『ズームリングの故障?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥27,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,100 (6製品)


価格帯:¥27,500¥27,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:73x79.5mm 重量:265g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRニコン

最安価格(税込):¥27,500 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 2月22日

  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのオークション

『ズームリングの故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

ズームリングの故障?

2013/10/19 21:26(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

スレ主  00さん
クチコミ投稿数:209件

D3100で使用しています。
純正品の専用フードHB-45を逆さに付けていたのですが、それが原因なのかズームする際に28mmの辺りで固くなって動かし辛くなります

フォーカスリングを動かすと正常に動くようになるのですが、時々フォーカスリングすら固くなって動かなくなる時もあります


また普通にズームができる時も、レンズの動く部分がガタつきます。

やはり修理に出すべきなのでしょうか?
よろしくお願い致します


書込番号:16727948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2013/10/19 21:29(1年以上前)

修理より、中古の良品や未使用品を探すほうが安く早いかも。
キットのバラシ品が一杯出回ってますよ。

書込番号:16727975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4873件Goodアンサー獲得:338件

2013/10/19 21:40(1年以上前)

それは使用時に障害となる不具合と思われますし、修理に出した方が良いと思いますが...

カメラのキタムラ中古を見れば、程度の良さそうな中古品が、1万円でお釣りがある価格で出回っていますので、

修理よりも、中古良品を購入された方が良いと思います。

書込番号:16728030

ナイスクチコミ!1


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2013/10/19 21:55(1年以上前)

こんばんは

修理に出されると新品が買えるぐらいかかると思いますよ、修理代が。

一度サービスセンター等で問い合わせ(見積もり)してみたらいかがでしょうか?

皆さんが書かれてるように良品の中古狙いがベストかと思いますが・・・

書込番号:16728116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/10/19 22:13(1年以上前)

中古がベスト!
タムロンやシグマのF2.8レンズも考えてみては?

書込番号:16728215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの満足度4 休止中 

2013/10/19 22:22(1年以上前)

一番鏡筒が縮むところですね。修理よりAFのしっかりした中古狙いかな。

書込番号:16728266

ナイスクチコミ!0


スレ主  00さん
クチコミ投稿数:209件

2013/10/19 22:25(1年以上前)

沢山の返信ありがとうございます。

長期保証がまだ続いている記憶もあるので確認して、修理に出すか決めようと思います。


中古レンズですが、皆さんはどこで購入されているのでしょうか?
やはり安いのはオークション等なのでしょうが、実際に試し撮りまでしている方が多いのでしょうか?

書込番号:16728281

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4873件Goodアンサー獲得:338件

2013/10/19 22:31(1年以上前)

中古品は大抵、カメラのキタムラです。

ネット検索して、気に入ったのがあれば、近くの店舗に取り寄せ出来ます。

現物を見て気に入らなければ、キャンセルも出来ますし、その料金もかかりませんよ。

書込番号:16728329

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画撮影時のAF音について 11 2022/04/11 17:24:14
オートフォーカス出来ず 4 2019/12/24 11:13:21
AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRレンズが… 8 2019/01/05 10:14:20
レンズフードについて 7 2017/10/27 7:21:16
18-105mmとの違いについて 11 2017/01/19 19:48:02
修理か? 購入か? 17 2016/02/18 11:00:36
質問があります。 22 2016/01/23 10:19:33
いいレンズです。 5 2015/12/22 7:46:57
新型18-55mm f/3.5-5.6G VR II公式情報きてます 7 2014/01/07 22:27:49
NH-WM75 0 2013/12/15 11:41:28

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」のクチコミを見る(全 604件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

最安価格(税込):¥27,500発売日:2008年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング