AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRニコン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 1月30日
レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR
2年ほど前に、このレンズを中古で購入しました。美品で、約48万円でした。
AF-S 500mm F5.6 PF が発売されて、この旧ゴーヨン(Gタイプ)や、新ゴーヨン(Eタイプ)を手放して
買い替える方が、かなりいらっしゃるみたいで、中古品のタマ数が増えていますね。
でも、ゴーヨンって、新品で買ったら90万円くらい、中古でも、美品なら50万円くらいですよね。
それが下取りだと、いい条件でも30〜35万円程度でしょう。特に新品で買った方は、D5の新品を買っても
まだお釣りがくる金額が、消えちゃうわけですよ。追い金も必要になるし。
私も、金銭的余裕があれば、ゴーゴーロクに買い替えたいけど、15万円の値落ちがもったいなくて、踏み切れません。
余計なお世話かもしれませんが、私と同じように「もったいない」って思われる方、いませんか?
せっかく買ったゴーヨン、もっと大事にしませんか?
書込番号:22456034
8点
昔の写真家は 4万円のカメラに
フィルム代 現像代 プリント代
100万円 200万円を使ったものですが
今のミーハーは100万円のカメラで
全紙プリント 一回もした事が無い。
が増えてます。
カメラは撮って、未来に残して
意味ができると思います。
今のミーハーはもったいないなぁ。
書込番号:22456056 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>ちっくーさん
お気持ちはお察ししますが、
やはり、重量と機動性の方を取られたのではないでしょうか。。。
開放F値と堅牢性では、ゴーヨンと思いますが・・・
書込番号:22456128
3点
値落ちがもったいないのか、それとも、まだ使えるのにもったいない、という意味なのか。
書込番号:22456171
5点
「ニコン > AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/02/10 17:01:57 | |
| 29 | 2018/08/23 22:38:21 | |
| 17 | 2018/03/20 23:05:58 | |
| 10 | 2016/03/12 0:33:50 | |
| 7 | 2016/03/04 22:08:00 | |
| 2 | 2015/11/19 8:45:45 | |
| 10 | 2015/10/18 1:05:27 | |
| 10 | 2015/07/02 16:50:32 | |
| 14 | 2015/06/01 2:50:32 | |
| 12 | 2014/12/31 10:50:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)









