『逆輸入品と国内正規品との違いって?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥230,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜55mm 最大径x長さ:85.5x110.5mm 重量:755g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

『逆輸入品と国内正規品との違いって?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

逆輸入品と国内正規品との違いって?

2008/01/23 23:15(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

クチコミ投稿数:1317件

昨年、D300とAF-S DX Zoom Nikkor ED18-200oを購入して以来、レンズ沼の淵を
歩いております。で、先日いっちゃいました、VR70-200。。。
VR18-200oも万能レンズでスナップ撮りでは重宝しておりますが、金帯レンズの
シャープさ、画質のよさを知ってしまうとやはり次に気になるのはNikkorの角龍
のもう片方のこのレンズですよね。
スキルも伴わないのに、と自戒しながらもやっぱり気になってしまい中古も視野に
入れながら相場を調べているうち「逆輸入品」なるものを見つけたのですが、
いわゆる国内正規品との違いはあるのでしょうか?
単に販売ルートの違いだけなのでしょうか?価格的には若干安いようですが。。。
どなたかご存知のかた、お教えいただけないでしょうか?

書込番号:7284944

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/01/23 23:32(1年以上前)

逆輸入品は物にもよると思いますが、私の知る限る国内で出回っている物と同じです。
(レンズ)

ボディは名称が異なったりしますが、スペックは同じです。

また、最近の物は知りませが、昔は「輸出用」で国内未発売なんてのもありました。
これは機能を省きスペックダウンした廉価版。
これがたまに「逆輸入」という形で輸入品を取り扱うようなカメラ屋さんで売られていることがあります。

珍しさだけで買わない方がいいと思いますが、同じ物なら安く買える輸入品もありです。
私の持ち物の中ではFM3Aがそうですね。
値上がりする直前に最安値でゲットしましたが、お店の人は「逆輸入だから安い」って言ってました。

書込番号:7285077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件

2008/01/23 23:48(1年以上前)

マリンスノウさん、早速のレス、ありがとうございます。

なるほど、レンズとボディでは状況が違うようですね。
それにしてもスペックダウンの国内未発売なんてあるのですね。
勉強になりました。

書込番号:7285189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:7件

2008/01/25 21:54(1年以上前)

2輪の世界でも逆輸入品がありますが、残念な事にカメラを含めメーカーの補償は無く販売店のみの補償となります。

ライカなども正規輸入品と銀座辺りのカメラ店が並行輸入した物では、修理の際の部品代、修理期間など、目を疑うような状況です。

これが安いかの判断は微妙なとこですが、機種によっては国内品の機能を省いた機種もあるようですし、日本人に比べ海外のユーザーはリーズナブルな商品を求める傾向があるようで確認の必要は有ると思います。

書込番号:7293267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件

2008/01/26 02:00(1年以上前)

望のパパさん、こばわw

なるほど、保証面でのリスクもあるのですね。
確かに輸入車でもディーラーによって並行輸入物は一切修理しないまたはパーツの供給
のみ、並行物でもちゃんと修理を受け付けるなど対応はマチマチみたいですもんね。
その辺のアフターケアが確認とれなければ手を出さないほうが無難のようですね。
ありがとうございました○┓

書込番号:7294521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D200で撮りました 13 2024/07/08 11:43:00
新品購入された方はいますか。 7 2022/07/10 18:51:07
どうなのでしょう? 5 2020/10/10 22:51:39
価格暴騰 1 2019/12/06 7:59:39
価格暴落 14 2018/08/15 14:28:16
中古最安値? 2 2018/05/03 11:56:26
16-80もしくは16-85と比較して 6 2018/03/11 2:00:21
自動AF微調節 2 2017/03/20 10:35:38
AF-Pとして復活しないかな 6 2017/02/18 10:06:37
今更ながら 15 2016/07/21 12:32:25

「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミを見る(全 3131件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <494

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング