『EF 40mm F2.8 STMに引き続き、EF-S24mm F2.8 STM発表』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥43,100 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:45mm 最大径x長さ:63x17mm 重量:120g 対応マウント:ニコンFマウント系 AI Nikkor 45mm F2.8Pのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI Nikkor 45mm F2.8Pの価格比較
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pの中古価格比較
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pの買取価格
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pのスペック・仕様
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pのレビュー
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pのクチコミ
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pの画像・動画
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pのピックアップリスト
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pのオークション

AI Nikkor 45mm F2.8Pニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI Nikkor 45mm F2.8Pの価格比較
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pの中古価格比較
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pの買取価格
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pのスペック・仕様
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pのレビュー
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pのクチコミ
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pの画像・動画
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pのピックアップリスト
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pのオークション

『EF 40mm F2.8 STMに引き続き、EF-S24mm F2.8 STM発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI Nikkor 45mm F2.8P」のクチコミ掲示板に
AI Nikkor 45mm F2.8Pを新規書き込みAI Nikkor 45mm F2.8Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

EF 40mm F2.8 STMに引き続き、EF-S24mm F2.8 STM発表

2014/09/16 22:13(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI Nikkor 45mm F2.8P

クチコミ投稿数:587件

キヤノンさんは、40mmの次『EF-S24mm F2.8 STM』を発表されましたが、ニコンさんは、パンケーキレンズ出す気ないのでしょうか?
FXレンズでAF、28mmパンケーキレンズがでてほしいですね。


書込番号:17945267

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/09/16 22:19(1年以上前)

FXの28mmでパンケーキと呼べるくらい薄くするというと、
f/4よりも暗くなると思うのだが...

書込番号:17945300

ナイスクチコミ!0


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/09/16 22:29(1年以上前)

パンケーキレンズって、ただ小さいだけで、画質的なメリットや開放f値が明るくもないし・・・
ニコンの場合は、正直、キヤノンほどモーターの小型化と設計が難しいところ。

パンケーキがラインナップにあっても良いけど、もっとほかにだすべきレンズがあるはずですよ。

書込番号:17945362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2014/09/17 02:35(1年以上前)

45mmF2.8の、このレンズを作り続けて欲しかったな。
用途を考えると、特に、AF化する必要は無いと思います。

私の手元には初代のGNタイプしかありません。

書込番号:17946148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/09/17 04:42(1年以上前)

キヤノンは古びた並単は放置しとく一方で、こういうニッチ玉でユーザーの目を逸らして小銭稼ぎするメーカーです(笑)

アレもコレもリニューアルを待ちわびるユーザーからしたら
何しとんねんキヤノン!と思いながらも
まんまと釣られて買っちゃんだよ多分(^w^)


書込番号:17946233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:587件

2014/09/17 06:57(1年以上前)

さすらいの「M」さん
ご返信ありがとうございます。
>FXの28mmでパンケーキと呼べるくらい薄くするというと、
f/4よりも暗くなると思うのだが...
→そうですか〜。なんとかコシナさんの『フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 28mm F2.8 SLII N Aspherical』ぐらいのレンズの薄さにAFモーター入れてつくれないものですかね。


AGAIN !!さん
ご返信ありがとうございます。
>パンケーキレンズって、ただ小さいだけで、画質的なメリットや開放f値が明るくもないし・・・
→小さいのが私好きでして…。
>ニコンの場合は、正直、キヤノンほどモーターの小型化と設計が難しいところ。
→モーターの小型化が、ネックになっているのですね!

>パンケーキがラインナップにあっても良いけど、もっとほかにだすべきレンズがあるはずですよ。
→キビシー


ビカビカねっとのPちゃんさん
ご返信ありがとうございます。
>45mmF2.8の、このレンズを作り続けて欲しかったな。
用途を考えると、特に、AF化する必要は無いと思います。
私の手元には初代のGNタイプしかありません。
→はい。私もレンズラインナップにおいて欲しかったです。
F8までしぼって、レンズの距離目盛りで判断し、パンフォーカスでバシャバシャ撮るので、AFでなくともよいのですが、AFなら動く子どもをお散歩カメラで楽に撮れるな〜とおもいまして。


萌えドラさん
ご返信ありがとうございます。
>アレもコレもリニューアルを待ちわびるユーザーからしたら
何しとんねんキヤノン!と思いながらもまんまと釣られて買っちゃんだよ多分(^w^)
→私が、キヤノンuserなら確実に釣られてます。

書込番号:17946394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/17 15:29(1年以上前)

35mmでいいのでAFで出してほしいと思います。

書込番号:17947815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:587件

2014/09/17 21:21(1年以上前)

じじかめさん
ごぶさたしております。ご返信ありがとうございます。

>35mmでいいのでAFで出してほしいと思います。
→28mmが無理なら、それもありですかね?
35mmならDX機で使えば、フルサイズ換算約50mmで、DX機の最小D3000系装着、AFできる小型お散歩カメラのできあがり〜、いいですね。

書込番号:17949116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI Nikkor 45mm F2.8P」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AI Nikkor 45mm F2.8P
ニコン

AI Nikkor 45mm F2.8P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI Nikkor 45mm F2.8Pをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング