『F1富士GP用!!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥26,400 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:80x143.5mm 重量:745g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年12月 7日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

『F1富士GP用!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信20

お気に入りに追加

標準

F1富士GP用!!

2007/08/28 10:10(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

クチコミ投稿数:18件

ヨドバシで58,000円で購入しました。表示プライスは61,800円だったのですが、「限界?」と定員に聞くと、上記の価格回答でした。プラスポイント10%付いたので、それ以上は交渉せず、即決でした。

来月末、富士SWで行われるF1にこいつで挑みます!!

書込番号:6688368

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:28件

2007/08/28 20:28(1年以上前)

今日、ヨドバシ秋葉に行って値段交渉してみましたが、61800円のままでした。
おまけも付けてもらえないということで、とりあえず退散しました。
ヨド新宿に行ってみようかなぁ…。

書込番号:6689827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2007/08/28 22:19(1年以上前)

発売後8ヶ月経過で、値段もかなりコナレてきたようですね (^^)

ヨドバシで58,000円にポイント10%も付くとは..... はっきり云って、かなりお買い得価格でしょう
望遠端の300mm(と云うかDXフォーマットで450mm?)あればカーレースでも使いでもありそなので、良い写真を富士スピードウエイで沢山撮ってください (^^)

書込番号:6690309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:518件 minox117_Japan 

2007/08/29 16:47(1年以上前)

あつたろう♪さん こにちは

VR 70-300mm購入おめでとうございます。
お安く購入出来ましたね!
私も鳥撮りで活用しております。
来月末、富士SWのF1で撮影に威力を発揮してくれると思いますよ。
F1のかっこいい写真を撮って下さい。

書込番号:6692754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/08/30 11:17(1年以上前)

購入おめでとうございます。
私も同レンズを狙っているのですが、皆さんの言うヨドバシは
どこの支店なんでしょう?

近場には無いので、都内のヨドバシであれば、
ピンポイントで狙って行きたいんですけど(^^;

よろしくお願いします。

書込番号:6695398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2007/08/30 13:56(1年以上前)

昨日、ヨドバシ新宿西口本店に行き、交渉してみましたが、結果60000円止まりでした!
そこであきらめず、表示価格でいいからケンコーのフィルターをサービスでつけてもらえないかと交渉しましたが、フィルターが3000円以上するので無理ですと言われちゃいました…
残念!


58000円まで交渉されたなんてあつたろうさんスゴいです…。

書込番号:6695787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/08/30 21:39(1年以上前)

いやいや、交渉してないのですよ・・・表示プライス通りだったら、ダメもとで交渉するつもりでしたが・・・もともと、61,800円で10%のポイント付けばいっか、と思ってましたから・・・。欲がなかったのが良かったのですかね??? ちなみにヨドバシは都内でなないですよ。

書込番号:6697140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/08/31 00:42(1年以上前)

私も昨日、都内ヨドバシに行き交渉をしてみました。
実質で最も安くなる方法はと率直に店員さんに話したところ・・。
結果61,300円+ポイント15%に増加で、実質52,105円で購入しました。
微妙ですが、ポイントでフィルター等も購入しましたので良しとしました。
何か、ヨドバシ内でここでの情報があるのか現金値引きを要求すると
非常にガードが固い印象でした。

書込番号:6698147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2007/08/31 17:02(1年以上前)

横レス失礼致します。m(_ _)m

>>おおき なをとさん

確かにヨドバシでも店舗によるみたいです。違うレンズを買った時ですが、
アキバヨドバシでは値段交渉は一蹴されましたけど、新宿ヨドバシでは近くのキタムラ
と価格競争してもらえました。ポイント込みの実質でしたけど、かなりいい値段で
買うことができましたよ。去年の11月にD200をアキバヨドバシで買いましたけど、
この時は価格.comの値段を出したら、渋々でしたけど最安まで落としてくれました。
ポイントは付きませんでしたけど。なんだか転売系を警戒しているらしく、それとなく
聞かれましたけどね…。ちょっと嫌な思いしました…。(^^;

アキバだと廻りにあまりカメラを扱ってる量販店(競合店)がないためか、
あまり価格交渉に応じて貰えた記憶がありません。D200の時だけですね。
新宿ですと、すぐ近くに競合店が多いためか、交渉に応じてくれるような気がします。
ダメもとで価格.comの値段を言ったり、他店の値段を言うのがポイントだと思います。

書込番号:6699820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/01 21:27(1年以上前)

私もこのレンズをF1富士の為に購入しました!
準備は万端ですが腕が・・・
レーサーとカメラマンとの熱いバトルがもうじきですね、楽しみだぁ〜(^0^//)

書込番号:6704875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/09/09 05:07(1年以上前)

一応の結果報告ですが・・(^^;

本日新宿へ
ヨド  61300 ポイント10%
ビック 61300 ポイント10%

全く一緒でした。お互い調整済?(笑)
ヨドに合わせてビックが下げてるみたいに見えましたが・・

ポイントが溜まってた(1万強)のと、かつ割引券(3000円引)が来てたので
ビックで購入しました。在庫状況は若干品薄らしいです。

これから10月の運動会へ向け、練習しなくては!

書込番号:6733452

ナイスクチコミ!0


tom-nagさん
クチコミ投稿数:29件

2007/09/20 01:48(1年以上前)

横から失礼します。

私も当レンズとD40xで富士SWにて撮影に挑戦予定です。

デジイチ自体も初心者なのですが、
流し撮りのポイント(シャッタースピードや流し方など)を
ご教授頂けますでしょうか。
また、参考になるサイト等もありましたらお教え下さい。

宜しくお願い致します。

書込番号:6776164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:518件 minox117_Japan 

2007/09/20 10:47(1年以上前)

tom-nagさん こんにちは

>流し撮りのポイント(シャッタースピードや流し方など)をご教授頂けますでしょうか。
カーレースは、撮影しておりませんので流し撮りについては、一般的な事の範囲で示しておきます。
(1)シャッタースピードは、1/30〜1/125位で撮影する場合が多いようです。
(2)流し撮りの場合、被写体とシャッタースピードが適正で有ればうまく撮れるようです。
(3)三脚又は一脚などにカメラを固定して水平にカメラを動かす事がポイントです。
(4)手持ちの場合、しっかりと足を構えて、上半身を回しながら、あらかじめピントを合わせておき被写体がまだ遠くに有る間にカメラを向け、カメラをスムーズに動かす。
被写体が通過するときにシャッターを切り、そのまま続けてカメラを動かす。
脇は軽く締めておいて下さい。
(5)練習は、電車とか車で撮影する場合が多いようです。
自分で練習する方法しか無いと思いますので頑張って下さい。

>また、参考になるサイト等もありましたらお教え下さい。
以前、このサイトで大学生の「しょうた19」さんと言う方がカーレースを撮影しています。
その方がプログを作成中でしたがそのサイトから公式のサイトのリンク等も有りますので参考になるかも知れません。
アドレスを明記しておきますので一度、見て下さい。
http://plaza.rakuten.co.jp/wave1sound/

書込番号:6776912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:518件 minox117_Japan 

2007/09/21 22:15(1年以上前)

何もレス無いけれども見たのかな!????

書込番号:6782358

ナイスクチコミ!0


tom-nagさん
クチコミ投稿数:29件

2007/09/21 23:08(1年以上前)

Hello117.minoxさん

ご丁寧な回答ありがとうございます。

フォーカスモードはAF−Cで
フォーカスエリアはシングルエリアAFモードにし、
遠くに被写体がある時から追い続けて撮ればいいでしょうか?

また、流し撮りはブレはあるものとして数多く撮って、
その中に成功した写真があるという考えでいいのでしょうか?

書込番号:6782618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:518件 minox117_Japan 

2007/09/21 23:44(1年以上前)

>tom-nagさん 今晩は

>遠くに被写体がある時から追い続けて撮ればいいでしょうか?
流し撮りの場合ですからオートフォーカスは、余り意味が無いかも知れません。
あらかじめ被写体の構図を決めておき、その場所にピントをあらかじめ設定しておいてからその場所に被写体が来た時にシャッターを切り、撮影するのが流し撮りの要領だと思います。
遠くから被写体を追いかけるのは、あくまでもカメラを水平にスムーズに動かす為の予備行動です。
車の動きを完全に止めた写真の場合では、オートフォーカスを使用すると思います。
流し撮りとは、止めない写真の特殊な撮影方法です。


>また、流し撮りはブレはあるものとして数多く撮って、
被写体とシャッタースピードがうまく合わさった条件でタイミング良く撮れる写真ですから失敗が多いと思います。
その為には、練習するしか無いと思います。
本番のコースで初めの内、何台かテスト撮影してピント・シャッタースピード・タイミングの要領を体で覚えるしか無いと思います。
タイミングが解かれば流し撮りの成功する確立が上がると思います。
頑張って撮影して見て下さい。

書込番号:6782783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:518件 minox117_Japan 

2007/09/22 00:07(1年以上前)

追伸

カメラの設定モードは、M(マニュアル)で撮影する方が宜しいと思います。
テスト撮影で例えばシャッタースピード1/125・絞りF値11で撮影して見て、その状態が思わしく無かったらシャッタースピード&絞りF値を調整してみて下さい。
Mモード設定で手動であらかじめ被写体の位置と構図を決めてピントを合わした後は、カメラを水平にスムーズに動かしタイミングでシャッターを切って下さい。
健闘を祈る! (^^

書込番号:6782886

ナイスクチコミ!0


tom-nagさん
クチコミ投稿数:29件

2007/09/22 01:19(1年以上前)

Hello117.minoxさん

早速のご回答ありがとうございます。

>あらかじめ被写体の構図を決めておき、その場所にピントをあらかじめ設定しておいてからその場所に被写体が来た時にシャッターを切り、撮影するのが流し撮りの要領だと思います。

迫ってくる車にAF−Cでピントをあわせ続けて撮るのではなく、
事前に他の車で撮影ポイントにてピントをロックしておいて
撮るということでしょうか?

書込番号:6783154

ナイスクチコミ!0


elpeoさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:25件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2007/09/22 01:19(1年以上前)

tom-nagさん

メーカーは違いますけど、私もモータースポーツを主に撮影しています。
大したアドバイスは出来ませんけども、私が行っている事を説明します。
いきなり低速で撮らずに320→250→200→160・・・と順に下げていけば良いと思います。
帰宅後にPCで確認した際に、全部ブレてたら悲し過ぎますから保険の意味でもこの方法が無難です。
出来れば他のレース(スーパー耐久・SUPER-GT・フォーミュラ日本・全日本F3等)で撮影してみて、
御自身のシャッタースピード限界値の目安を掴んでおけばやり易かったと思います。

それと、背景を流す為に必ず低速シャッターにしなければならないと言う訳でもありません。
この辺は対象物との距離や車速(高速・低速)によって変わってくるので、適時シャッタースピードの調整が必要だと思います。
私の流し撮り法は、アルバム内のMovie1.asfの要領で動体追従AFにて普通に追い駆けてます。
置きピンで撮るのはフェンスが邪魔になる時だけですね。

>流し撮りはブレはあるものとして数多く撮って、
>その中に成功した写真があるという考えでいいのでしょうか?
そうですね。これが設定したシャッタースピードによって成功率が変わってきます。

決勝日だけで10万人以上訪れて、各々の撮影ポイントもかなりの混雑だと思います。
なかなか大変だと思いますけども良い写真が撮れると良いですね ^^

書込番号:6783155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:518件 minox117_Japan 

2007/09/22 22:48(1年以上前)

tom-nagさん 今晩は

>迫ってくる車にAF−Cでピントをあわせ続けて撮るのではなく、
事前に他の車で撮影ポイントにてピントをロックしておいて
撮るということでしょうか?

基本的には、そう言う事になりますね。
シャッタースピードとタイミングが早すぎても遅すぎても流し撮りには、なりません。
早くてオートフォーカスの場合は、止まっている写真の状態に近くなると思います。
その状態の写真は、流し撮りの写真とは、意味が違うと思います。
逆に遅かったら全然だめでしょう。
早い方が写真としては、救済されると思いますが流し撮りの写真でない事には変わらないと思います。
私の場合はカーレースを基本的に撮らないので専門に撮っている人からアドバイス貰った方が宜しいと思います。
カーレースに詳しい方アドバイス是非、宜しくお願い致します。
私は終劇致します!!

書込番号:6786328

ナイスクチコミ!0


tom-nagさん
クチコミ投稿数:29件

2007/09/23 13:30(1年以上前)

elpeoさん
Hello117.minoxさん

ご回答ありがとうございます。
教えて頂いた内容を参考に挑戦してみたいと思います。

書込番号:6788594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめのレンズは? 17 2023/07/26 20:07:37
降るとカチャカチャ 15 2022/06/04 13:20:08
カビを取りたいが… 9 2020/11/05 9:09:18
テレコンバータ 14 2020/09/08 22:12:00
旧80-400とどっちか 13 2020/07/02 17:40:41
中古で 8 2020/06/22 16:54:05
中古で良いから… 8 2019/03/27 12:52:01
旧製品になったんですね 3 2019/01/29 21:23:24
D7500で使用可能でしょうか? 34 2018/05/30 19:13:03
比較で悩んでいます 6 2018/02/01 1:25:31

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミを見る(全 6903件)

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年12月 7日

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <1713

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング