『他社ミラーレスS5での使用できるか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,350 (44製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:63x40mm 重量:250g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI Nikkor 50mm f/1.4Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sの価格比較
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sの買取価格
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sのレビュー
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sのクチコミ
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sの画像・動画
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sのオークション

AI Nikkor 50mm f/1.4Sニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sの価格比較
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sの買取価格
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sのレビュー
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sのクチコミ
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sの画像・動画
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sのオークション

『他社ミラーレスS5での使用できるか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI Nikkor 50mm f/1.4S」のクチコミ掲示板に
AI Nikkor 50mm f/1.4Sを新規書き込みAI Nikkor 50mm f/1.4Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

他社ミラーレスS5での使用できるか?

2021/01/01 20:11(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI Nikkor 50mm f/1.4S

スレ主 s5manさん
クチコミ投稿数:33件

ニコンAI-SのレンズをHaogeのライカLボディ → Fマウントマニュアルマウントアダプターを介してlumixS5での使用できるかと思い検討中の者です。ライカLレンズが少ないので・・

ただ疑問がありまして
このレンズAi Nikkor 50mm f/1.4S、というかニコンAi-Sレンズはそもそも手動の絞りリングが付いているのでしょうか?
非電子式マウントアダプターではカメラ側で絞り設定できませんので・・・

現物お持ちの方にお聞きしたいと思いまして、
分かる方お願い致します。

書込番号:23883392

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:36件

2021/01/01 20:32(1年以上前)

>s5manさん

35mmF2と同じく絞りリングありますね

https://kakaku.com/item/10503510284/images/

書込番号:23883413

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2021/01/01 21:02(1年以上前)

s5manさん こんにちは

ニコンのMFレンズですよね FマウントのMFレンズの場合 Aiタイプと非Aiタイプのレンズに分けられますが 両方とも絞りリングは付いています。

書込番号:23883471

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2021/01/01 21:13(1年以上前)

Ai-Sシリーズは絞りリングがついています。
私はAi Nikkor 50mm f/1.2Sをα7IIIで使っていますが、絞りは手動です。

書込番号:23883489

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2021/01/01 21:34(1年以上前)

仮に絞りが動いたとしても
ピント合わせが困難だよ
深度が深くなればピントの山を掴みにくい

書込番号:23883526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2021/01/01 21:49(1年以上前)

s5manさん 度々すみません

書き忘れましたが MFのAi35oF2とAi50oF1.4 両方フィルムカメラ時代から使っていますが 両方とも今も持っていて 絞りリング両方ともついています。

書込番号:23883558

ナイスクチコミ!0


スレ主 s5manさん
クチコミ投稿数:33件

2021/01/02 16:11(1年以上前)

皆さまご回答ありがとうございます。
どうやら使えそうで安心しました。

>らいじんふうじんさん
二つともご回答頂きありがとうございます。

>holorinさん
ニコンやキャノンレンズ実際にミラーレス動画用に使われている方多いのかもしれませんね。


>アートフォトグラファーさん
動画撮影用でmfを外部モニターで確認しますので大丈夫かなと思います。

>もとラボマン 2さん 
現物お持ちんなんですね。ご確認頂きましてありがとうございます。

書込番号:23884810

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI Nikkor 50mm f/1.4S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI Nikkor 50mm f/1.4S
ニコン

AI Nikkor 50mm f/1.4S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI Nikkor 50mm f/1.4Sをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング