『Ai-S 50mm F1.4 = Ai 50mm F1.4s ?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,350 (44製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:63x40mm 重量:250g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI Nikkor 50mm f/1.4Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sの価格比較
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sの買取価格
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sのレビュー
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sのクチコミ
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sの画像・動画
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sのオークション

AI Nikkor 50mm f/1.4Sニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sの価格比較
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sの買取価格
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sのレビュー
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sのクチコミ
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sの画像・動画
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sのオークション

『Ai-S 50mm F1.4 = Ai 50mm F1.4s ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI Nikkor 50mm f/1.4S」のクチコミ掲示板に
AI Nikkor 50mm f/1.4Sを新規書き込みAI Nikkor 50mm f/1.4Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

Ai-S 50mm F1.4 = Ai 50mm F1.4s ?

2006/04/10 22:08(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI Nikkor 50mm f/1.4S

スレ主 j1nさん
クチコミ投稿数:5件

Ai-S 50mm F1.4を中古で買いました。
Ai 50mm F1.4sと同じ製品でしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:4987758

ナイスクチコミ!0


返信する
take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2006/04/10 23:07(1年以上前)

同じですよ。

ただ、けっこう製造期間が長いレンズなので初期と後期ではコーティングの違うものがあるかもしれません。
コーティングの違いの有無については推測にすぎませんので念のため。

書込番号:4987961

ナイスクチコミ!0


スレ主 j1nさん
クチコミ投稿数:5件

2006/04/10 23:36(1年以上前)

ありがとうございます。

すっきりしました。

書込番号:4988086

ナイスクチコミ!0


carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2006/04/11 09:02(1年以上前)

私はD70にAi Nikkor 50mm F1.4sを使っています。
#D70では内蔵露出計が使えませんが・・・
#ちなみにAiAF Nikkor 50mmF1.4Dも持っています。(^^ゞ

Aiレンズでは実は、絞り込みレバーの移動量と実際の絞り込み量が一部で比例していなかったが、これを比例するようにしたのがAi-Sレンズです。
したがって1986年以降のAi-Sレンズに対応するカメラでは絞り優先AEが使用出来るようになりました。

さて表記ですが、ニコンのカタログではAi-Sレンズは
例えば、Ai Nikkor 50mm F1.4sというふうに表記しています。(レンズ本体にはsの表記はありません。)
AiのSタイプ全般を指すときはAi-Sと表記されます。

したがってAi-S Nikkor 50mm F1.4とAi Nikkor 50mm F1.4sは同じレンズということになります。

詳しくは当方サイトの以下のページもご参照くださいませ。
http://carulli.maxs.jp/lens2/lens2.htm

書込番号:4988736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2006/05/09 20:09(1年以上前)

ついでに自分にも教えてください、自分が持っているのはAi50mm F1.4(s無し)ですがAi 50mm F1.4s(s有り)と比べた場合、写真の出来ばえは同じ程度でしょうか?買い換えるだけの価値はあるもんでしょうか?

書込番号:5064673

ナイスクチコミ!0


take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2006/05/09 20:24(1年以上前)

>写真の出来ばえは同じ程度でしょうか?

レンズの光学系は 同じだと思われます。
ただ、上にも書きましたが、
>>けっこう製造期間が長いレンズなので初期と後期では
>>コーティングの違うものがあるかもしれません。
>>コーティングの違いの有無については推測にすぎませんので念のため。

書込番号:5064712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2006/05/09 21:21(1年以上前)

take525+さんありがとうございます、了解ですた。

書込番号:5064886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI Nikkor 50mm f/1.4S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI Nikkor 50mm f/1.4S
ニコン

AI Nikkor 50mm f/1.4S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI Nikkor 50mm f/1.4Sをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング