『Dタイプ特価レンズ、軒並み値上げ』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥421,393

(前週比:-1,620円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (4製品)


価格帯:¥421,393¥421,393 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:80〜200mm 最大径x長さ:87x187mm 重量:1300g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの買取価格
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのレビュー
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのクチコミ
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの画像・動画
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのオークション

AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dニコン

最安価格(税込):¥421,393 (前週比:-1,620円↓) 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの買取価格
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのレビュー
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのクチコミ
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの画像・動画
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのオークション

『Dタイプ特価レンズ、軒並み値上げ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D」のクチコミ掲示板に
AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dを新規書き込みAI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

Dタイプ特価レンズ、軒並み値上げ

2013/05/09 20:12(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D

このレンズもそうですが、AiAF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDとか、
ヨドバシカメラで特価で出ていたDタイプレンズが軒並み値上げに転じています。

これも現政権や日銀の意向を反映してのことでしょうかね?
ちなみに、私が先月購入した時は、101,800円の10%ポイント還元でしたが、
今見たら、138,600円の10%ポイント還元に変わっていました。

AiAF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDなんかは、12万円台だったのが、17万円台へと。。。
そちらのレンズは買い時を逸してしまったかな?と、少し複雑な気持ちです。(´・ω・`)

書込番号:16114132

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/05/09 20:35(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん、こんばんは。

大手量販店の顧客って最近は(免税で買える)外国人旅行客が多いじゃないですか。
最近の円安で、自分の国で買うより日本で買う方がかなり安いので、その対抗値上げ
じゃないかと思います。

書込番号:16114221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/05/09 20:36(1年以上前)

ここのところ、買いあさっていたみたいですし、冷静なるには良い機会では?
ニコンの、AiAFやAiSレンズの値上げは、今に始まった事ではないですよ。

1980年代〜2000年頃までは普通に「価格改定・値上げ」が数年おきにあったもんです。

書込番号:16114226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件

2013/05/09 20:45(1年以上前)

モンスターケーブルさん、こんばんは。

なるほど、そういう見方が理にかなっていますね。勉強になります。
円安なので、海外から取り寄せたいカメラ関係の部品があるのですが、
今となっては無理です。(T^T)

これまで、外国の人は特に円安メリットで安く買えていたのが羨ましいです。

書込番号:16114274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2013/05/09 20:49(1年以上前)

その先へさん、こんばんは。

ご進言ありがとうございます。そうですね、冷静になる良い機会
(その前にお金が底を突き抜けてしまいました。^^;;;)ですね。

Dタイプレンズ、おかげさまでこれまで安く買え、かなり増殖してしまいました。
これから、次々とAF-S Gタイプレンズ化していくと、凹んでしまいそうですが。。。
それが自然の成り行きでしょうね。(;^_^A

書込番号:16114287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件

2013/05/09 20:59(1年以上前)

あと、Dタイプレンズではないですが、スピードライトも大幅に値上げになっていました。
SB-910は買い逃したかなぁ?とちょっと残念!

書込番号:16114340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/05/09 21:22(1年以上前)

調べてみましたけど、フジヤカメラやマップカメラは価格に変動無いようですよ?
どうしても、ヨドバシでないと・・・というならしょうがないですが、kakaku.com登録WEB店舗ならいざ知らず、
前述の2店からなら、無難な購入ルートだと思いますが如何でしょうか。


ヨドバシの店頭表示価格が上がる要因はいくつかありますが・・・

1)メーカからの卸値改定   これはフジヤなどが改定をしていないところを見るとあり得なさそうです。

2)季節変動 年度始めとGW行楽需要終了で、ボーナスセール/決算月などもない、端境期ですから値段を一旦戻した。

3)メーカからの価格指導  正しくいうなら独禁法違反です。ただプライスリーダー的なヨドバシ・ビックは値引きは
       OKでも極端な低価格表示をしている場合にメーカからクレームを入れる場合がちらほら

こんなところですかねえ?? 為替変動はこの短期間ではあまり関係ないと思いますよ。

書込番号:16114481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件

2013/05/09 21:52(1年以上前)

機種不明

先月4月までのDタイプレンズ価格比較

その先へさん、ご説明どうもです。

なるほどですね。
でも、最初にヨドバシの価格が改訂されているのに気付いたきっかけは、
マップカメラさんでの、Micro200mmの価格変動を悟ったからでした。

添付画像は、先月の終わり頃、私が調べていたDタイプレンズの価格比較リストです。
どうでしょう?マップカメラさん、この時から結構値段が変わっている商品もありますよね。
中古価格も新品価格に連動していたので、Dタイプレンズの中古はほんとお安く買えました。

今後は中古も値上がりしそうですね。

書込番号:16114662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/05/09 21:57(1年以上前)

んーーーー 出張先故、東京に戻ったら、中野の友達店長に聴いておきましょうか?

書込番号:16114697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2013/05/09 22:02(1年以上前)

あれま、ペコちゃんの店長さんとお知り合いでしたか。ぜひ、聞いといてくださいませ。(^o^/

書込番号:16114731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こちらのレンズを検討中です。 7 2025/07/05 23:28:58
AF速度 30 2025/07/01 21:23:07
初期型の解像度 22 2022/12/26 9:36:23
今更ですが・・・ 9 2022/12/13 22:49:03
AF/MF切り替えリングについて。 9 2020/11/15 18:28:11
購入検討中 10 2018/01/30 20:48:30
これも買ーたんよね。 18 2018/01/02 20:41:01
価格は、満足です。 17 2018/01/15 17:42:04
初歩的なことなのですが... 15 2017/09/19 21:07:05
新製品に目がいくのですが・・・ 6 2017/07/18 12:42:52

「ニコン > AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D」のクチコミを見る(全 1391件)

この製品の最安価格を見る

AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D
ニコン

AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D

最安価格(税込):¥421,393登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング