『レンズキャップについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥201,888

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥201,888

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥53,000 (11製品)


価格帯:¥201,888¥310,299 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:14〜24mm 最大径x長さ:98x131.5mm 重量:970g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥201,888 (前週比:±0 ) 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオークション

『レンズキャップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズキャップについて

2015/05/28 21:45(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

クチコミ投稿数:9件

質問があります。
皆さんはレンズキャップの扱いはどうしていますか?
いつもポケットに突っ込んでいますが、夏場の薄着の時とかは手で持っています。
ニコンからレンズクリップキャップなどが出ていますが、
レンズのキャップがでかいのでくわえ込めば使えなくもない気もします。
実際にクリップ等で使えるか、他のメーカーから出ている物で代用している等の情報があれば教えて頂けるとありがたいです。

書込番号:18818696

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/05/28 22:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

見事にジャストフィット(笑

灰皿としても使えます

>他のメーカーから出ている物で代用している等の情報があれば教えて頂けるとありがたいです。

100円ショップで売っている灰皿で代用(笑
これなら無くしても痛くも痒くもありません・・・・・・・・

書込番号:18818769

ナイスクチコミ!11


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2015/05/28 22:12(1年以上前)

ノイっちさん こんばんは

>実際にクリップ等で使えるか、他のメーカーから出ている物で代用している等の情報があれば教えて頂けるとありがたいです。

画像がありましたので 貼っておきます。

http://mono.shotalog.com/?p=787

書込番号:18818782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2015/05/29 05:33(1年以上前)

私も、前玉が大きくフィルターの着かないこのレンズの取扱いには苦労してます。従い、常にキャツプを小まめに装着する様に心掛けてます。写す時は、カメラのベルトリング【カメラ側】に文房具の小さ目のクリップ取り付けて居て、これにくわえさせて写す事で何とかこなしてます。

書込番号:18819453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/29 06:52(1年以上前)

フードハットも使っています。
http://shop.nikon-image.com/front/Product120807862.do

書込番号:18819509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/05/29 07:40(1年以上前)

こんにちは。

http://www.etsumi.co.jp/html/products/detail.php?product_id=1317

上記のヒモ付きレンズキャップの要領で、「Nikon フードハットL 7863」に、ヒモを着けて、カメラボディのストラップに、そのヒモを着けるというのは、如何でしょうか。

万が一、キャップを地面に落とすことも無いですし、撮影時は、でかいキャップを持たずに、ヒモを持たれていたらいいです。それかブランとさせておくのもいいです。
撮られたら、すぐにキャップを被せることができます。


「Nikon フードハットL 7863」には、下記のサイトを参考にされたらと思いますが、ヒモを通すところがついています。そこにヒモを着けて、下記のサイトの「携帯ストラップ取り付け用パーツアジャスタータイプ」を、カメラボディのストラップに通して、そのパーツアジャスターに、キャップのヒモを着けて、レンズの交換時に、取り外しがし易いようにしておきます。


Nikon フードハットL 7863
http://mono.shotalog.com/?p=2803


携帯ストラップ取り付け用パーツアジャスタータイプ
http://www.punto.co.jp/buzai/shopping/keitai_shopping/S11000.htm


書込番号:18819574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/05/29 21:34(1年以上前)

皆さん色々な意見ありがとうございます。
フードハットにアジャスタータイプのストラップで試してみたいと思います。
返答ありがとうございました!

書込番号:18821401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2015/05/30 10:06(1年以上前)

ノイっちさん 返信ありがとうございます

フードハットに決まったようですね 自分の場合 撮影時キャップは カメラバックに入れっぱなしで 

身軽にしたい場合の時は レンズ付きボディ1台と 予備のバッテリーやカードを入れたウエストバックスタイルの為 キャップはウエストバックに入れっぱなしです。

書込番号:18822786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥201,888発売日:2007年11月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1613

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング