『ボディキャップとの閉まりに関して』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,500 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x89mm 重量:425g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

『ボディキャップとの閉まりに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ボディキャップとの閉まりに関して

2016/08/21 14:36(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

クチコミ投稿数:4件

すみません。先日は質問にご回答いただきありがとうございます。
もう一点教えて頂きたいことがありまして大丈夫だとは思うのですが、皆様のご意見がお聞きしたくて
質問させてて頂きます。

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDを購入したときにレンズリアキャップLF-4が付属していたのですが、
外したLF-4と同じく外したボディーキャップ BF-1Bをくっつけようとしたところ、
テンションがかからずゆるゆるの状態で締結されます。
他のレンズにくっついていたLF-4とBF-1Bを締結するとしっかりとテンションがかかって
締結されるのですが・・・
Nikonに確認したところ、LF-4のロットによってテンションがかからないものもあるとの回答でしたが、
皆さんのLF-4もテンションがかかるものとかからないものがありますでしょうか?
(そういえばLF-4の裏に数字が刻印されていますが、テンションがかかるものとかからないものは
数字が異なります。)

ご回答をいただければと思います。

書込番号:20132037

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2016/08/21 15:08(1年以上前)

樹脂製品ですから、型によって多少の誤差は発生しますので、シッカリと組み合わないものも存在するでしょうね…。
ちなみに、『シッカリと組み合わさるはずだ』と言う意見が多くても、交換を要求したりしないほうがイイと思いますけどね。

それにしても、3連投とはよほど心配性なのでしょうか?

書込番号:20132108

ナイスクチコミ!5


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2016/08/21 15:21(1年以上前)

いやいや つるピカードさん それならマルチだと指摘すべきでしょう。

書込番号:20132129

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:24988件Goodアンサー獲得:1705件

2016/08/21 15:25(1年以上前)

メーカーに質問されたのでしよう?
で、メーカーはあると回答があったのですよね。
納得しないからここにスレを立てたわけですよね…

で、聞いて何がしたいのでしようか?

まあ、簡単に取れるのはいい気持ちもしませんが
本来の使用目的はレンズとの問題でしょう?
気にしすぎかと思いますが…

サードパーディーのリアキャップとの相性ってもっと気になるかもね…

書込番号:20132139

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2016/08/21 15:30(1年以上前)

>それならマルチだと指摘すべきでしょう。

掲示板警備員ではないので、ドーデもイイと思っています。

スレ主さん、横レス失礼しました。

書込番号:20132153

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2016/08/21 15:32(1年以上前)

>ハムジXさん
自分のは「LF-1」でしたが、同様にレンズとの組み合わせによってはゆるいのもありましたよ。

つるピカードさんの言うとおり樹脂成形品ですので、ある程度は仕方ないと思いますよ。

書込番号:20132156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/08/21 17:16(1年以上前)

機種不明

ないと困りますが ---

元々、相互に嵌合管理される部品規格になっていないと思います。
嵌合管理されている相手はボディであり、レンズです。

緩いのや、うまくきつく嵌合するものなど、バラバラですね。

書込番号:20132392

Goodアンサーナイスクチコミ!4


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/08/21 20:50(1年以上前)

>ハムジXさん

こんにちは。
今迄気にもしてなかった事なんですが…
とりあえずあるので試したらカッチリ合体しました。

ただカメラ、レンズを実際使用時にはキャップは外して無造作にバッグに入れてます。合体なんかさせません。
理由はまた付ける時に手間なんですよね。
簡単に外して放り込み、簡単に付けるが私のやり方です。

たぶんメーカーが言ってるようにロットでの製造上でのバラツキなんで仕方ないでしょうね。
気にしない、気にしないが一番ですよ。

書込番号:20132989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:78件

2016/08/21 20:58(1年以上前)

ハムジXさん、こんにちは。

レンズリアキャップとボディキャップの連結ですよね?

長年ニコンユーザーでしたが、あまりそういう発想はありませんでした。  ってかボディキャップ無いので、探しまくり。(汗)

ボディキャップ出てきたので(Nikon製ですが BF-1B無印) 試してみましたが、ユルユルスカスカでした。

書込番号:20133018

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2016/08/21 22:38(1年以上前)

以前レンズキャップが旧型(LF-1)から現行型(LF-4)に変わった時にボディキャップとレンズキャップを組み合わせるとスカスカだったのでサービスセンターで聞いた事があります。

その時の話ではそもそもレンズキャップはレンズにはめた時、ボディキャップはボディにはめた時にピッタリはまるようにできているだけで、レンズキャップとボディキャップをはめてピッタリはまるとは限らない、という説明でした。

手持ちのBF-1BとLF-4を何個か試したところではやはり組み合わせでぴったりはまる組み合わせとそうではない組み合わせ(スカスカ)がありました。

書込番号:20133407

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/08/24 12:48(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございました。

やはりボディキャップとレンズリアキャップはがっちり締まるものとそうでないものが混じっているのですね。

安心して使おうと思います。

書込番号:20139571

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのチリや劣化について 23 2024/11/18 23:16:10
100万円!? 8 2021/06/22 1:04:40
ニコンHPで旧製品になっています。 7 2021/06/11 17:22:45
Z6Uとの相性はいかがでしょうか 6 2021/05/15 5:11:55
赤ちゃん撮影用の寄れるレンズ 20 2020/12/08 20:03:54
60mmか105mmどちらが? 14 2020/06/07 19:46:15
60mmか50mmか85mm 26 2020/02/15 15:37:29
Dタイプと比べて 1 2019/09/25 9:18:54
遠景での解像度はどうですか? 6 2019/08/13 14:42:28
サイズを教えてください。 2 2019/07/26 14:18:55

「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミを見る(全 4199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <2092

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング