『フード』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:64.5x46mm 重量:270g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dのオークション

AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dのオークション

『フード』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Nikkor 24mm f/2.8D」のクチコミ掲示板に
AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dを新規書き込みAI AF Nikkor 24mm f/2.8Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

フード

2008/09/11 19:37(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Nikkor 24mm f/2.8D

スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dの満足度5
機種不明
機種不明

HN-3

HS-3

このレンズに付けるカッコの良いフードを探していたところ、今日近所のキタムラで中古のHN-3とHS-3を見つけました。
1個500円でしたのでふたつとも購入し、早速24mmf2.8に装着してみました。
フィルターの上からでもちゃんと装着できました。HN-3は軽くコンパクトでお散歩用にピッタリのようです。
そして驚くことに55mm用のHS-3でもケラレがありませんでした。見た目のカッコはこちらの方がいいかもしれません。

以上DX機(D40)での使用感でした。

書込番号:8333943

ナイスクチコミ!0


返信する
f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/11 21:36(1年以上前)

kyonkiさん
HS−3いいなぁ
初期のフードですね。
ぼ、ぼくのニッコールオート55mmF1.2に似合いそうなんですがっ!! (^^;

あまりフードの中古は売ってないんですよね、こちらのキタムラ。
ジャンク品はクレームの元ということで中央に送っているようです。

ケラレがないのは換算35mmの上に、55用フード、開口部が大きいからでしょうね。
落さないようにお気をつけください。

書込番号:8334627

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dの満足度5

2008/09/11 21:44(1年以上前)

>ぼ、ぼくのニッコールオート55mmF1.2に似合いそうなんですがっ!! (^^;

HS-3あげませんよ(笑)

こちらのキタムラはフィルターなどの小物の中古が置いてあるので、常にチェックしています。

書込番号:8334676

ナイスクチコミ!1


carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2008/09/27 23:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

HS-7単体

AF24mmF2.8D+HS-7

S5Pro+28mmF2.8D+HS-7

私の持っているHS型フード(後列中央はHS-14です。)

カメレス失礼致します。

私もこの24mmF2.8DをS5Proでのスナップ撮りに愛用しております。

しかし、HS-3よく見つけられましたね〜。

残念ながら現在ではほとんど入手困難なフードですね。

私はこの24mmF2.8DにHS-7を使っています。
HS-7はまだ現行販売されているフードなので、入手はしやすいと思います。
私は、東京・中野のフジヤカメラジャンク館にて中古ジャンク品を500円で購入しました。

このフードは深さも結構あり、遮光効果は抜群です。
DXフォーマット機ではケラレもありません。

#最初はこのレンズにHS-12を使っていたんですが、添付した画像のとおりHS-12よりHS-7の方が深いです。(径は同じくらい)

書込番号:8422355

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dの満足度5

2008/09/28 14:03(1年以上前)

機種不明

carulliさん こんにちは

HS-3は、そんなに珍しいのですか。ラッキー!(^^)

写真は、左からHN-3、HS-3,HS-4です。
HS-4は中古でニッコールPオート105/2.5を買ったときに付いていましたが、今は50mmF1.8に付けています。
HS-3は35mmを買ったら、これを付けようと思っています。

フード集めもなかなか楽しいですね。

書込番号:8425300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Nikkor 24mm f/2.8D」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AI AF Nikkor 24mm f/2.8D
ニコン

AI AF Nikkor 24mm f/2.8D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング