。NEWの新品は,10万円近くするし,中古もまずでないので,旧型でもいいかと思っていますが,NEWと何が違うのでしょうか?ミノルタの中古は1型とかNEWとか(D)とか改とかいろいろあって値段も違うのでわかりにくいですね。

書込番号:3604539

ナイスクチコミ!0


返信する
ichigigaさん
クチコミ投稿数:2009件

2004/12/08 22:50(1年以上前)

ミノルタ35mmF1.4は大きく分けて2種類です。
初代35mmF1.4は、箱にGの表記のあるものとないものがありますが中身は同じです。
ピントリングがプラスチックで細く、MFでの使い勝手は良くありません。
創生式非球面(研削非球面)レンズが使用されています。
現行のNewタイプは、フォーカスホールドボタンを装備し、ピントリングにゴムが巻かれ幅もやや広くなりMFがしやすくなりました。
しかし、オートクラッチなどは搭載されておらず、AF時にピントリングが回ります。
(D)対応でもありません。
また、創生式非球面レンズがガラスモールド非球面レンズに変更になりました。
私は旧型を所有しており、Newタイプは使ったことがないので、レンズ変更による画質の変化についてはコメントできませんが、少なくとも画質が低下したという話は聞いたことはありません。
向上したという話も聞きませんので、画質的には変わらないでしょうね。
AF主体なら、中古の安いヤツを使うのも手かと思いますよ。

書込番号:3604836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件 カメラをもってぶらり散歩 

2004/12/08 23:02(1年以上前)

ichigigaさん,丁寧な説明ありがとうございます。
ミノルタの旧型とNEWの違いは,ほかのレンズでもファーカスリングのまわしやすさなど操作性の向上が主なのでしょうかね。
αー7でけっこうマニュアルフォーカスも使うのですが,物はきれいだったので購入する方向で考えます。

書込番号:3604939

ナイスクチコミ!0


ichigigaさん
クチコミ投稿数:2009件

2004/12/09 09:20(1年以上前)

誤)創生式
正)創成式
でしたね。

書込番号:3606481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > AF35mmF1.4G NEW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今ミノルタを買う意味は 8 2013/03/09 10:57:26
購入しました! 1 2007/06/10 14:22:21
ゲット! 9 2006/01/28 19:07:14
So sweet? 3 2005/12/26 11:17:51
これもアウトか 2 2005/04/11 9:54:55
NEWと旧型の違いは? 3 2004/12/09 9:20:06
AF35mm F1.4G (D) SSM 5 2004/11/28 12:53:38
ぼん。 2 2004/12/08 23:56:47
評判どおりの素晴らしさ! 7 2004/11/22 0:16:01
逆行に強いです 2 2004/10/12 23:33:10

「コニカ ミノルタ > AF35mmF1.4G NEW」のクチコミを見る(全 55件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF35mmF1.4G NEW
コニカ ミノルタ

AF35mmF1.4G NEW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AF35mmF1.4G NEWをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

AF35mmF1.4G NEWで撮影した写真

by またろう@お気楽撮影人さん

もっと見る

ユーザー満足度ランキング