『今更ながら教えて下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥95,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:138x384mm 重量:3000g 対応マウント:ニコンFマウント系 AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)の価格比較
  • AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)の中古価格比較
  • AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)の買取価格
  • AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)のスペック・仕様
  • AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)のレビュー
  • AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)のクチコミ
  • AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)の画像・動画
  • AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)のピックアップリスト
  • AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)のオークション

AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)の価格比較
  • AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)の中古価格比較
  • AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)の買取価格
  • AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)のスペック・仕様
  • AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)のレビュー
  • AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)のクチコミ
  • AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)の画像・動画
  • AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)のピックアップリスト
  • AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)のオークション

『今更ながら教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)」のクチコミ掲示板に
AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)を新規書き込みAI Nikkor ED 500mm F4P(IF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

今更ながら教えて下さい

2020/05/09 11:57(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)

スレ主 acwoさん
クチコミ投稿数:49件

ようやくこのレンズを手にしました。
テスト撮影も良好で時代を跨ぐ性能に満足しています。
また、想像以上に小型軽量で、十分に持ち出せる範囲だと思います。
マニュアルレンズを触ってると、昔の撮影の楽しさが蘇ります。もちろん歩留まりは悪いですが。

このレンズについて一点教えていただきたいのです。
この頃のニコン望遠レンズについているピント位置固定のビスとそのリングですが、Ais600mmF4や、F5.6ですと緩めている状態ではロックは効かず、締め込むと固定されて、フォーカスリングがその位置で止まるようになります。しかし、このレンズは締め込んでもビスはロックされずフォーカスリングと固定ビスのリングが合体して回るようになり、決まった位置で全てが止まるようになります。ロックされる位置は決まっていて、フォーカスリングと固定ビスリングの合体位置でピント固定位置が決まるようになります。
ピントリングとビスのリングの幅や表面ゴムを見ても、600mmとは違うようですが、これは本レンズの仕様なんでしょうか。
分かりにくい文章ですいませんが、よろしくお願い申し上げます。

書込番号:23391837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4785件Goodアンサー獲得:350件

2020/05/09 12:46(1年以上前)

acwoさん

固定ビスを締めると中央部のフォーカスリングと
前玉側のフォーカスリングは一体で回ります。

フォーカスリングによるピントの固定は、
固定ビスを緩めて前玉側フォーカスリングを回して
360°の内一ヶ所クリック感がありますので、
その位置で固定ビスを締めるとフォーカスリングは固定されます。

書込番号:23391951

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 acwoさん
クチコミ投稿数:49件

2020/05/09 13:36(1年以上前)

まる・えつ 2さん
ありがとうございます。
そうなんですね、安心しました。
ちょっと今までのパターンと違ったもので。
今、マニュアルレンズが楽しくて、このレンズにも期待しています。(^^)

書込番号:23392073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4785件Goodアンサー獲得:350件

2020/05/09 13:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

acwoさん

マニュアルレンズを楽しみましょう!

書込番号:23392086

ナイスクチコミ!2


スレ主 acwoさん
クチコミ投稿数:49件

2020/05/09 14:34(1年以上前)

まる・えつ 2 さん
ありがとうございます。ありがとう😊
このセットいいですね!
1350mmですか?

書込番号:23392212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)
ニコン

AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング