『故障…、多いのですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥22,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜70mm 最大径x長さ:88.5x121.5mm 重量:935g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)の価格比較
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)の中古価格比較
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)の買取価格
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のスペック・仕様
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のレビュー
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のクチコミ
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)の画像・動画
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のピックアップリスト
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のオークション

AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)の価格比較
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)の中古価格比較
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)の買取価格
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のスペック・仕様
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のレビュー
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のクチコミ
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)の画像・動画
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のピックアップリスト
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)

『故障…、多いのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)」のクチコミ掲示板に
AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)を新規書き込みAI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

故障…、多いのですか?

2018/12/28 09:52(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)

スレ主 sib1v2さん
クチコミ投稿数:397件

本レンズ気になってます。が、投稿を見る限りAFモーター、基盤等の故障が多いのでしょうか?。
afs24-70はちょっと手が出ません…。現行タムロンと天秤で考えているのですが、本レンズを所有するステイタスは捨てがたいものがあります。

書込番号:22354778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/12/28 10:00(1年以上前)

既にメーカーでの修理は終了しているみたいです。
https://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2018/pdf/1011.pdf


>現行タムロンと天秤で考えているのですが、本レンズを所有するステイタスは捨てがたいものがあります。

レンズにステイタスを求める事は過去の事です。所詮は工業製品、宝石じゃありません。名より実を取った方が賢明かと思います。

書込番号:22354791

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/12/28 10:09(1年以上前)

AFモータの鳴きでしょうか。荒療治で治るという投稿があります。
ライトグレーだと欲しくなりますね。

書込番号:22354806

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/12/28 10:11(1年以上前)

少なくともステイタスを感じるようなレンズではないかも?

予算がなくて画質優先なら トキナーAT-X 24-70 F2.8 PRO FX \(◎o◎)/!

書込番号:22354809

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sib1v2さん
クチコミ投稿数:397件

2018/12/28 10:15(1年以上前)

>杜甫甫さん
トキナー、盲点でした!

書込番号:22354817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2018/12/28 11:57(1年以上前)

sib1v2さん こんにちは

このレンズ AFモターの故障が持病で 故障しやすいです。

自分のレンズも AFモターの故障の為 MFで使用していますし 修理も終了しています。

書込番号:22354970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20087件Goodアンサー獲得:955件

2018/12/28 12:11(1年以上前)

最初の AF-sDタイプの3本はモーター鳴きが多いです

わたしは80-200/2.8を修理しました

書込番号:22354992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2018/12/28 22:49(1年以上前)

中古購入でしょうからモーターの鳴きがあるかを確認する必要がありますし、備考で鳴きがあると書かれている場合もあります。

持病と言われているので使っているうちに鳴きが発生する可能性もあります。
したがって修理出来ないレンズはやめた方がいいと思います。

現行タムロンか24-70oGがいいと思います。

書込番号:22356176 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 sib1v2さん
クチコミ投稿数:397件

2018/12/28 23:09(1年以上前)

>杜甫甫さん>with Photoさんを始め、返信くださった方々ありがとうございます。
やはりメンテに手のかかるブツはやめておきます。
手ブレ補正があるタムロンが濃厚ですが、純正現行品、トキナー辺りを今一度吟味してみます。

書込番号:22356220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)
ニコン

AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング