『新品購入は絶望的!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:81.5x72.5mm 重量:560g 対応マウント:ミノルタAマウント系 AF85mmF1.4G(D)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF85mmF1.4G(D)の価格比較
  • AF85mmF1.4G(D)の中古価格比較
  • AF85mmF1.4G(D)の買取価格
  • AF85mmF1.4G(D)のスペック・仕様
  • AF85mmF1.4G(D)のレビュー
  • AF85mmF1.4G(D)のクチコミ
  • AF85mmF1.4G(D)の画像・動画
  • AF85mmF1.4G(D)のピックアップリスト
  • AF85mmF1.4G(D)のオークション

AF85mmF1.4G(D)コニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AF85mmF1.4G(D)の価格比較
  • AF85mmF1.4G(D)の中古価格比較
  • AF85mmF1.4G(D)の買取価格
  • AF85mmF1.4G(D)のスペック・仕様
  • AF85mmF1.4G(D)のレビュー
  • AF85mmF1.4G(D)のクチコミ
  • AF85mmF1.4G(D)の画像・動画
  • AF85mmF1.4G(D)のピックアップリスト
  • AF85mmF1.4G(D)のオークション

『新品購入は絶望的!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF85mmF1.4G(D)」のクチコミ掲示板に
AF85mmF1.4G(D)を新規書き込みAF85mmF1.4G(D)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

新品購入は絶望的!

2006/01/28 02:14(1年以上前)


レンズ > コニカ ミノルタ > AF85mmF1.4G(D)

スレ主 nick_ykkさん
クチコミ投稿数:69件

STF135mm/F2.8[T4.5]やAF85mm/F1.4Gなどのコニミノを象徴するレンズの新品購入は絶望的のようです。

ソニーさん、STFやGレンズ発売して下さい。もちろんソニーブランドで構いません。

書込番号:4772152

ナイスクチコミ!0


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2006/01/28 03:04(1年以上前)

こんばんは
ソニーは今回の事業継承で、コニミノには200億円を支払い、アフターケアも含めさらにデジ一関連で多大な投資を行うでしょう。
シェアも大きく狙っているようですし、国際的にはブランド力は依然として強力です。

従って、良質なレンズ群は欠かせない、そのためには評価の高いもの、ある程度売れそうなものは、ラインアップを充実化してくるだろうと思います。
ただ、従来でも販売数の少ないものについては、過大な期待はできませんね。(特に単焦点)
中古を当たって確保する作戦が確実かもしれません。100mmソフトなども魅力的ですよね。
 

書込番号:4772212

ナイスクチコミ!0


写人さん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2006/01/28 10:03(1年以上前)

以前 テレビでコニミノのニュース出た時 〇ドバ〇の店から中継してた際 はっきりは聞き取れなかったのですが「ソフトや〇〇〇が売れ行き好調です」みたいなこと言ってたように聞こえました
あのコメントからして〇ドバ〇 以前ニコンF4の買い占めはかった
ように今回もやっている可能性はあります

価格は多少上がるかも知れませんが3月以降 新品出してくる店も
あるかと思いますので まだまだあきらめる事はないです

今回の件でユーザーやめる人も出てくるかも(確率は低いですが)
しれませんので中古市場は日々チェックしておいた方がいいかも
知れませんよ

私 まだ100ソフトあきらめてません

書込番号:4772550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2006/01/28 18:37(1年以上前)

おとといからコニカミノルタでは注文受け付けを停止しています。
買える製品は「在庫のみ」になっています。

また、人気商品は既に品薄のようで昨日から今日にかけて値段が跳ね上がっています。

ご注意を!

書込番号:4773803

ナイスクチコミ!1


スレ主 nick_ykkさん
クチコミ投稿数:69件

2006/01/29 01:20(1年以上前)

写画楽さん

 100ソフト良いレンズですね。
 当方は気がついたらいつの間にかラインナップから消えており、
 今も探しておりますが、中古市場にもあまり出回っていないようです。
 Yahoo!オークションにも一時期出品されておりましたが、中古である
 にもかかわらず、定価、若しくは定価以上の値が最終的についていた
 ことを記憶しております。
 感覚的には、STF135mmよりも手に入りにくいレンズと思っています。

 邪道ですが、このレンズいろいろな板や一部のブロガー間でも話題に
 なっている通り、ソフトレンズとしての利用よりも、ソフト効果を0
 にして通常の単焦点100mmとして利用することで、このレンズの良さを
 堪能できるようですね。
//

書込番号:4775221

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2006/01/29 01:44(1年以上前)

nick_ykkさん、 こんばんは
ご覧になってかもしれませんが、いしずみさんのアルバムを見てから、このレンズのよさを知りました。
価格スレッド
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=3542532

ソフト効果ゼロの撮り比べは見たことがなかったように思いますが、地力はしっかりしているのでしょうね。

書込番号:4775279

ナイスクチコミ!0


スレ主 nick_ykkさん
クチコミ投稿数:69件

2006/01/29 02:53(1年以上前)

写画楽さん

 少し表現が適当ではありませんでした。謹んで訂正させていただきます。

(訂正前)
 ...
 邪道ですが、このレンズいろいろな板や一部のブロガー間でも話題に
 なっている通り、ソフトレンズとしての利用よりも、ソフト効果を0
 にして通常の単焦点100mmとして利用することで、このレンズの良さを
 ...

(訂正後)
 ...
 邪道ですが、このレンズいろいろな板や一部のブロガー間でも話題に
 なっている通り、ソフトレンズとしての利用はさることながら、ソフ
 ト効果を0にして通常の単焦点100mmとして利用することでも、このレ
 ンズの良さを堪能できるようですね。
 ...

書込番号:4775394

ナイスクチコミ!0


Kengoro48さん
クチコミ投稿数:28件

2006/01/29 15:04(1年以上前)

先週21日にヤバイと思ってビックカメラ(池袋・カメラ館)へ電話で取り寄せをお願いしました。昨日(28日)に入荷しましたとの連絡。今日早速購入しに行ってきました。取り寄せ棚(予約品)には70-200/2.8,50/1.4,85/1.4等々がありました。店員さんは「今から注文しても、もう入ってこないですね〜」と言っていました。
一緒にフラッシュ5600(D)と、買う予定はなかったのですが20/2.8も買ってしまいました。もうお金がありません。
α9を使用しているのですがSSM化(と言うかADI化)は4月以降も可能なのでしょうか?21000円が捻出出来ません。「自分で聞け!」と言われてしまえばそうなのですが・・・。情報有りましたら教えて下さい。

書込番号:4776559

ナイスクチコミ!0


スレ主 nick_ykkさん
クチコミ投稿数:69件

2006/02/04 03:49(1年以上前)

ヤフオクは少し沈静化した感じですね。
一部まだ15万円というすごい価格もありますが。

このレンズ、勝手な予想では、ソニーブランドで出るのではないかと思ってます。
これだけの技術、資産をこのまま眠らせる手立てはありません。
また、ソニーブランドにより新たなユーザを取り込むことも可能と考えます。

私の中で、コニミノのαレンズで5本の指に入るレンズです。

書込番号:4791771

ナイスクチコミ!0


M_PSさん
クチコミ投稿数:575件

2006/03/06 16:26(1年以上前)

もう見てないかもしれませんが・・・

中古になりますが、マップカメラで良品が出ていますね。

書込番号:4886901

ナイスクチコミ!0


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2006/03/18 17:17(1年以上前)

一月半くらい前にだめもとで近所のカメラ店に注文しておいたら
新品が入ってきました。
金額は定価の2割引でした。
STFも注文しているのですが、こちらはまだ入ってきません。

書込番号:4923549

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > AF85mmF1.4G(D)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
35mm1.4Gと比較して 2 2009/10/20 23:44:45
レンズ鏡筒のガタについて 1 2008/12/19 8:07:12
Gと初期型の違いは何でしょうか? 3 2008/05/14 7:08:45
レンズのガタ 5 2008/01/23 23:38:35
なぜかT型が人気? 6 2006/10/28 7:21:14
専用フードの入手先があれば教えてください。 4 2006/10/14 20:01:23
AF調整 0 2006/06/13 13:39:25
新品をGETしました! 5 2006/05/13 20:18:40
定価購入 3 2006/04/08 0:22:55
新品購入は絶望的! 10 2006/03/18 17:17:52

「コニカ ミノルタ > AF85mmF1.4G(D)」のクチコミを見る(全 144件)

この製品の最安価格を見る

AF85mmF1.4G(D)
コニカ ミノルタ

AF85mmF1.4G(D)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AF85mmF1.4G(D)をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング