『フードハットL』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥213,342

(前週比:+65,542円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥213,342

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥66,500 (9製品)


価格帯:¥213,342¥318,834 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:14〜24mm 最大径x長さ:98x131.5mm 重量:970g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥213,342 (前週比:+65,542円↑) 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオークション

『フードハットL』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

フードハットL

2008/11/18 22:31(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

スレ主 T.Watanabeさん
クチコミ投稿数:217件
機種不明
機種不明
機種不明

装着前

装着後

OPTECH製

AF-S 14-24にもっと愛情を注いでやろうと思い、アキバで1TBのHDDを買った後にYに寄ってきました。いやー、1TBで7,200回転、333GBプラッターで32MBバッファーのシーゲートが1万円で買えるといういい時代になったもんだなー。

 お目当ては人柱覚悟で表題のフードハットです。

 事前にNikonのHPで内寸法を確認したところ、かぶせ式キャップをこのフードハット底面に押し込んで使ったらバッチシかもと思い即実行。

これがなかなかいいかも。

 「俺はカメラバッグなんて使わないもんねー」という戦闘的な人、「だけど領収書でレンズを買えないエンスーなアマチュアな人」お試しあれ。

 そしてこのアクセサリー、Made in Chinaの劣悪品かと思いきや、なんとOPTECH製のMade in USAでした。キャップとフードハットを接着剤か両面テープで貼り付けたらもっといいかも。レンズキャップを付けてから装着するのではなく、テンションを利用してレンズキャップとフードを同時に装着できます。

 写真のようにレンズの1/3ほどを覆う形となり、アタリ事故を防ぐアブソーバーとして機能しそうです。しばらくこれ使ってみます。

 「えっ、愛情注ぐならもっと写真撮れ?」。ごもっともでございます。

書込番号:8659582

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/11/18 23:13(1年以上前)

≫T.Watanabeさん

> アタリ事故を防ぐアブソーバーとして機能しそうです。

なるほど!
面白い実用的なアイテムですね。

ちなみに、いかほど・・・? (^^;
どこで買えるのでしょうか?

書込番号:8659911

ナイスクチコミ!0


スレ主 T.Watanabeさん
クチコミ投稿数:217件

2008/11/18 23:33(1年以上前)

 じょばんにさん、どうも。

 ニコンダイレクトでも買えますし、ヨドバシなら店頭でも買えますよ。私はアキバでカタログ見せながら「これちょうだい」といったらおもむろに出してくれました。どこに置いてあるのか、探せど探せど分からずじまいでしたので。

 その他、ビックの通販でもYODOBASHI.comでもAmazonでも買えます。1,400から1,500円くらいですね。送料支払うのもバカらしいですから、店頭購入か、Amazonだと1,500円で送料無料になります。ちなみに今現在、在庫1点のようです。(http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%B3-7863-Nikon-%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%8F%E3%83%83%E3%83%88L/dp/B000RQBRS6)

 その他、「フードハットL」でGoogle検索してみてください。くれぐれもLサイズでなくては入りませんのでご注意を。

 まあ、気に入らなくても懐に大きなダメージはないので試してみてください。

書込番号:8660075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5

2008/11/19 00:44(1年以上前)

T.Watanabeさん

早速yodobashi.comで、ポチッとポイント購入してしまいました。
善は急げ!
フードハットLの情報ありがとうございます。

書込番号:8660536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2008/11/19 01:13(1年以上前)

>T.Watanabeさん
情報ありがとうございます。
85/1.4用にMサイズを使っていますが、14-24にはLサイズがピッタンコとは!
今度ヨドバシに行ったときにゲットしてきます。


>じょばんにさん
またまた絡んでみます(爆)
フードハットMは85/1.4Dのあのお椀のようなフードを付けた状態でピッタシですよ(^^ゞ
如何ですか?>85/1.4とフードハットM

書込番号:8660681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件 ふぉれすと Photo Gallery 

2008/11/19 21:49(1年以上前)

T.Watanabeさんこんばんは

NikonフードハットLの情報有難うございます。
私もさっそく購入します。

書込番号:8663757

ナイスクチコミ!0


スレ主 T.Watanabeさん
クチコミ投稿数:217件

2008/11/19 22:13(1年以上前)

 Amazonは最後の一個が売れたみたいで在庫0、取り寄せになっていました。

 YODOBASHI.comは今現在、3,000円以上の購入で送料0のキャンペーン中です。これ買うために電車賃使うのもいかがなものかと思いますので、近隣にヨドバシがない方はどうぞ。

 デメリットは当たり前ですが、レンズ全体で見た場合に肥大化します。個人的にはメリットがデメリットを上回る気がします。自分は臨戦態勢でカメラを運搬する場合は、右肩からストラップでレンズを内側にして吊します。たすき掛けは絶対にしません。あれで写真撮れる人っているのでしょうか?レンジファインダーならまだしも...

 その際、鏡胴と自分自身のウエスト部や障害物にガッツンガッツンぶつけるのが怖いので、このフードをしばらく使ってみます。

 それとこのフードハットのMサイズは所有していないのですが、どなたか試していただけないでしょうか?多分、Lサイズでないと入らないと思うのですが?

書込番号:8663930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2008/11/20 01:45(1年以上前)

機種不明

純正被せキャップの上からです

T.Watanabeさん、こんばんは。

>多分、Lサイズでないと入らないと思うのですが?
試してみました。
素材が柔らかいので、Mサイズでも大丈夫そうです。
純正キャップの上からでもいけます。(キャップして、更にこれを被せる人はいないでしょうが・・・・)
ただMサイズだと、被せる時にかなり素材を延ばしながら被せることになるのでチョット窮屈。
サイズ的にはLの方がベターかな。

書込番号:8664961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2008/12/22 18:38(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
私もタミン7155さんからおすすめ頂き、ゲットしてきました。
レンズコートだと高そうですが、ニコンダイレクトのものは安価でいいですよね。
気にりました。(^^

書込番号:8823367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5

2015/03/29 15:40(1年以上前)

別機種
別機種

14-24mm+フードハットL+カードリング

着脱もしやすいです

私も14-24mmとフードハットLを使用しています。
さらに、カードリングをつけることで利便性が高まりますよ。
是非ご参考くださいませ↓
http://mono.shotalog.com/?p=2803

書込番号:18628063

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥213,342発売日:2007年11月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1612

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング