『オススメ レンズ 教えてください』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥27,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,100 (6製品)


価格帯:¥27,500¥27,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:73x79.5mm 重量:265g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRニコン

最安価格(税込):¥27,500 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 2月22日

  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのオークション

『オススメ レンズ 教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

オススメ レンズ 教えてください

2013/05/23 15:22(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

クチコミ投稿数:18件
機種不明
機種不明
機種不明

先日某オークションにて一眼レフを購入しました初心者です。
購入したのはボディが Nikon D3100 にレンズ Nikon AF-S NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR になります。
前々から欲しかった一眼レフなのですが何分初心者で何の知識もないので皆さんに色々教えていただきたいので宜しくお願いします。
用途は家族のスナップ・運動会・お遊戯会・ホール等での発表会です。
質問は上記の用途内容に合ったレンズ(近距離〜遠距離)オールランドに対応できるみなさんのオススメのレンズを教えてください。
金額はピンキリだと思いますのでお財布にやさしい価格帯で教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします

書込番号:16167251

ナイスクチコミ!0


返信する
ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:28件 Facebook 

2013/05/23 15:33(1年以上前)

琉神ナオヤ〜 さん こんにちは。

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

これはいいですよ。お勧めのレンズです。
値段も安くなって来ましたし、FX対応なのでフルサイズに変更した時にも使えます。
DXだと105-450mmの換算です。

僕も持ってますが手放せませんね!

書込番号:16167281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2013/05/23 15:45(1年以上前)

初心者マークが入っていないので、あえて一言失礼させていただきます。
同じ内容の投稿を、タイトルまで変えて別の板に出すのはどうなんでしょうか。

書込番号:16167315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2013/05/23 15:56(1年以上前)

ryujiroさん

アドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:16167348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11663件Goodアンサー獲得:2526件

2013/05/23 15:57(1年以上前)

琉神ナオヤ〜さん、こんにちは。

gankooyaji13さんも書いてくださってますが、マルチポストは、書き込みが分散してしまうため、質問者、回答者、閲覧者、すべての人にとって利益がありませんので、注意された方がいいと思います。

その上で、御質問に対する回答ですが、、、

タムロンの18-270mm
http://kakaku.com/item/K0000183010/

シグマの18-250mm
http://kakaku.com/item/K0000404919/

シグマの18-200mm
http://kakaku.com/item/K0000304498/

このあたりが候補かと思いますが、キットレンズもいいレンズですので、まずはこのレンズでできるだけ多く撮影してみるのがいいと思います。

書込番号:16167350

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/05/23 16:01(1年以上前)

gankooyaji13さん

ご意見ありがとうございます。
当方何分初心者な者でスミマセン。
気分を害されたのであれば誤ります。
当サイトの方も本日登録させていただいたので良ければ次回の参考にします。
初心者マークの表示はどのようにしたら良いのでしょうか?
教えてください。

書込番号:16167365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/05/23 16:11(1年以上前)

secondfloorさん

ご意見・アドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。

ところで「〜マルチポストは、書き込みが分散してしまう〜」とありますが当方初心者なので教えていただいた内容が理解できません。良ければ今後の参考にさせて頂きたいので教えてください。

書込番号:16167394

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45320件Goodアンサー獲得:7638件

2013/05/23 16:33(1年以上前)

琉神ナオヤ〜さん こんにちは

>マルチポストは、書き込みが分散してしまう

同じ質問いくつもあると 書き込むほうは どこに書き込んでいいか解らなく成りますし 
価格.COMの規定でも 同じ質問を 違う場所にいくつも立てること禁止されていますので 
今回の場合どちらかのスレ 解決積みにして 閉めたほうが良いと思いますよ

書込番号:16167434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/05/23 16:42(1年以上前)

もとラボマン 2さん

ありがとうございます。

書込番号:16167460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/05/23 16:45(1年以上前)

ご意見を頂いた皆さん、ありがとうございました。

皆さんの貴重なご意見は今後の参考にさせていただきます。

書込番号:16167466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/23 20:22(1年以上前)

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12

ご参考まで。

書込番号:16168151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/05/24 18:52(1年以上前)

じじかめさん

ありがとうございます。

書込番号:16171761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画撮影時のAF音について 11 2022/04/11 17:24:14
オートフォーカス出来ず 4 2019/12/24 11:13:21
AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRレンズが… 8 2019/01/05 10:14:20
レンズフードについて 7 2017/10/27 7:21:16
18-105mmとの違いについて 11 2017/01/19 19:48:02
修理か? 購入か? 17 2016/02/18 11:00:36
質問があります。 22 2016/01/23 10:19:33
いいレンズです。 5 2015/12/22 7:46:57
新型18-55mm f/3.5-5.6G VR II公式情報きてます 7 2014/01/07 22:27:49
NH-WM75 0 2013/12/15 11:41:28

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」のクチコミを見る(全 604件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

最安価格(税込):¥27,500発売日:2008年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング