『300mm F2.8G IF-ED VR フォーカスモーターが動かなくなりました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥128,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:124x267.5mm 重量:2870g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 1月21日

  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのオークション

『300mm F2.8G IF-ED VR フォーカスモーターが動かなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-ED

機種不明
機種不明
機種不明

300mm F2.8G IF-ED VR フォーカスモーターが動かなくなりました。
SWMモータがキーンって鳴らないので発振回路のコンデンサの容量抜け
だと想像してます。

修理へ依頼しましたが、修理対象外で返却されました。

レンズは一生モノって言われてましたが、電気部品があると
そんなことはもうなくなったのですね。

ほとんど経年変化でコンデンサーの容量抜けでしょうが、メーカもそんな対応は出来ず
基板交換で済ます修理対応しかできないようになったのでしょう。

良いレンズだっただけに残念です。

書込番号:24435391

ナイスクチコミ!4


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2021/11/08 14:56(1年以上前)

>高い機材ほどむずかしいさん

非常に久方ぶりですね。
サンニッパ残念ですね。修理はニコンに出されたのでしょうか?

ニコン以外の修理業者を当たってみてはどうでしょう。
地元カメラ店に聞いてみるとかネットで検索するとかで出てきます。

書込番号:24435997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6731件 Myアルバム 

2021/11/09 07:31(1年以上前)

機種不明

スナップばっかりです

>kyonkiさん
無灯火、傘さし、路肩逆走の自転車と自転車どうして衝突してしまい、
地面で左肩を打ち、鎖骨の腱が切れてしまいました。
3回全身麻酔で手術して人口の腱を入れる羽目になりあまり重いものを
持てなくなり、鳥撮影から離れてました。

軽い328で飛行機でも撮りに行こうかと持ち出したら、フォーカスが効かない。
キタムラ経由で出したのですがVRは修理対象外と返却されて帰ってきました。


書込番号:24437190

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2021/11/09 10:29(1年以上前)

>高い機材ほどむずかしいさん

そうでしたか。大変な災難を負いましたね。
心よりご回復をお祈り申し上げます。

書込番号:24437422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6731件 Myアルバム 

2021/11/10 12:32(1年以上前)

>kyonkiさん
ありがとうございます。

レンズ寿命が短く修理が効かないと、高額レンズ購入は躊躇してしまいますね。

書込番号:24439284

ナイスクチコミ!1


edspenseさん
クチコミ投稿数:346件

2023/08/29 19:03(1年以上前)

>高い機材ほどむずかしいさん

今頃になってですが、お悔やみ申し上げます。
私、ニコンのサンニッパは、AF初代の古いのと、VRIIの方しか使ってなく、この型にそんなトラブルがあったと知って驚きました。私は、幸いサンニッパでは非VRのシグマ等も使っていますが、VR フォーカスモーターが動かない、という経験をしたことがありません。

シャッターボタンを押しても、画像が止まらなくなるのですか。それ以外の撮影には、AF等問題はないのですか。

書込番号:25401358

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 1月21日

AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング