『300mm f/4の切り替えSWの機能について教えてください』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:90x222.5mm 重量:1440g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の価格比較
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の中古価格比較
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の買取価格
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のスペック・仕様
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のレビュー
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のクチコミ
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の画像・動画
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のピックアップリスト
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のオークション

AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の価格比較
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の中古価格比較
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の買取価格
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のスペック・仕様
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のレビュー
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のクチコミ
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の画像・動画
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のピックアップリスト
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のオークション

『300mm f/4の切り替えSWの機能について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]を新規書き込みAI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]

スレ主 nobukameさん
クチコミ投稿数:14件

300mmf4を最近購入しました。V1に接続して野鳥を撮ります。教えてほしいのはレンズの脇に着いているSWで (FULL)−(∞ー3m)の切り替えは普通どちらにしておいたほうが良いのでしょうか。FULL側にするとピントが会わないような場合が多いような気がするのですが、

書込番号:14523199

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2012/05/05 05:24(1年以上前)

普段は∞−3mの方に合わせます。
3m以内の物にフォーカスさせたいときだけFULLの方に。

書込番号:14523202

ナイスクチコミ!1


スレ主 nobukameさん
クチコミ投稿数:14件

2012/05/05 05:36(1年以上前)

早速のご返事有難うございました。これからもどうぞよろしくお願いします。

書込番号:14523213

ナイスクチコミ!0


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2012/05/05 05:54(1年以上前)

そりゃ、撮る対象物によるでしょう。
私は花などを目一杯の近接で撮る事が多いので、FULLが多いです。
野鳥撮影なら∞-3mで良いのではないでしょうか。
サンヨンは多用していますが、ピントが迷う事は確かに多い方ですね。特に暗い時は合わせづらいことがあります。
ただ、遠くのものの場合は、あまり迷う事が無いと言うのが私の印象ですが、個体差があるのかもしれません。
購入後2年ほどでAFトラブルが発生し、以来半年で3回ニコンに送り、関連部品全部交換してもらい、今ようやく快調になりました。

書込番号:14523234

ナイスクチコミ!3


モズ君さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/09 23:16(1年以上前)

こんばんわ
300mF4だけの問題ではなくカメラのAFセンサーの実力差で
かなり違ってくるようです。V1+FT1+300mmF4ですと
どうしても晴れの日は良いですが曇りになるとAFが遅くなり,迷います。
F4位のセンサーの実力のようでテレコンなど付けるとどうしても更に遅くなります。
V1の時はFULL使用は止めたほうが良いと僕も感じております。
センサーの差についてはD4から採用されたF8対応AFセンサーのカメラですと
TC20E3付けても300mmF4のフォーカスが爆速になります。
遅いで有名な28−300mmでさえ信じられないくらい早くなります。これには驚きました。
決してレンズだけの問題ではないようです。
この望遠での写り,解像度ではV1は負けていないので、V1にも是非採用してほしいと思っています。

書込番号:14543096

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]
ニコン

AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング