『チャリチャリという音』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥86,348

(前週比:+1,140円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥86,348¥86,348 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜70mm 最大径x長さ:73x75.5mm 重量:390g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのオークション

AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDニコン

最安価格(税込):¥86,348 (前週比:+1,140円↑) 発売日:2004年 6月25日

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのオークション

『チャリチャリという音』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDを新規書き込みAF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

チャリチャリという音

2009/09/20 23:37(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED

スレ主 T.T.Hungryさん
クチコミ投稿数:6件

本日、届きました!!!!!

明日から使い倒していこうと思ってます♪

その前に・・・
レンズを縦に振ったらチャリチャリ☆っていう音がするんですが、何の音でしょうか?
こんなもんなのでしょうか??

因みに、D300を使用し、動作は特に問題ありません。

書込番号:10185564

ナイスクチコミ!0


返信する
Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの満足度5

2009/09/20 23:53(1年以上前)

私が持ってるのは音がしません。

何の音でしょうね?

書込番号:10185678

ナイスクチコミ!1


スレ主 T.T.Hungryさん
クチコミ投稿数:6件

2009/09/21 00:28(1年以上前)

Ash@D40さん

しませんかぁ。
初期不良でしょうかね?

なんなんでしょうか?この音は・・・
まるで、薄〜いスペーサーリングが遊んでるような『チャリチャリ☆』音・・・

どなたか、わかる方はいらっしゃいませんか???

書込番号:10185920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/09/21 00:55(1年以上前)

昔、絞り羽根が振れてそのような音がするのを聞いたように思います。
キャノンレンズでしたが・・・。

書込番号:10186045

ナイスクチコミ!1


スレ主 T.T.Hungryさん
クチコミ投稿数:6件

2009/09/21 01:09(1年以上前)

花とオジさん

なるほど!!!
動作的に不具合が無いところを診ると、それが原因なら納得がいきます。
このような場合、メーカーへ送ったほうが良いのでしょうか???

その他、これが原因なんぢゃない?と言われる博識の方・経験者の方がいらっしゃれば、
ご教授ください。

書込番号:10186102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/21 10:18(1年以上前)

暇なのでこのレンズを振ってみました。
ゴトゴトという音はしますが、チャリチャリという音は聞こえませんでした。

書込番号:10187207

ナイスクチコミ!1


スレ主 T.T.Hungryさん
クチコミ投稿数:6件

2009/09/21 10:53(1年以上前)

じじかめさん

ゴトゴトですか???
何の音でしょうね〜???
私のレンズはゴトゴトという音はしません。

個体差であり、気にするレベルでは無いということでしょうか?笑

今日は、これから妻と一緒にコスモスでも観に行ってこようかと思います♪
道中でフィルターを買って♪♪

書込番号:10187341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの満足度5

2009/09/21 21:16(1年以上前)

はじめまして。おそらく、ネジやベアリングといった類の部品が外れています。もしかしたらいずれズーム機構などに入り込んで使用不能になってしまうかも知れません。交換できるのなら交換したほうがよろしいかと思いますが。

書込番号:10189891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/21 21:50(1年以上前)

音の感じ方は人それそれなので、
掲示板で文字だけでの判断は難しいです。

可能であればメーカーで見てもらうのが一番ですが。。


書込番号:10190138

ナイスクチコミ!0


スレ主 T.T.Hungryさん
クチコミ投稿数:6件

2009/09/21 22:32(1年以上前)

学校カメラマンさん

・・・・なるほど...それは重大です。。。涙
先日、nikonのサポートへ問い合わせましたが、webからの問い合わせのため、回答がまだの状態です。

明日にでも電話で問い合わせをおこないたいと思います!
ありがとうございました!

書込番号:10190455

ナイスクチコミ!0


スレ主 T.T.Hungryさん
クチコミ投稿数:6件

2009/09/21 22:44(1年以上前)

ろ〜れんすさん

>音の感じ方は人それそれなので、
>掲示板で文字だけでの判断は難しいです。

そのとおりですね。
そのために『薄〜いスペーサーリングが遊んでるような』
と付け加えているんですが...
これでも想像できませんでしょうか??笑
それは失礼しました。

しかし、音がする以外、中まで調べる特殊工具なんてもってませんので...
どんな音がするか以外に伝えようがありません。

私が知りたいのは、皆さんが同じような状況にあるのか無いのかなので。。。

ローレンスさんは、振ったら何かしらの音がするのですか???

書込番号:10190548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/21 23:24(1年以上前)

T.T.Hungryさん

家のレンズも「縦に」振ると、鏡胴の遊びなのか、
「ちゃりちゃり」と言う感じの音がします。(何本か振ってみました^^;)
(レンズ内部は結構遊びがあるみたいなので)

横に振るとじじかめさんと同じく「ゴトゴト」になります。

書込番号:10190835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2009/09/22 00:21(1年以上前)

>T.T.Hungryさん
メーカーサポートに電話を入れるのなら、電話口でレンズを振って音を聞いてもらい『こんな音』と伝えましょう。
それが一番手っ取り早そうな気がします。

書込番号:10191201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED
ニコン

AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED

最安価格(税込):¥86,348発売日:2004年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング