『ロングプレートの自作』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥118,680 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:124x267.5mm 重量:2870g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 1月21日

  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのオークション

『ロングプレートの自作』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

ロングプレートの自作

2010/03/22 13:43(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-ED

クチコミ投稿数:51件 AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの満足度5
機種不明
機種不明

クイックシューロングプレートを作る為に、昨日材料の買出しに豊田市のホームセンターヒラサダへアルミ板(5mm×40mm×300mm)などを購入し、自宅に帰り、一息付いてからクイックシューロングプレートを作る事に、チョコットした図面を書き・・・・・・・・・・・・
いざ!
作成です。

ろくな道具も無いままにスタート

3時間くらいでベースは出来、昨日は此処まで・・・・・

今日朝早くから昨日の続きを・・・・・・・・・・・・・・・
お昼前には出来上がりました!

適当な道具でここまで出来ればOKかな !

ちなみに雲台はマンフロット501&クイックシューです。


書込番号:11123622

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6750件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2010/03/31 07:37(1年以上前)

機種不明

醜い写真しかなくてすまん。

328と501がぶれる原因は、雲台プレートの真ん中が凹んでいて
レンズ三脚座の後ろ側がセンターにしか伸びてないからです。
501Pロングを使い、三脚座を2本止めして真ん中にゴムを挟むだけでOK。

書込番号:11166776

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件 AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2010/03/31 08:08(1年以上前)

☆高い機材ほどむつかしいさん

アドバイス有難うございますm(__)m

写真を見て理解できました!

そう言われて見ればそうですよね!

カメラとレンズを繋げて固定しても、雲台で1箇所固定ではブレが発生しますよね。

近いうちレンズコートが届きますから、その時にプレートを外してやってみます。

書込番号:11166839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6750件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2010/03/31 12:39(1年以上前)

機種不明

これも判りにくいけど

501P−LONGは、プレートが長いので三脚座の
前から後ろまで届きます。
ただし 真ん中が凹んでいるので机上を敷くゴムシートを
切って凹んだところに挟む必要あり。
でないと、三脚座の後ろ側がプレートに密着しないので、ブレが出ます。
ノーマルの501プレートでは、ダメです。501P−LONGを買いに行きなさい。

書込番号:11167664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6750件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2010/03/31 12:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

長いプレートがある。
ロクヨン三脚座がぴったりだが、328で使うのもブレ対策には良い。

ノーマル501と幅も同じなので、ビデオ雲台は503でも519でも使える。

書込番号:11167721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2010/03/31 15:21(1年以上前)

☆高い機材ほどむつかしいさん

アドバイス有難うございます。m(__)m

この事を聞いてしまうと気になり、お昼過ぎからやり始めて先程終わりました(*^^)v
確かに三脚座の前側を固定しないと、梃子の原理で後ろ側に傾きますね。

早々に雲台の前側のピンを電気ドリルでもみ取り、穴を少しだけ大きくし雲台固定ビスにて固定した所、まずはOKですね。

取り合えずこの状態で一度試してみます、凹みへのラバー当ては後日実行予定です。

書込番号:11168280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2010/03/31 15:36(1年以上前)

☆高い機材ほどむつかしいさん

ロングプレートは、僕が探した所マンフロートで140mm、またGITZOで200mmが有りましたが、
自分としてはカメラ底部まで(240mm)一体を考えています。
何時になるのかは判りませんが、友人に特注で作って貰うようにします。

また、今回プレートを作った第一の理由は、カメラとレンズ一体で持つ時に、テレコンの所へ手を掛けて持ちますと、レンズ取り外しボタンを押してしまい、カメラよりレンズが緩み外れてしまう恐れが有りそうでしたからです。(-_-;)

また、
判らない事がありましたら、お聞きいたしますので良いアドバイスを宜しくお願い致します。

書込番号:11168328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 1月21日

AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング