『レンズフィルターが・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜54mm 最大径x長さ:73.5x88.5mm 重量:435g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5の価格比較
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5の中古価格比較
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5の買取価格
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5のレビュー
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5のクチコミ
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5の画像・動画
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5のオークション

ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月25日

  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5の価格比較
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5の中古価格比較
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5の買取価格
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5のレビュー
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5のクチコミ
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5の画像・動画
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5のオークション

『レンズフィルターが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5を新規書き込みズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

レンズフィルターが・・・。

2009/03/08 20:48(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5

クチコミ投稿数:20件 ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5のオーナーズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5の満足度5

先日、このレンズを購入したものです!!

ここの書き込みに、きつく閉めすぎるとレンズフィルターが外せなくなる、と書いてありました。

まさに、その状態になってしまいました・・・。


閉め方は、時計回りできつくなるんですよね・・・?

それすらわからなくなってしまいました・・・。


中に埃のようなものが見えるので、外そうと思うのですが。。

何か良い方法はないでしょうか??


よろしくお願いします!!

書込番号:9214086

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2009/03/08 20:55(1年以上前)

http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Forrepairtool/filterwrench.htm

こんなのあります。他にもアクセサリーメーカーから出てますよ。


外す時は力を入れりゃいいってもんじゃありませんが・・・。

書込番号:9214124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:23件

2009/03/08 21:06(1年以上前)

ふちをつまんで回そうとすると、力を入れるほど回らなくなります。

ゴムシートのような物があれば間にはさんで、手のひらを前面に
押し付けて反時計周りに回すと、わりと簡単に外せると思います。

書込番号:9214202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2009/03/08 21:50(1年以上前)

機種不明

らくらくラバー

フィルターの枠を握ると、楕円形に変形して回らなくなります、手のひらで前から押すようにして回すと良いのですが、硬く締まった場合は手が痛いので私はケンコーのらくらくラバーを使っています、2枚セットなのでかばんに一枚入れておくと便利ですよ。

書込番号:9214506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:9件

2009/03/09 15:43(1年以上前)

輪ゴムを巻くと、回転しやすくなりますよ。

レンズフィルターのフチのギザギザの処に輪ゴムをはめてみてお試し下さい。

書込番号:9217849

ナイスクチコミ!0


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2009/03/09 22:08(1年以上前)

 「ゴム手袋」がありませんか?これか、「すべり止めのついた軍手」をして、時計と反対周りに回すと、割かし簡単に外れるかと思いますが。

 ついでに、フィルターを装着する場合ですが、時計周りに回すと装着できるのですが、上手くネジが嵌らず、斜めになってしまうことがあります。このまま力任せに回すと、レンズやフィルターのネジを壊すことになってしまいかねないので、一度、時計と反対周りに回して、一旦浮かせるようにしてから、時計周りに回すと上手く行きます。また、「力いっぱい回さないこと」ですね(笑)。

 ついでに、三脚のネジも、ほどほどに締めるべきです。力いっぱい締め付けると、カメラのボディーが割れることがあるかもしれません(笑)。

 ということで、まずは「ゴム手袋」を使ってみては?

書込番号:9219854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5のオーナーズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5の満足度5

2009/03/10 20:56(1年以上前)

ゴム手袋試しましたが、ダメでした・・・。

他にも今家にあるもので試したのですが・・・。


アクセサリーを探しにビックカメラに入ったのですが、在庫がないとのこと・・・。

ケンコーのラバータイプのものがキタムラのネットショップにあったので、それを購入しようか検討中です。

皆様、色々ありがとうございます。。

書込番号:9224679

ナイスクチコミ!0


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2009/03/10 21:26(1年以上前)

 ねずこうさん、それならビックカメラにカメラを持っていって、「レンズフィルターが外れないんですが」と相談してみたらいかがですか。簡単に外してくれそうな予感がしますが(笑)。

 もしそこでも簡単に外れないとなると、かなりの重症なので、オリンパスに相談した方が良いかもしれません。

書込番号:9224854

ナイスクチコミ!0


kiyoseさん
クチコミ投稿数:2件

2009/03/11 00:51(1年以上前)

ねずこうさん、こんばんは。

私も以前PLフィルターを撮影中に落下させたことがあり、外れないように強く閉めすぎてしまい、枠が(レンズが)変形するくらい力を入れても、中々外れず、苦労したことがありました。

そのとき、どうやって外したのかと言いますと、力を加える点(枠との接触点)がなるべく多くなるように、右手の平でレンズを持って、左手五本指と右手の親指、中指、人差し指の計8点でなるべく正八角形を意識して、各指に均等に力を加えたら、「あれっ」って感じですんなり外れました。(たぶん接触点が少ないと、枠が変形して部分的に大きな圧力が加わってしまい、摩擦力の増大により外れにくくなるのでは?と思います。)

女性の手の大きさでは難しいかもしれませんが、一度試してみて下さい。

書込番号:9226400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/11 17:46(1年以上前)

アマゾンの中古品で39800円でありますが・・・
どうでしょうか?
ちなみに新品のアウトレットで半年保障って書いてますが・・・
これを逃すともうチャンスないかもなんで迷ってます・・・

書込番号:9379374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5
オリンパス

ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月25日

ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング