AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDニコン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日



レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED
このレンズを購入予定なのですが D70にこのレンズを装着して 内蔵スピードライトを使用した時、レンズ先端の影が写ると思いますが 2mの距離の壁をTELE端で撮影しても影が写りますか?
よろしくお願い致します。
書込番号:4878691
0点

ファントム48Vさん、こんばんは。
今テストをしてみました。
D70は所有していないので、D200でのテストです。
55mmで2mのところにピンとを合わせて撮影してみました。
結果は、影は写っていません。
床も写るようにして撮影してみました。
ちなみに、35mmまでだとかなりしっかり影が写ります。
45mmだとほんのちょっとだけ写ります。
書込番号:4878734
1点

nikonがすきさん 夜遅くまで ありがとうございます。
レンズ径が大きいので どうかな と思ってましたが
なるほど D200で 45mmが限度ですか。35mm換算で 67.5mmですね。
おそらく D70でも同じくらいでしょうね。
大変参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:4878922
0点

D70とD200では内蔵スピードライトのポップアップ高さが違いますので比較になりませんよ。私は両方持ってますがこのレンズは持っていないので比較出来ません。
書込番号:4879116
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
13 | 2024/07/08 11:43:00 |
![]() ![]() |
7 | 2022/07/10 18:51:07 |
![]() ![]() |
5 | 2020/10/10 22:51:39 |
![]() ![]() |
1 | 2019/12/06 7:59:39 |
![]() ![]() |
14 | 2018/08/15 14:28:16 |
![]() ![]() |
2 | 2018/05/03 11:56:26 |
![]() ![]() |
6 | 2018/03/11 2:00:21 |
![]() ![]() |
2 | 2017/03/20 10:35:38 |
![]() ![]() |
6 | 2017/02/18 10:06:37 |
![]() ![]() |
15 | 2016/07/21 12:32:25 |
「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミを見る(全 3131件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





