『修理しました』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥423,014

(前週比:-9円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (4製品)


価格帯:¥423,014¥423,014 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:80〜200mm 最大径x長さ:87x187mm 重量:1300g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの買取価格
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのレビュー
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのクチコミ
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの画像・動画
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのオークション

AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dニコン

最安価格(税込):¥423,014 (前週比:-9円↓) 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの買取価格
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのレビュー
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのクチコミ
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの画像・動画
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのオークション

『修理しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D」のクチコミ掲示板に
AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dを新規書き込みAI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

修理しました

2009/11/14 20:30(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D

クチコミ投稿数:1493件

一年程前に、A/M切り替えリングが壊れて、
先日、ようやく修理しました。

切り換えリングの、銀色のロックボタンが、AFの位置では戻らず、
ロックなしのスカスカ状態に。

修理見積りは25000円でしたが、請求は18470円でした。

A/M切り替えリング交換、
距離環不具合調整、
各部精度・作動点検、
更に、購入以来10年間使い込んで、たくさん侵入していた光学系のホコリまで、きれいさっぱり清掃してありました。

時々、このサイトで、
「ニコンに修理に出したら余計に故障し、対応が悪かった」との話を聞きますが、
私は、過去3〜4回ニコンに修理を依頼しましたが、
幸運にも、そんな経験は皆無です。

書込番号:10475917

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10件 AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの満足度4

2010/01/28 12:20(1年以上前)

自分も中古で購入したこのレンズが使用一年半くらいで同様の症状に見舞われました。
気づいたらMFになってしまうので不便ですが、F4で使う時は基本MFにしたりとで気持ちで対処しています。(苦笑)
1万8千円ですか……現実的なような、でもやっぱり高いような値段ですね…あれからずっと修理に出そうか考えているので、悩みます。

自分はD70を修理に出しましたが非常に対応は良かったです。
ただシャッターボタンが心なしか接触が悪くなったような気がしました。

書込番号:10851549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1493件

2010/01/31 21:30(1年以上前)

マッチ棒おじさんさん

ご返信ありがとうございました。
二ヶ月以上、どなたからもレスが無かったので、スレ主である私ですらノーマークで、
ご返信へのお礼が遅れてしまいました。
ご返信、嬉しい限りです。

私も、購入後10年以上経ったレンズに、
購入価格の約20%の修理費を掛けるのは、躊躇していました。

ただ、見積りより若干安く済みましたし、
積年のホコリ侵入のクリーニングや、光学系・各部点検もしてもらっての価格ですので、
妥当か、むしろお値打ちな価格だった思います。










書込番号:10868275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/12 23:43(1年以上前)

今更ですが、私の場合は新品で買った固体がすでに同様の症状になっており即交換。
その後2年位して取り替えた固体にも同じ症状が出て修理。
しかもこの間殆どM-Aリングいじってませんでした。(数にしたら10回以下)

過去にも同様の症状が報告されてたように思いますのでこのレンズの
持病なんでしょうかねぇ・・・・・この部分、品質悪いような気がします。

しかも修理した現在、なんとなく動きが渋いです。
キタムラ購入なので修理が日研・・・ニコンが良かったのに。

書込番号:10931054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こちらのレンズを検討中です。 7 2025/07/05 23:28:58
AF速度 30 2025/07/01 21:23:07
初期型の解像度 22 2022/12/26 9:36:23
今更ですが・・・ 9 2022/12/13 22:49:03
AF/MF切り替えリングについて。 9 2020/11/15 18:28:11
購入検討中 10 2018/01/30 20:48:30
これも買ーたんよね。 18 2018/01/02 20:41:01
価格は、満足です。 17 2018/01/15 17:42:04
初歩的なことなのですが... 15 2017/09/19 21:07:05
新製品に目がいくのですが・・・ 6 2017/07/18 12:42:52

「ニコン > AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D」のクチコミを見る(全 1391件)

この製品の最安価格を見る

AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D
ニコン

AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D

最安価格(税込):¥423,014登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング