『分解方法教えて下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,115 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:70.5x74mm 重量:205g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED IIの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED IIの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED IIの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED IIのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED IIのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED IIのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED IIの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED IIのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED IIのオークション

AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED IIニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED IIの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED IIの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED IIの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED IIのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED IIのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED IIのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED IIの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED IIのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED IIのオークション

『分解方法教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED IIを新規書き込みAF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

分解方法教えて下さい

2010/02/27 16:22(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II

クチコミ投稿数:12件

故障した、このレンズを友人から頂き、せっかくですので分解整備してみようと思いましたが、何方か詳しく分解方法のレポートを記載しているサイトをご存知ないでしょうか?ちなみに故障箇所はピントリングが回らないという状態です。

書込番号:11006605

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2010/02/27 16:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

私は元に戻せませんでした

絞り羽もバラバラに(^^;

く〜りえさん、こんにちは。

別なレンズですが、レンズの分解をした事があります。
私は元に戻せなくて分解ではなく破壊となりました。(ToT)

ちなみに分解方法ではありませんが、バラバラになったレンズが載ってたページがありました。
http://www.gizmodo.jp/2008/10/post_4415.html

書込番号:11006667

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED IIのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED IIの満足度5

2010/02/27 16:52(1年以上前)

半分解くらいまではやったことがあるんですが。

ズーム関係の可動部分は比較的簡素で、そのへんまではバラせるんですが
フォーカスユニット周辺は、ひじょうにガッシリと組まれていて、
ネジだけでなく、多分、ツメで引っかけてる部分があるのではないか?と思いました。
また、不用意に外すと、小さな歯車群が飛び散ってしまいそうな感じでした。
故障したわけではなかったので、、そのへんで断念しました。

内部も、プラスチックだらけですので、もしフォーカスが動かないのであれば、
歯車が欠けてしまった可能性があるかも知れません。
そうなると、バラしてもどうにもならないかと。

それから、一個所だけ、ハンダが非常にとれやすいコードがあります。
分解作業時にとれてしまった場合、ハンダが必要です。

書込番号:11006711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED IIのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED IIの満足度3 休止中 

2010/02/27 17:06(1年以上前)

機種不明

Sigma28-105mm 分解

リンクの紹介はできませんが。

慣れないうちは、分解は工程ごとに写真を撮って、
ねじなどはどこのものか本数を明確にしておきます。

添付はSigma 28-105mmDの事例で、右下にあるのは模型用のモリブデングリスです。
グリスは爪楊枝で必要最小限与えます。
このレンズは開放大ぼけだったので分解したのですが、元来が開放大ぼけだそうで諦めました。
何回か分解して、現在はF6.3-8に絞って現用中。

書込番号:11006785

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED IIの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2010/03/30 00:03(1年以上前)

みなさん、流石ですね。

普段コメントされているのを、何気なく目にしてますが
ここまで、やっておられるとは・・・  説得力あります。

書込番号:11161109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/04/15 21:22(1年以上前)

自分も1年くらい前にカメラを落としてしまいました。そのとき装填していたのがこのレンズでした。AFがききずらくなり、半自動の状態で使用しておりましたが先週エイままよとばかりに先端レンズの付いた筒ごとごりごり引っ張ったらとれてしまいまして。アーとうとう壊しちゃったということで、バラシにかかりました。よくよく見るとこの先端部分が回転してフォーカスを合わせるリングになっており。この筒の本邸側の対角線上にフォーカスモーターからの動力を伝える板状の黒色のプラスチックがあり、この板を挟み込むM型上の突起の片側が両方ともにかけ落ちておりました。このためにAFモーターが回転を伝えてもレンズリングが回らないために故障しているのがわかりました。そんなわけで欠けた部分にカセットテープの透明なプラスチックケースを1×2mmの長さに切ってアロンアルファで接着して、モータードライバーからの板を挟む込むように元のようになるように納めました。
これで、完成。修理に出せば8000円位かかると言うことなのですが、半日以上かかりましたけれど満足しております。フォーカスリングを止めているリングの固定方法は4mm幅のセロハンテープでした、笑ってしまいます。

書込番号:11237242

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II
ニコン

AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED IIをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング