『鉄に「ボケ」が、合いますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:105mm 最大径x長さ:79x111mm 重量:640g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF DC-Nikkor 105mm f/2Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF DC-Nikkor 105mm f/2Dの価格比較
  • AI AF DC-Nikkor 105mm f/2Dの中古価格比較
  • AI AF DC-Nikkor 105mm f/2Dの買取価格
  • AI AF DC-Nikkor 105mm f/2Dのスペック・仕様
  • AI AF DC-Nikkor 105mm f/2Dのレビュー
  • AI AF DC-Nikkor 105mm f/2Dのクチコミ
  • AI AF DC-Nikkor 105mm f/2Dの画像・動画
  • AI AF DC-Nikkor 105mm f/2Dのピックアップリスト
  • AI AF DC-Nikkor 105mm f/2Dのオークション

AI AF DC-Nikkor 105mm f/2Dニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1993年 9月25日

  • AI AF DC-Nikkor 105mm f/2Dの価格比較
  • AI AF DC-Nikkor 105mm f/2Dの中古価格比較
  • AI AF DC-Nikkor 105mm f/2Dの買取価格
  • AI AF DC-Nikkor 105mm f/2Dのスペック・仕様
  • AI AF DC-Nikkor 105mm f/2Dのレビュー
  • AI AF DC-Nikkor 105mm f/2Dのクチコミ
  • AI AF DC-Nikkor 105mm f/2Dの画像・動画
  • AI AF DC-Nikkor 105mm f/2Dのピックアップリスト
  • AI AF DC-Nikkor 105mm f/2Dのオークション

『鉄に「ボケ」が、合いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF DC-Nikkor 105mm f/2D」のクチコミ掲示板に
AI AF DC-Nikkor 105mm f/2Dを新規書き込みAI AF DC-Nikkor 105mm f/2Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

鉄に「ボケ」が、合いますか?

2005/02/26 23:57(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF DC-Nikkor 105mm f/2D

クチコミ投稿数:101件

本品で、手前に草花、奥に列車の撮影を考えています。

自宅の近くに列車基地(貨物引込み線)が、ありまして、四季を通じて緑道に草花が咲く状況です。

「ボケ味を美しく生かした多彩な表現が行えます」の、カタログでのうたい文句に、一度は使用してみたいレンズですが、中古でも高額ゆえ悩んでいます。

「D(距離信号)」無しは、時々、見かけますが、如何でしょうか?。

このような状況での撮影をされている方が、おられましたら、情報を頂けたら嬉しいです。

機材は、D2Hです。

書込番号:3992293

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:82件

2005/03/24 10:49(1年以上前)

なかなかコメントが付きませんね。 僕は鉄道写真を撮らないので 「鉄にボケが合うか」はわかりませんが 鉄道写真家の広田尚敬さんのHPなどが参考になるのではないでしょうか↓。
http://tetsudoshashin.com/
ちなみにこのレンズは「Dタイプ(距離情報つき)」しかありません。
DC135mm f2にはDタイプと その前身のSタイプがあります。
僕はDC135mmのSタイプを使用していますが、ボケは綺麗です。また色も鮮やかに写ります。シャープさも充分。花を撮るのに良いレンズです。
お値段は高いですが 優れたレンズです。DC105mm f2も同様と思います。

書込番号:4111917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2005/03/26 17:06(1年以上前)

花撮り人 さん 、情報頂きまして、ありがとうございます。

先日、中古ながら、上物(60000円)を、入手しました。

F側の「ボケ(幻想的な・・)」具合に期待しておりますが鉄との絡みは、来週になりそうです。

庭に咲いている、ミモザにて試写しましたが、ソフトフォーカス効果も上々です。 但し、「ピント合わせ」、「DCリング目盛り調整」は、神経質になりますね。

「作品」には、程遠い結果ですが、十分に納得しております。

開放値も明るいですし、色々と活躍してくれるレンズですね。

書込番号:4117651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2008/05/26 13:57(1年以上前)

こんにちは。私はカメラ店の中古棚の中にDC135のSタイプを発見、持参のD100に装着させて頂きファインダを除くと、なんとシットリしたプラナーの味。即、買いました。新品が欲しくなりDタイプを購入。同一条件で比較試写をしましたら、開放描写が全くちがい、Sタイプはトロリとした肌がまったり写る描写。対して新しいDタイプは開放からビシッと線が出る描写に進化していました。銀塩で女性を撮影されるのでしたらSタイプ。デジタルで風景を撮影されるのでしたらDタイプの方が向いているかと思います。

書込番号:7857679

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF DC-Nikkor 105mm f/2D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF DC-Nikkor 105mm f/2D
ニコン

AI AF DC-Nikkor 105mm f/2D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1993年 9月25日

AI AF DC-Nikkor 105mm f/2Dをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング