『描写の違いはありますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (34製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:80x143.5mm 重量:745g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年12月 7日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

『描写の違いはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

描写の違いはありますか?

2008/07/21 11:50(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

クチコミ投稿数:178件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5 Movin's Photolog 

この春に、子供の運動会でD40とVR55-200mmでフットワークを使って撮ってきたのですが80%は満足したものが撮れたのですが、あとの20%の状況でもう少し望遠があったらなあと思いました。

それでこのレンズと
@AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)
AAPO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用) シグマ+デジタルテレプラス PRO300 1.4倍 ニコン用

との描写の違いはかなりあるのでしょうか?
プリントはA4まで、通常はパソコンでの鑑賞です。
通常、テレコンを使用すると、画質が劣化するといいますが、どのくらいのものかわかりませんので お聞きしたいのですが。

もし あまり両者の画質に変わりがなくもしくは@がよければ 機動性にすぐれVRもある@に屋外用望遠としたいと思うのですが。ここのレビュー、クチコミでの画質の評判もかなりいいようなので。

かなり違いがありAのほうがよいということでしたら、1.4倍テレコンで280mmと少し不満がありますし大きく重くVRもない Aのほうがいいのかなと思います。
室内でも使えますし。
ちょっと脱線しますが、値段の安いケンコー1.5倍テレコンと1.4倍テレコンの描写の違いはあるのでしょうか?
Aはすぐには今のとこ必要ないですが 将来室内スポーツ専用として考えております。
将来予算に余裕がでれば、純正(ニコン)のVR70-200mmF2.8までいけたらなあとも思っています。

とりとめのない文章になりましたが、皆さんの率直なご意見をお聞かせください。

書込番号:8107232

ナイスクチコミ!0


返信する
f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2008/07/21 12:11(1年以上前)

AF-S80-200/2.8D
VR70-300/4.5-5.6G
を使用していますが、F値以外格段の差は感じない気もします。
(厳密には違うでしょうが)
運動会メインなら70-300でガンガン使うほうがお徳に感じます。

ただ、学芸会などになるとVR70-300に出番はないですね。
D40にてISO1600、最低でもf4が欲しいです。

ちょっと質問内容からずれますが、参考までに。

書込番号:8107321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/07/21 15:28(1年以上前)

画質はぶれないで撮れた場合の比較になりますが、とりあえず室外ならVR70-300がいいと思います。

書込番号:8107979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5 Movin's Photolog 

2008/07/21 21:56(1年以上前)

f5kato さん
まいど、ありがとうございます。(笑)
いつも 適切なアドバイスとても参考になります。
今後とも宜しくお願いいたします。

じじかめさん
やはり 画質は室外でしたらVR70-300の方がいいですか。
ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

書込番号:8109629

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめのレンズは? 17 2023/07/26 20:07:37
降るとカチャカチャ 15 2022/06/04 13:20:08
カビを取りたいが… 9 2020/11/05 9:09:18
テレコンバータ 14 2020/09/08 22:12:00
旧80-400とどっちか 13 2020/07/02 17:40:41
中古で 8 2020/06/22 16:54:05
中古で良いから… 8 2019/03/27 12:52:01
旧製品になったんですね 3 2019/01/29 21:23:24
D7500で使用可能でしょうか? 34 2018/05/30 19:13:03
比較で悩んでいます 6 2018/02/01 1:25:31

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミを見る(全 6903件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年12月 7日

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <1714

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング