『故障が心配』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:80〜200mm 最大径x長さ:88x207mm 重量:1580g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)の価格比較
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)の中古価格比較
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)の買取価格
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)のスペック・仕様
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)のレビュー
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)のクチコミ
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)の画像・動画
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)のピックアップリスト
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)のオークション

AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)の価格比較
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)の中古価格比較
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)の買取価格
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)のスペック・仕様
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)のレビュー
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)のクチコミ
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)の画像・動画
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)のピックアップリスト
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)

『故障が心配』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)」のクチコミ掲示板に
AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)を新規書き込みAI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 故障が心配

2020/05/18 09:43(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)

クチコミ投稿数:9件

【使いたい環境や用途】
主に動体撮影ですが三脚が使えない所でも撮影するので手持ちでの撮影はどうでしょうか? やはり三脚なしでの撮影は厳しいでしょうか?
【重視するポイント】

【予算】
予算は50000円前後と考えています。
【比較している製品型番やサービス】
現在よく使用しているレンズは ニッコールaf-s70-300VRです。
【質問内容、その他コメント】
心配な点がありましてこのレンズにはVR(手ぶれ補正)がついていないとのことなので手持ちでの撮影は難しいでしょうか?

また古いレンズであるのでもし故障してしまったりしたらどうすればいいのでしょうか? 対処法や修理が出来る所をご存知の方はよろしくお願いします。

このレンズはD7200での使用を考えています。

書込番号:23411293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2020/05/18 10:00(1年以上前)

もし故障したら、まあ無理なんじゃないですかね。これ古いし、少なくとも3世代前の90年台のレンズですよねこれ

Ai AF-S時代のSWMは今のものと比べて鳴きやすく、要は故障しやすいわけです。17-35/2.8Dみたいに現行製品なら直せますが、SWM鳴き始めたら最後故障まで一直線です

ニコンでも修理可能期間がとっくの前に終わったもので、もうサードの修理屋でも部品持ってたり、なんてことはないんじゃないですかね。
壊れたらダメ元で、くらいの認識でないと厳しいでしょう

VRなしはシャッタースピードとか姿勢とかに気を付ければある程度使えますよ。180/2.8D持ってますが、それなりに使えてます

おそらく、金はそんなに掛けられないが大三元が欲しいとかだと思いますが、今更いつ壊れるか分からないAi AF-S時代のを買うくらいなら今のAF-S 70-300のままでいいんじゃないですか。それかタムロンだとかの型落ちとか

書込番号:23411318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2020/05/18 11:23(1年以上前)

28-70mm F2.8D をマニアックに楽しむといったことでない限り、Dレンズはねぇ--- 。
と言いつつ結構持ってますが、あくまでもサブのお楽しみ用でして。

書込番号:23411441

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2020/05/18 11:42(1年以上前)

ゆききゆさん こんにちは

このレンズ レンズ内モーターの耐久性に問題がありますし 修理も不可能ですので 故障が心配でしたらやめておいた方が良いと思います。

書込番号:23411464

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2020/05/18 12:13(1年以上前)

多数のアドバイスありがとうございます。
モーターの故障が多いとまた修理もできない言うことも分かりやはり新しい物の方がいいと言うことが分かりました。
本当に教えて下さった方ありがとうございました。

書込番号:23411513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
かっこいいなぁ 8 2023/02/12 17:09:03
AF-Cでの精度はどのくらいでしょうか 11 2022/01/03 16:17:11
故障が心配 4 2020/05/18 12:13:12
D3400でAF使えるか 8 2019/12/16 21:17:43
テレコンAF-I TC-14Eまたは20Eについて 7 2018/06/21 12:53:07
周辺減光 21 2018/05/22 15:52:46
思い切っての購入 4 2017/01/11 15:05:59
ヤフオクで買っちゃいました 5 2017/06/20 17:46:09
レンズの仕様 15 2016/05/24 12:54:54
故障しました 7 2015/04/03 20:39:41

「ニコン > AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)」のクチコミを見る(全 264件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)
ニコン

AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング