『キャッシュバックキャンペーン大反対』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥182,222

(前週比:-6,666円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥57,000 (10製品)


価格帯:¥182,222¥182,222 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83x133mm 重量:900g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥182,222 (前週比:-6,666円↓) 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

『キャッシュバックキャンペーン大反対』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ137

返信22

お気に入りに追加

標準

キャッシュバックキャンペーン大反対

2011/01/17 00:47(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

クチコミ投稿数:52件

キヤノン対抗で始めたと思ったクオリティキャッシュバックキャンペーン、始まると対象レンズのうちかなりのレンズが軒並み大幅価格アップ。(価格.com調べ)
狙ってたこのレンズも実質大幅価格アップで私は今回は見送り。
キャッシュバックが終わって前の価格へ戻るか心配です。
キャッシュバックをメーカーが価格維持や値引き抑制に使ったのなら、公正取引ナントカで問題にならないの?
少なくともリテール価格が混乱して末端の潜在購入者はかえって大迷惑。
子供手当てを支給する代わりに扶養控除を廃止して国民が損する民主党の政策じゃないんだから。
値上げしたいなら正々堂々とアナウンスしてやればいいじゃないか。
流通がらみの価格コントロールにキャッシュバックなんか使ってほしくない。
価格アップとバーターのキャッシュバックならないほうがマシ

書込番号:12520855

ナイスクチコミ!14


返信する
D777さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:16件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

2011/01/17 01:06(1年以上前)

なんか物凄い勘違いをされてるようですね。
メーカーとショップの意向は別ですよ。
なんだかヒガミにしか思えませんよ。
経済・商売・需要と供給の仕組みを理解しましょう。

メーカーは数多く売って売上高を上げたい
       VS
ショップはキャッシュバックに便乗して高く売って利益を出したい

書込番号:12520935

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

2011/01/17 01:19(1年以上前)

>値上げしたいなら正々堂々とアナウンスしてやればいいじゃないか。
>流通がらみの価格コントロールにキャッシュバックなんか使ってほしくない。

ショッカーじゃないんだからそんな回りくどいことしないですよ。

書込番号:12520979

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2011/01/17 01:24(1年以上前)

まっ、社会の仕組み云々はともかく、CB開始後の価格上昇は、今回のニコンのレンズについては顕著だったような気がします。

スレ主さんのお気持ち理解しつつも、こういった経験を踏まえて、行動するということでしょうね。

因みに、CB開始間もない期間には、まだ安い店もあったわけですから、CB開始後、すぐ購入というのがよかったのでしょうね、今回は。

書込番号:12520994

ナイスクチコミ!12


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/01/17 05:38(1年以上前)

販売価格の上昇は仕入価格の上昇でしょうから
ま、別の事情で値上げになったということも有りかもしれませんが、スレ主さんの気持ちは理解できますね

書込番号:12521254

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/01/17 07:37(1年以上前)

キャッシュバックキャンペーンが終わって売値が下がれば、売れる見込みでお店が
値上げしたことになるのでしょうね?

書込番号:12521388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2011/01/17 14:18(1年以上前)

機種不明

旧Ai AF-S ED 28-70mm F2.8D(IF) 価格変動

 ・放置?様子見?に徹すれば、だいたいどのくらいまで下がるのかしら?

 ・価格コムでの、旧 Ai AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)は
  添付グラフみたいですね。

 ・ということは、待てば15万円を少し切ることになるのかも知れませんね?
  

書込番号:12522403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2011/01/17 20:16(1年以上前)

スレ主さんのお気持ち、わかります。
しかし、欲しいときが買い時です。
多少高くても、欲しいのならサッと買ってしまうのが一番です。

書込番号:12523628

ナイスクチコミ!3


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/01/17 20:57(1年以上前)

ワンダホー!さんの気持ちわかります。

でも価格アップしたらそれでカメラ店で値引き交渉すれば
済むことですし。

書込番号:12523851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2011/01/18 00:03(1年以上前)

確かに今回のキャッシュバックは、呼応したように値上がりした製品が多いですね。
普段から価格をチェックしていない消費者は、「今ならキャッシュバック中ですよ!」という宣伝文句に背中を押されて買ってしまうのでしょうね。

・メーカーと販売店…利益率はあまり変わらないまま売上が上がって得。

・価格推移を知らずに買った人…損得無しだけど、安く買ったと感じて満足。

・価格推移を知って買わなかった人…見てるだけなので損得無し、でもなんか納得いかな〜い

・可処分所得をカメラ関係に使われてしまった他業界…広く薄く損。

というところでしょうか。

書込番号:12525129

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件

2011/01/18 10:06(1年以上前)

値上がり分が単純に販売店の便乗値上げと思ってるかわいそうな人もいるようですが、
キャッシュバックが始まったとたんに価格の競争原理がなくなるというのは不自然です。
(キャンペーン費用が販売店に全部のまれたら、メーカーの担当者は責任問題ですよ)

今回の値上がりはあからさまなメーカーの価格政策だと思われます。
仕切価格か分引き率の操作(要は値上げ)とキャッシュバックを抱き合わせて安売り店を
排除する意図があったのではないかと思います。

キャッシュバックは終了しましたが、仕切りのアップはそのままかもしれません。

書込番号:12526191

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/18 14:21(1年以上前)

>ワンダホー!さん 

たぶんあなたの言う通りかも。
ニコンがレンズ価格の値崩れを立て直そうとしてるのかな?
価格変動があまり無い大型店の小売り価格も上がってましたよね。

書込番号:12526970

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

2011/01/18 21:41(1年以上前)

スレ主様の怒る気持は解りますが、だから買わないという神経は理解できません。

nikonがすきさんが言われるように欲しければ買えばよいだけで、
待てるなら永遠に待ち続けてもよいと思いますよ。

販売店の動きを見る限り出荷価格が引き上げられたと思われます。
しかし、どのような出荷価格にしようと、買う立場の我々が文句を言う立場ではありません。

文句があるなら買わなければよいだけです(不買運動とも言いますね)。

書込番号:12528602

ナイスクチコミ!2


Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 Landscape and Flowers 

2011/01/18 22:15(1年以上前)

あまり、こうしたスレッドに書き込むことは無いのですけど、ちょっとだけ・・・。

同じ工業製品で性能も品質も同じなら、安く買いたいのは人情ですね。それを想わない人は非常に希だと想います。でも、こちらで問われているのはレンズ交換式カメラ用の高級レンズですよね?

お仕事で必要とされている方々にとって、実売価格が急激に上昇するのは切実な問題なのかも知れません。でも、趣味で取り組んでいる方やコレクションされている方々にとって、これらのレンズは生活に必要なものではなく、単なる贅沢品だと想います。写真なんて細かいことを言わなければ、カメラとセットのキットレンズでも撮れますから。

更に極端な話をすれば、携帯電話でも写真は撮れます。しかも、世の中には携帯で充分に「作品」と呼べるレベルの写真をお撮りになる方もいらっしゃいます。写真を愉しむのに、この様な高価なレンズが必要不可欠か?と問われて、Yesと答えられるのか...わたしには甚だ疑問です。

結局、仕事であれ、趣味の贅沢品であれ、自分にとって必要なら買う、そうでなければ買わない。そう言うレベルの商品なのだと想います。販売手法の善し悪しは兎も角、こうした場で買わない理由を述べる必要もありませんし、コストや企業の利益や経済学など、関係のない話だと想います。

書込番号:12528834

ナイスクチコミ!12


north_foxさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/18 23:01(1年以上前)

AF-S 70-200 f2.8G VRIIをCB始まってスグに購入したので、現価格より、CB含めて2万は得しました。こちらは価格推移を見てるだけでしたが、スレ主さんに同意します。このご時世、どう言う理由があるにせよ、短期間で1万以上も値上がりした商品を買う気にはなりませんね。
NikonもCBして仕切り値を上げるなんて面倒なことをせず、仕切り値を下げたいのか、上げたいのか、事前に公開予告してやってほしいですね。まぁ、円高だから上げたら韓国などで買うまでだけど。

書込番号:12529171

ナイスクチコミ!7


00_protoさん
クチコミ投稿数:11件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

2011/01/19 15:00(1年以上前)

「高いけど欲しい」と思わせる製品。
それが「欲しいけど高い」になっちゃったわけで、

私もスレ主さんのお気持ちはよくわかりますよ。

われわれユーザーには関係ないところの思惑とか
やっぱり考えちゃいますけどね。

書込番号:12531581

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:53件

2011/01/20 00:29(1年以上前)

「今なら1万円キャッシュバック」と派手に宣伝して、一方で販売価格を釣り上げるという販売手法をニコンが採用したのならちょっと残念です。

世の中、そのようなビジネスモデルが定着すると消費者は大混乱しますよね。
嗜好品だから、高級レンズだからどうでもいい、という問題でもない気がします。

キャンペーンはキャンペーンで純粋にユーザーにメリットがもたらされる、
一方で販売価格に問題があると考えるのなら、あらためて価格の改訂という手段などでやるべきだったと思います。以前、Aiの値上げのときはそのような告知があったと思います。

ユーザーを欺かない、信頼のニコンであって欲しいものです。

書込番号:12534180

ナイスクチコミ!7


D777さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:16件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

2011/01/22 02:15(1年以上前)

NIKONに限らずどこの企業、販売店だって
利益を出さなきゃ倒産するんですよ

そんなの原理原則(常識)!!

どんな企業(公務員は除く)に勤めてる人だって
末端のお客様が買ってなんぼでしょ

いやなら買わなきゃいいじゃん

ちなみに私は1年半前に無理して198,000円で買ってますが
何の不満も御座いません。

書込番号:12543162

ナイスクチコミ!4


north_foxさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/30 23:21(1年以上前)

↑、問題の本質からズレてます。
一方で、キャッシュバックして一方で仕切り値を上げ、いったい何の意味があるのかってのが問題。値上げしたいならいくらでも事前に公表してやってくれればいい話。ただその価格で買う買わないは売値を見て消費者が決める問題。
まぁもう終わってしまったけど、元々標準価格からかなり乖離してしまっていたので、適正価格に戻したかったのが本音だと思う。元々高いものなので、そうそう売れないだろうし、いずれにしても徐々に仕切り値を下げざるを得ないでしょうね。高いから売れないで倒産するってこともあることをよーく理解すべし。

書込番号:12584498

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/05 16:23(1年以上前)

いいものは、たかい。

書込番号:12862134

ナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2011/04/06 11:28(1年以上前)

キャッシュバックして、仕切り値を上げるという行為はたしかにいやらしいですが、仕切り値を
あげるのは、一般消費者に公表する必要は無いはずですけど?
前のAiの値上げは定価の値上げ(もちろん仕切り値の上がっているとは思いますが)ですから、
事前に告知しましたが、仕切り値の値上げは正規販売店にはする可能性はありますが(これも
絶対じゃない、販売店によって仕切り値は違うでしょうから)、一般消費者に告知は必要はあり
ませんよ。

書込番号:12865123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2017/02/23 20:07(1年以上前)

自分もスレ主さんと同じ気持ちで、
悶々としてググったらここに辿り着きました。

買おうと思っていたレンズが実質割高←となっており、損した気分にしかならないですよね。
というか損しますよね。

メーカーの卸し価格の変化や、なぜ販売店がこぞって値上げしたかは分かりませんが、

詐欺じゃんって気持ちになります。
購入予定だった人ならみんな同じ気持ちになると思います。

例えメーカーの卸し価格が変わってなく、
販売店が偶然にも同じタイミングで値上げしたとして、そこにどんな諸事情があろうと、

消費者は関係ないじゃん

書込番号:20684137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

2017/02/24 01:05(1年以上前)

結局、先月に買いました。

どうもキャッシュバックの延長を知らない業者さんが幾つかいたようで(←私も知らなかった)、
当初のキャッシュバックの時期を境に値下げに踏み切ってくれました。モデルチェンジしたので、
このキャッシュバック期間に売り切らないと不良在庫になりかねませんからね。

もちろん、一週間以内に気づかれたようで、今は元の価格に戻ってます。

書込番号:20685242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥182,222発売日:2007年11月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1813

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング